忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜の朝。 遅めの朝ごはんを食べながら、会話する。
「エジはさー。ペナルティとして、クラブハウスのフロ掃除だね。」
「・・・ヤロウばっか入ったフロの掃除なんて、オレだったらヤダ。」
・ ・ ・ ・ ・ いや。だから、ペナルティー。 楽しかったら、意味ないし。

次は、浦和戦なのに。 コーヒーなど飲みながら考える。
浦和とゲームするときは、エジくん5割増しくらいでハリキルのに。
勝ち負けにかかわらず点獲るしなー。。。
まあよい。 上から見てなさい。

昨日の試合。みんなロースコアだったのねえ。 (あ、一部除く)
しかし浦和って、やっぱ強いわあ。ウチのゲームの後、すぐに中継やってたんで
そのまま見てたけど。 どんなに横浜FCが善戦した、とか言ってあげても
久保サンのゴールがスーパーでも、アレは1年に1回あるかないか。
そんな事故みたいなゴールよりか、あれだけ調子悪くて、ぐだぐだしてても
最後にきっちり決めてくるしぶとさ。 
勝たなきゃいけない(あるいは、負けちゃイケナイ)試合というのがあるのなら、
それを勝ち切ることが出来るのはやっぱりすごい。

今日は、オープンしたばかりの 「ラブラ万代」へ行こうと思っていたです。
お目当ては、「ロフト」。
もとダイエーの中に、ロフトが出来ると聞いた時は、うれしかった。
前にフィットネス関係のシゴトをしてた時、よく渋谷へレッスンを受けに行った。
近くに、ロフトがあって、新幹線の時間までに余裕があったりするとよく寄っていた。
建物全部が、雑貨やさん。特に好きだったのは、ステーショナリーのフロア。
手紙を書くのが好きなワタクシには、封筒や便箋、ポストカードの種類が豊富な
ロフトは、1日いても飽きない、ダイスキなおみせでしたん。

13:00をまわって、PCをチェックする。
たしか、ヴェルディの試合がある。どうなっているかな?
とのぞいたワタクシの目に飛び込んできたのは、
“0 船越優蔵 ” の文字。この時点で、1-0でヴェルディ。 うわあああ♪
国立方面の、狂喜乱舞に思いをはせながら、徒歩で万代へ。

今日は、とてもあたたかい。 
トラックジャケット1枚で、全然平気。 ・・歩きながら運動不足をなんとなくカンジル。
ついた。中に入ってすぐに後悔する。
やっぱり混んでた。。エスカレーターが、ありえないくらいにヒトが並んでいる。
行きたいロフトは、5階。階段を目指す。運動不足を以下略w
なんだかんだ言っても、もとダイエーの建物。新しい感じは、しない。
1フロアにいろいろな品揃えを詰め込んでしまったので、
ごちゃっとした感じは否めない。しかも、この人出。
目指すステーショナリーのコーナーも、正直期待ハズレだにゃ~。
上の紀伊国屋、とも思ったけど、ヤメタ。
本やさんって、雑貨やさんと同じくらい好きだけど、ココの場所はびみょーだ。

かえろー。 また歩く。次に行きたいトコロは、24ショップ。
新商品。スパッツィオのパーカに、トラックジャケット。
サイズがない↓ ないけど、カーキのパーカを購入。コレしかないらしいので。
イカラシさんに、聞く。「ヴェルディ戦、どうなりました?」
PCを開けてくれるイカラシさん。「・・・5-0。です・・・。」 「えええええ・・」  
そうか。オメデトウ。フナゾーさん。 & カンケイ者のミナサマ。

帰宅。 アイカタにパーカを見せる。気に入ったらしい。ちぇ。時々貸してね。(ひとりごと)
16:00からのゲームをチェック。今日は、TVでやんないんだ。
PCでスコアのみのリロード。
柏-磐田戦。 と、 名古屋-千葉戦。 イワタは、キクちゃんがスタメンだ。  

結果。 柏 4-0 磐田     名古屋 2-0 千葉

・・・・・ナニが起こったんだ。 どうしたんだ。イヤ。ウチも去年はな。
ガンバレ。キクちゃん。 千葉も、画面を切り換えるまでは1-0だったのに。
気がついたら、ホンダケースケがもう1点入れてた。
ガンバレ。千葉。

ウチもがんばる。マイチームのゲームを見て、前にウチにいたコたちのチームも
ちょっと気にしたりして。日常の中に、サッカーが帰ってきた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
忍者ブログ [PR]