忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日ってお天気になるはずじゃ なかったんでしたっけ。
やたら寒いじょ。
土曜だし、桜は絶賛満開ちう。
お花見にはいい日だったのにね。
ウチのちかくに遊歩道があって、そこに少しだけど桜がありまして
ちょろっとお花見したりもできるので そこでお茶を濁しつつ。

だいぶ前に わが家に届いていた、2008年版新ユニくん。
adidasさまご厚意のビニバッグに入ったまま放置することたくさん。
アイカタは17番。 (ちなみに去年の番号は今年欠番中w)
去年は 自分で行かずにワタクシにサインを頼みました。 (ああ、頼んだとも)
『今年は自分で行って、頼みなよー。』と言い、
本人もその気になっていましたが
ようやく 今日。
今年の日程はアウェイが日曜開催なので
チームの日程が上手くかみあえば
土曜は 前日練習になるわけです。
昨日夜ホームだったアイカタ、
「オレ、トコヤ行きたいんだけど~。。」と言いつつ
ちょい早起きしてセイローへ。

曇り空が続く。雨が降らないだけいいよね。
セイローに着いたのは、練習開始の5分前くらいだったでしょうか。

Bコートは芝の養生中。大きなシートをかぶっておやすみ中。
その端の方で 1人ボールを動かしていたのはノザでした。
一番乗りかな。今日使用すると見られるAコートでは
ジュンスズキ監督はじめ、スタッフのみなさまが揃っておりました。
風が強いのは仕様。 それでも今日はまだいいほうだ。
ハーパン姿もかわいいウッチー(つか、今年のハーパンて短パンみたいだ)、
ころころコパンダアトム、寝ぐせなのかナカノヒロシの3人で
リフティング開催。ダヴィ・アレたんも参加する。
ぞろぞろとやってくるセンシュの中に
リシャたんのなつかしい姿を見つけます。
ホントに来てたんだ(涙(((
ウォームアップはみんなと。 
その後リラックスゲームが始まるまでは
ずっとルイスさんと一緒にランニングをしていました。

この日、いないコは慶治さま(後から登場)といーくん、
それから大野くんの3人。
チームリハビリ以外の動けるコは 全員集合でした。
ゴートクがいたような気がするけれど、よくわかんない。
2つに分けずに大きな円を作り、
中に入るコを2人にして 一斉にやるボールまわし。 (鳥カゴつーのか?)
この時点ですでにきゃわきゃわと声が上がります。
ほほお。浦和戦の前日練習を見に来た時は、
スタッフの声しかしなかったと思うんですが。
今日は なんか明るい♪

そこからセットプレーやらフリーキックやらの練習ののち
恒例のリラックスゲームが始まります。

コレねー。いつも何やってるのか、
皆目わからないうちにタイムアップなんですよ、ワタクシの場合。
キーパーもフィールドプレイヤーになる。
所在無げに、ミニゴルマウスの近辺にたたずむ にわかキーパー。
この日は たしか石井ヘッドにもしかしたら千葉ちゃん、
ナカノヒロシに ヤノキショー。
目立った動きをしていましたのが、
マルシオリシャルデス@ダイバスター公認。
異次元的動きは、目にもうれしい。
ああ、コレがリシャたんだわ。。。
負けじと動き回るアトムは 今日も気合いが入っていた。

やがて 本日最大の見せ場がやってくる。
誰からのパスかは不明ですが、
ボールを胸でワントラップしたリシャたん、いきなりのオーバーヘッド。
まっすぐにゴルマウスへ。
ころぶナカノヒロシ。よしよし 気にするな^^
彼が決めたのは、これだけにとどまりません。
アレたんへ出す、スルーパス。
アトムが受けて、ワンツー。
みんなの動きが、スムーズに見える。
ゴール前でのスピードが増して見える。
これはすごい。
復帰の時期はともかく(見た目にはすぐにでも出られそうな感じだけど)
彼が1人入ることで いろいろな相乗効果が見えるようです。
キショーが守るとおぼしきゴール前にボールが流れて
キショーさんがなんか横座り的ポーズで
ゴールを逸れたところで、タイムアップ。

ファンサの時も、眉間にデカいしわを1本入れたまま
きりりとファンサを行っていたアトム。
あんなプレイを見せられたら、黙ってはいられないだろう。
彼は、去年とはちがう位置にいてほしいし、いなければならない。
これから もっとがんばれ。


いちばん最初に上がったのはテラで、
その後をアトムたんや 松尾さんが続きます。
ギャラリーは、(いつの間にか)いっぱい。
今日は、みなさん総出でファンサをされるようです。
ウッチーが、上がる。
用意したユニをバッグから出して、準備する。
スピードは、ゆっくりだ。
たくさんのひとの中から、
報道班並みのカメラを抱えたみゆきさんの姿を見つけます♪
わやわやと言いながら 順番を待っておりますと
やがてウッチーが来てくださいました。
アイカタがファンサを受けるのは 
2005年にリマたんとエジとファビに 
surviveTシャツにサインをもらって以来のこと。
17番の上に、大きくサインを入れてもらう。
(ちなみに この前生まれた女の子のお名前は“さくら”ちゃんというそうです。カワイイ♪)
重ねてお祝いを言うと、にっこり。
同じ字を書く温泉がありますよー。のみゆきさんのアピールに
驚いていたウッチー。
『知らなかった。。。』 そうですか。

近くで見ても やっぱり細かった木暮くん。
柏戦、よかったですよー。のマダムの声に
ぱっと明るい表情で「ありがとうございます。」
と答えるあたりが新人らしくて 好感が持てまする。
明日のスタメン予想に入ったワンちゃんにお辞儀をしつつ
全員参加のファンサは ゴージャスだ。

おコさまをフェンスの上に抱き上げたりしながらやってきた千代たんに
ユニを広げながらマジックをお渡ししながら
なぜか出た言葉が、タイトルでしたww
知らないうちに 『今年も』 と言ってしまい
(あれ?ナニ言ってんだろう。。)と思いながら 
流れで 『ヨロシクオネガイシマス~』 
やらかしたがな。
『なに言ってんの?』あきれるアイカタ。 笑うみゆきさん。

つられて笑いながら 『こちらこそ。』と返してくれた千代たんは
こないだよりもさらにちょっとだけ回復したような感じがいたします。
次のゲームで、また手ごたえを掴んだら。
今日よりももっと 明るい表情が見られますように。

他の試合なんて、どうでもいいや。
相手がガンバとか、強いチームだとか アウェイであるとか
今は 全部がたいした問題ではありません。
(たいした問題ととらえてしまうと、全部がたいした問題になってまうからな)
先発のメンバーに、また少し動きが見えました。
予想が本当なら さらに新しいサッカーが見られそうですね。
「今いるセンシュたちで、出来るサッカーをやるだけ。」
テラの言葉は、真理です。
出来るサッカーとは、出来うる限りの、最高のサッカーという意味だ。


現地で声を届けることが、かないません。
万難を排して駆けつけてくださる人に ゲーフラを託しました。
どうか チカラになりますように。

それでは 明日こそ。
みんなで力を合わせて 勝とう。出られるコも、そうでないコも。
自分たちのチカラを信じて
持てるチカラのすべてを出し切ることがどうか出来ますように。
90分間を 丁寧にねばりづよく 強いキモチで闘い抜くことが出来ますように。
たくさんたくさん 応援しています。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はどーもでした(^^)
おかげさまでと~っても楽しめました。

>おコさまをフェンスの上に抱き上げたりしながらやってきた千代たん
そうそう。
抱き上げてもらいた・・・以下自粛。
いや、それは無理だ・・・・以下検閲。
みゆき 2008/04/12(Sat)19:40 編集
ひさびさに♪
なんだかごったがえしてましたね セイローったら。

みゆきさん、コンバンハ~\(^o^)/
今日は いろいろとお世話になりましたん♪
フェンス越しにお待ちしているあいだ、
手持ちぶさただったりするですが
もう あっという間♪♪
たくさんのセンシュのみなさまの“今日”を
見ることが出来ました。
いい雰囲気を 必ず明日につなげてほしいですねい***

>おコさまをフェンスの上に抱き上げたりしながらやってきた千代たん
なんならオレが抱き上げ・・・以下強制撤去。
puucha 2008/04/12(Sat)22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
忍者ブログ [PR]