アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルは、ウチに帰ってきたアイカタが
いただいた炊き込みご飯を食べながら(ワタクシヒトクチモイタダイテマセン)
つぶやいたひと言。
相撲かなんかで力士さんが〇〇場所におきまして
初白星をあげますると 「初日出ました♪」
などと言われますが。
初日、いまだ 訪れず。
ビラ配りの日よりも暖かな夜だったきのう。
それでは まずは結果からね。
大分トリニータ 1 - 1 アルビレックス新潟
得点者 ) 72分アレたん(新潟) ロスタイムコバヤシ(大分)
選手交代) 57分ワンちゃんout コグレくんin 63分ナカノヒロシout ウッチーin
74分アトムたんout リシャたんin *ウチのコのみ
いじょ。
90分を闘いきることは、ムズカシイ。
平日夜のナイトゲーム。
シゴトは当然休めないから バタバタとあわただしい。
朝のうちに全部支度して 帰ってきたら着替えてバッグを持ちかえて。
ダンマクを下げる時に、金具をつけることにしたら
その分だけ きっちり重い。
40分歩いて 着くころにはけっこうヨレヨレ。
昨日のビラ配りの朝ダッシュの影響フタタビ。
なんとか たどりつく。
今日は 暖かい。風もない。
ほっとしていると、もうGKズが出てくる時間だ。
とはいえ、フルタイムで働いたあと スワンにゲームを観にこようとしたら
もっともっと大変だし、気が急くだろうな。
昨日、チラシを受け取ってくれたヒトが
もしも来てくれたなら 間に合ったかな。
ウォームアップが始まる。
ゲーフラを上げるために、
この日はNの真中の方に混ぜていただきました。
ありがとうございました。
この日のゲームキャプテンは、千代たんだった。
ピッチに入場する直前の
センシュのみなさまの表情が オーロラビジョンに映し出される。
うつむいて フラッグにサインを入れる千代たんの顔は
緊張していたけれど
周りの空気が 手で触れそうなくらい
触ったら 切れそうなくらいに、気合いが入っていました。
この日の布陣は、こうだ。
アレたん キショー
アトム ワンちゃん
ダヴィたん 千葉ちゃん
ナカノヒロシ ナガタミツル 千代たん ウッチー
北野さん
サブ:ノザ・ウッチー・テラ・コグレくん・リシャたん・カワハラ・カワマタケンゴ
いじょ。
円陣を組む。
いつもピッチの上で見る顔は、今日はベンチで見守る。
この日の試合にかける意気込みは、みんなから感じられました。
前半は、ボールもよくまわり、攻撃に対する意識が感じられて
実際 早い時間にシュートも何本か打っていた。
ボランチにまわったダヴィたんは、
前節とは打って変わった動きのよさを見せ
アレたんも球ぎわでの淡白さを封印したかのような粘り強さだ。
レギュラークラスを何人も欠いていた大分が
縦に攻め込んできても CBコンビが落ち着いてクリア。
実際 この日のDFラインは とても安定していた。
今年に入って たいがい同じなのは
ゲーム開始から いいムードで攻撃出来ている時は
そのムードが続いているうちに点が取れなくて
だんだん尻すぼみになっていってしまい
そのうちに相手のペースになってしまう。というパターン。
この日も シュートは打つけれどゴールを割れずに45分が過ぎる。
後半に入ると、相手にボールを支配される時間帯が多くなります。
膠着したまま ワンちゃんに代えてコグレくん、
ナカノヒロシに代えてウッチーが入る。
両SBが本来のカタチにもどって、ボランチにコグレくんが入ることで
ちょっと空気が動くヨカン。
week!予想ではベンチ入りもなかったコグレくんですが
やはり淳サマとしては 外せないセンシュの1人。
前節では後手に回っていたけれど
ゲームに入るや積極的な動きで ファウルをゲット。
ゴールからの距離は、あまりない。
カベの位置が決まらず なんか小競り合いが繰り返される。
ここへ来るまでに 試合は何度もブツ切りにされて
審判は 両方のチームから抗議を受けるシマツ。
アレがああ。とかコレがこう。とか。。
いちいち言いたくありませんがね。
2週続けてこんなのが来たら ストレスたまりまくりざますよ。
決めるなら、ココしかない。と突然降りてくる声に
“Let'go!get's goal oh !!” の固まりが応える。
このときは 絶対に点が獲れると信じて叫んだ。
獲れなかったら、もう一度。それでもダメなら、何度でも。
十分に時間をかけた後の アレたんのFKは
決めるなら、ココしかない。と指し示されたポイントへ
まっすぐに吸い込まれた。
目を開けた、セイゴローに棲む魔物。
人数は 全然足りていない。
スタンドは、ガラガラだった。
けれど
かつてそこが満員であったころに起こった奇跡のような
大音量のなかに ワタクシはいた。
幸いにもセイゴローの魔物は まだそこに棲んでいて
応援するワタクシたちが
マイチームの勝利をまっすぐに信じて
声をMAXまで出した時に 眠りから目を覚ます。
それは、間違いない。
・・・魔物が起きたら、勝ちパターン。
だったはずなのに。
ワタクシたちは 点を獲れ!と念ずることをチカラに代えられても
守り切れ!というのは どうにもならんと知りました。
それも是非 会得したいもんだと思いますが。
そこからさきは センシュのみなさまの領分だ。
ロスタイムに入り、時計表示が消える。
3分を、どうやって過ごすのか。
あそこで失点してしまったのは
勝ちきれていないチームとしての弱点がもろに出てしまった感じ。
ピッチに立ったセンシュのみなさまが
誰よりもいちばん身にしみているだろうから。
それは 必ず次の試合に生かしてくださればいいことだ。
チームは毎年 メンバーを変える。
1人1人は、経験を積んできたコたちでも
チームとしたら ちいさいコドモのようなものだ。
ましてや今シーズンは
ピカピカなルーキーズや
慣れない異国にきて あらゆるものに馴染もうとして
心を砕いている外国人のセンシュもいる。
もう、待てないというヒトも
去年は出来ていたじゃないか。という思いも
ひとまずは 置いといて。
この前は リードしたままで折り返した。
この日は、あともう少しで 勝ちを手に出来た。
今度は リードをリードのまま試合を終わらせられるように。
そのために、攻め続けてもいい。
あるいは時間をかけてボールを保持したっていい。
そのイメージを共有出来るように。
「負けに等しい」引き分けでも
悪いが負けてなど、いないのだから。
苦しんでもがいている マイチーム大好きだ。
がんばれ がんばれ。もっとがんばれ!!
*「ウグイスです♪」*
なんか突然、という感じでピッチの上にいた不審人物。
? ? ? ・・・なーに、アレ?
明るいウグイス色のパジャマみたいな服を着た。
って、ニシカワさん@大分GKじゃありませんかっ!
なにその服~。。 つか、服の色だよ。
たいがいヒドイな~。。
そういえばアナタうすいピンク色、とかも持ってませんでしたっけ? (持ち物ちがいます)
カオが見えないから、似合わないとかカンケイないけどね。
言っとくが、うすピンク着せたらウチの北野さんの右に出るヒトいませんからw
*マルシオ・リシャルデス緊急出動*
イカした彼が、帰ってきました。チームを救う使命を帯びて。
後半29分 アトムに代わってピッチに入ったリシャたん。
ボールを持つと 他のセンシュにはない落ち着きが。
なんなのだろう、アレは。
持ちすぎるのと、タメが作れるのと。 その差はどこからくるのだろう。
取られてしまうのと、取られないのと。 その差は大きいね。
*キャサリン、髪を切る*
キャサリン かわいいよキャサリン♪
「いちばんよかったヒト、だれかなあ?」
う~ん。。 オトウサンに聞いてみて。
*本日のありがとう*
千代たんダンマクをメインスタンドに貼ってくださったがあがさんご夫妻さま。
いつもありがとうございます♪♪ 時間的に自力では出せない平日夜に
いつもと同じように貼りだしていただけてうれしいです。
今度は 確実にゲットしていきますわん(私信)。
自分、食べはぐれてかなりクヤシイのですが
ああ 炊き込みご飯食べたかった。。。
いいのさま いつもすみませぬ(謝謝***)
帰ってからのアイカタの よい夜ごはんになりましたん。
ありがとうございました&ごちでございました~^-^
PR
この記事にコメントする