忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのう カイシャから帰るとプーちゃんがいつもの場所@on the ソファの背もたれ
で寝こけていた。
よう寝るわー。とさして気にも留めずに 夜ごはんの支度。
いろいろしているうちに起きてきたプーちゃん、
うるさく鳴きはじめました。
歩くそばからついては 鳴き騒ぐ。
窓のきわをなぞるように、外を見ては振り向いて鳴く。
「ダメだよ、外は。出れないよー。」
そのうち2階へ行っては戻り、戻っては上がる。
PCをチェックしたりしながら ちょっと気にかかる。
「・・どうしたん?」 
鳴き止まない。

洗濯物を持って、2階へ。すぐについてくる。
階段を上がるワタクシを追い越して、
階段を上がりきったところにおいてある ネコ用トイレに入るプーちゃん。
(・・・?・・・ )
へりに乗っかって、準備をする。
するのだが、出ません。
あ。 またか。
ボーコー炎だな、プーちゃん。
朝チェックした時は、砂の固まりがあった。
帰ってきたときは、爆睡していた。
急に 落ち着きなくなって。
気をつけてみると、
ソファに敷いているカバー代わりのブランケットが
ところどころ湿っている。間違いない。
19:30を回っていた。
お医者は、19:00まで。
もっと早く、気がついていたら。ごめんね(涙
それからしばらく、プーちゃんはつらそうにしていたけれど
アイカタが帰ってくると 2階へ消えた。
夜ごはんを終えて、様子を見に行く。
真っ暗な部屋の中 アイカタのベッドの上に、静かに横になっていた。
「どう?」というワタクシのひたいを 静かに舌でなめるプーちゃん。
こういう時の動物は なぜこんなにもけなげなのだろう。

しばらく経って 下へ降りてきたプーちゃんは
長いことワタクシのヒザの上から動こうとしませんでした。
頭を落として、ゆっくりと呼吸する。
それから 水をたくさん飲んだ。

今朝 トイレをチェックすると 少しだけど砂が固まっていました。
出たのかな。でも明日から週末だし。
試合があったり お医者はおやすみ。
ゆうべ 決めた通り、やっぱりお医者に連れて行く。
9:00からなのに それより早く診てくださった先生は、
注射を1本打ってくださり 
「精神的なものが原因てこともあるから。」
とおっしゃった。
クスリをもらって、ウチへ帰る。
ゲージに入れられたプーちゃんは
「出せ出せ~」とずっと鳴いていたけれど 
声は昨日よりも張りがありました。
ずいぶんはやく予定を終えて
ちょっと一緒にいる時間が出来た。
ヒザのうえでごろごろいうプーちゃんに、ハラのなかでワビを入れる。
ごめんね。
ずっとちゃんとかまってなかったね。
いろいろあったんだよ。
あのね 全然勝てなかったり、朝早くから家をあけたり。

ウチから出る前、必ずアタマを撫でて出た。
「行ってくるからね。」
撫でられながら、じっとして見ていたプーちゃんの精神的なものってなんだろう。
ごめんね。
謝りながら、明日も試合です。
明日は、もらったクスリを飲もうね。 
ほおぶくろに入れて、ごまかしてもダメだからねw




さあ、明日は第7節だ。
お相手は京都サンガF.C.。
へー。
・・誰がいたんだっけ?
相手チームがどうこう、言ってるひまなどなかったからな。
でも誰がいたのかわかんないのもアレなので
名鑑を見てみました。

ここんちにいっこも勝てていないマイチームということですが
顔ぶれががらりと変わった印象が強いので
別な(強い)チームと思ったほうがいいでしょう。
パウリーニョ、まだいたんだ~。
2006年に当たった時、
このヒト後半のアタマからいきなり足が止まってて
驚いた憶えあり。
そのときに全然記憶にない、タハラさん@7年目。
昨年の入れ替え戦の時に
(ア〇ハラショ〇コ〇みたいなアタマやめれ)と見ていたのがこのヒト。
アタマの印象しかない。
んで もとにほんだいひょの森岡さんや
そういえばココのヒトだったんだ~ハヤシフミタケさん(名鑑の顔写真ww)
それからシジクレイさんにヤナギサワさんにサトーユウトさん。
すげー。ゴーカー。
イナカのアイドル的増嶋竜也さんもなぜかココ。
さらに短すぎる短パンのGK 、水谷さん@サブもいたりして
よくわかりません。

よくわからないなら 書くな。と自分でも思いますが
2006年は、とにかくダーティーなイメージ。
メンバーが変われば、イメージも変わるのか?
そういうのって、けっこう変わらない感じがしますが。

マイチームとしては
予想が確かなら マルシオリシャルデスさんがスタメン濃厚とか。
ここにきて ついにブラジリアンズ フルメンバーがスタメンを果たすのか。
リシャたんというピースが入ることで
いろんなことが合致するのか?

ボランチは、テラとコグレくんが復帰のもよう。
名鑑のフォーメーション通りなら、コグレくんがみるのは
あの サトーユウトだ。
いきなり試合に出たと思えば、
高卒ルーキーにはキツイ相手ばかり。
それでも 今のコグレくんには
それぞれの相手を パワフルに咀嚼できるだけのチカラがある。
たとえ太刀打ちできなくても。
消化して、血や肉になるには まだ時間がかかるけれど。
リシャたんと ウッチーの限りなくセクスィーなラインに
是非絡んできてくださいませ♪

前節キャプテンマークを巻いた千代たんは
今度は千葉ちゃんとコンビを組む(らしい)。
アイカタが変わっても、つねに不動のこのヒトは
その分しんどい目にも合っていますが。
前の試合の借りは、次の試合で必ず返す。
そのチャンスを常に握っているのだから。
ガンバレ。 
アタマで決めても、もういい頃だ。


明日は、亀田製菓さまサンクスデイだ。
久しぶりにビッグフラッグも広がります。

平日のナイトゲームでは出番のなかったフラッグにビッグジャージ。
明日は、是非3枚フルに広げて
センシュのみなさまに見えるように。
応援しているよ。とメッセージを届けられるように
みなさまのご参加をお待ちしております。


勝ちたい。というみんなの願いが
明日はかならず結実しますように。
キモチの入った試合が出来ますように。
90分間の最後の最後までを 闘い抜くことがどうか出来ますように。
強いキモチを持ち続けられるように
こころをこめて 応援します。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
忍者ブログ [PR]