忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「アルビレックス」サポーターズアワードの余韻もさめやらぬ17日。
Jリーグのアワードが開催されたモヨウ(ワタクシったら、正式な呼び名を知らないざます)。

んで、マイチームのホームグラウンド、
東北電力ビッグスワンスタジアムが みごとに「ベストピッチ賞」のほまれに♪

アウェイ川崎戦の翌日。
魚沼女子サッカーチーム(名前、間違ってます)さまが
ビッグスワンのピッチで、県大会の決勝戦を戦った。
雨が降り続く、寒い日だった。
応援をするのに、最初に立ったのはゴールマウスの真裏だった。
手を伸ばして、青々とした芝に触れる。
ふかふかだった。てのひらで押すと、押し返してくるような弾力。

実際に あの上でプレイをするセンシュのみなさまが
どんなふうに感じているかはわかりませんが。
N2から見下ろす、つややかな緑は それこそコドモをみるように
大切に慈しんできたヒトたちの努力があったからこそ。
あのスタジアムには、得たいのしれないナニカが、確かに棲息しているから。
ピッチもさぞや、美しかろうて。ふ。

15日に堂々発売の
アルビレックス新潟 オフィシャルブック2007総集編。
アワードの時も特設ブースで販売していたのですが、
天気悪いしー。とか、会場にヨユウで置き忘れる自信があったので自重。
雨降ってないときに買おう。とかいってたら、ずっと雨だw
ようやく昨日購入いたしましたが、
某蔦屋書店さま@県庁前店で、残り2冊。
台に平置きされてるだろうと勝手に思っていたワタクシ。
あぶなかった~。。

どちらかというと、読み物重視。
各選手の丁寧なインタビューと、公式戦のダイジェスト記事が充実。
写真は、思ったほどではないけれど
後発で完全予約販売の写真集@厚さは辞書並み。が出ますから、そちらに期待。
新潟日報さまの、「熱戦の軌跡」もこれから出るはず♪
オフの楽しみです^‐^


さてさて。
J's GOALをつらつら見ておりましたら、
2008年のJリーグの大まかな予定が発表されておりました。
J1リーグは、今年と同じ18チームで34試合を戦い、
開幕は3月8日(土)。
最終戦は 12月6日(土)で、今シーズンより1週遅いスタートになっています。
J2は、3回総当り戦になるらしい。
チーム数が増えるからかな。

んで、合わせて発表されましたのがコレ。
ナビスコカップ予選の日程と、予選を戦う各グループの内訳。

まずは、日程から。

第1節  3月20日(木・祝日)
第2節  3月23日(日)
第3節  4月16日(水)
第4節  5月25日(日)
第5節  5月31日(土)
第6節  6月  8日(日)

いじょ。
続きまして、マイチームの所属する予選グループDのメンツだ。

大宮/アホな方の横浜/ニイガタ/大分

いじょ。

ま。横浜って、J1でひとつだけになっちゃったんでアレなんだが。
ふふふふふ。
チャンスだ。
ダイキライな倒しがいのあるチームばかりだじょ。
モチベーションを上げるには、ぴったりのグループぢゃ。
ぜひとも1位で予選突破しちゃる。
ニイガタ楽勝。とか思ってる、そこのアナタ。
ワタクシは本気だ。もちろん、マイチームも本気だ。

来年こそは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>新潟日報さまの、「熱戦の軌跡」もこれから出るはず♪

期待してくださってありがたいのですが。すみません。でません。
ちゃきん URL 2007/12/19(Wed)09:38 編集
無題
ナビスコの組み合わせ、目を疑いました。
燃えに燃えましょ。

>ちゃきんさん
横レスすんません、出ないんすか!びっくり。
毛利 2007/12/19(Wed)12:14 編集
で~~~~っ!!
ちゃきんさん、こんにちは。
ときに くるみさんは、お元気でしょうか。

って、ナンデーーーー?!
毎年毎年すげ楽しみにしてたんですがっ。。。
>すみません。でません。で締めくくるすがすがしさ(涙)

…べつなヤツ出る?(ねーよ)
puucha@お昼やすみ。 2007/12/19(Wed)12:38 編集
んねっ。
浜島せんべいはウマい(ひとりごと)。

毛利さん、こんにちは。
でしょー。もうね、ワタクシタチの為にあつらえたようなグループですこと。
逆フラグ立ってるような気もしなくもありませんが。ぶっつぶす。

「熱戦の軌跡」…
puucha@お昼やすみ。 2007/12/19(Wed)12:47 編集
やっぱりねぇ
「熱戦の軌跡」、どこにも予告すら出ないから、こりゃー出さない気だな、と思ってましたが、やっぱりねぇ。いつかこのときが来るような気がしてましたわ。


ところで、千代とヒロシが車で自走で九州に帰ったそうですよ。行きはヨイヨイ、帰りはコワイってことを自覚して行ったのかどうかは知りませんがw 新潟に戻って来るときの無事を祈ってやってください。
ぐっちい 2007/12/19(Wed)13:32 編集
無題
アホなほうの横浜…
さすがぷぅちゃさん(^O^)/
すばる 2007/12/19(Wed)14:08 編集
や、やっぱぴ?
やっぱりて。
ぐっちいさん、こんばんは。

「熱戦の軌跡」が出ないと聞いて、
昼やすみからヘコみちう。

>いつかこのときが来るような気がしてましたわ。

去年はすごくよかったのに・・。
う~ん。Week!本と2本立て(?)で、楽しみにしてたのに↓↓

そこへもってきて

>千代とヒロシが車で自走で九州に帰ったそうですよ。
・・・きゃわきゃわ言いながら出発した姿が目に浮かびますがなww
タイヤは替えていったんだろーな?
九州までって。
マーカスが自走で神戸行ったのと、ワケちゃうねん。
どーやっていくんだろ。オーサカ経由か?
魚沼で、すでにモサ雪だったぞい。
福井あたりで、撃沈のヨカン。

ま。ガンバレ(無責任)。
puucha 2007/12/19(Wed)17:57 編集
おう。
すばるさん、コンバンハ♪

水に流す気など、さらさらない(きっぱり)。。
puucha 2007/12/19(Wed)17:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
忍者ブログ [PR]