忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*追記しました。*

タイトルは(笑)
今シーズンのうちに1回は観てみたいなーっ♪というササヤカな希望ですの**
実況のヒトの 立て板に水なナレーションを期待してみたい♪♪

今日からわが家は ホーム川崎戦&アウェイ磐田戦を交互に観ますよ!
テレビつまんないし。

で。 いまやってるのが川崎戦でして。
雨のビッグスワン。
ここまでのマイチームは、2分け1敗。
名古屋にいいところなく負けてのホームゲーム。
慎吾さんのアシストや、千代たんの流血の末
2-0で今シーズン初勝利、初無失点試合でした。
スタメン紹介の画面で、すでにウッチーが1枚もらってるのを確認。
4節で1枚。そのままプレーし続けて3枚。
リーチかかった状態で9月1日ホーム千葉戦で負傷。
現在にいたるわけです。

そのウッチーが、本日の練習で部分合流したそうな。
右足内側側副靭帯損傷。全治6週間。
20日の川崎戦に照準を合わせるという。
いまはヒカルやナカノヒロシがモチベーションも高くて
試合に出続けていることでコンディションもよくなっているから
ウッチーは 無理をすることはないし、
いけるところまでいって、後を任せることだって出来る。

タイトルは、ウッチーは左SBだ。
今でこそ 右サイドの守り神なウッチーですが、
昨シーズン途中からニイガタに移籍。
ニイガタでのウッチーは左から始まりました。

思い出すのは、10月14日。
昨年のローソンサンクスデイ。対京都戦。
この日先制ゴールを叩きだしたのは、29回目の誕生日を迎えたウッチー。
ゴールを決めるや、あの控えめだったウッチーが
まっすぐにゴール裏へと突進して行きさらにガッツポーズ。
『ウッチー。。。。』
なんとなく、なんとなくよそいきだったウッチーが、ウチのコになった。
面映いカンジ。
バースデー&移籍初ゴールを決めたウッチーは、
けれど「試合は引き分けてしまったので。」と浮かない表情でした。 (たしかオウン・ゴル)

明けて2007年。
グアムキャンプで、疲労が頂点に達するとヘラ笑いをすることが発覚。 (しかも無自覚)
夏を前に 『髪型が気に入らない。』とボウズになるや、
玄人好みの職人芸で、一部マニアからこっそり絶大な支持を受けていたのが一気にブレイク。

対横浜FC戦でつぶれたキショーの後を受けてきっちりゴールを決めると
コーフンして間違って相手チームゴル裏へ行って煽り途中で気づき。
さらにジェフ千葉戦で鮮やかループをふんわりやらかすと
アゲアゲポーズを大真面目に2度までも。
人格崩壊覚醒、ココに極まれり。なのである。
さらに 雨の神戸戦。PKをむしりとったオークボさんの耳の中に
式神『右に蹴るんだろう』をおきっぱにするという離れ業。
スゴいよ、ウッチー。

短期間にあんまりいろいろやりすぎて、いまはお休みちう。
ホントにホントの正念場に向けて、充電中なウッチー。
インタビューで、鹿島ではノーチャンスだったと言い、チャンスをもらった。と言う。
迷いと、チャレンジ。
チャンスを掴み取ったのは、他でもないウッチーだ。

2007年10月14日。
この日、ウッチーは30歳になる。
昨年。終盤に連敗を重ねてしまい、
8位からずるずると14位でシーズンを終えたマイチーム。
「昨年のようには、なりたくない。」

川崎戦。ウッチーの上げるクロスは、セクシーだ。
ピッチの上で、アゲアゲな煽りポーズをするウッチーの姿を
また観ることが 出来ますように。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺達のうっちーが帰ってくる、うれしい限りだ。
正直去年の来た初めのうっちーはなんで取ったの?
って感じでした。後にうっちーが語ったけど初めは鹿島のやりかたとうちのやりかたのギャップに戸惑ったらしい。
しかし吹っ切れた後のうっちーは仕事人の如くすばらしい働きをしてくれましたよね!
あまりいい思い出がない等々力、出来ればアウェー千葉戦のように清々しい思いで帰路に着きたいもんだ。
カオル 2007/10/10(Wed)22:59 編集
公務員、今じゃガテン系。
カオルたん オハヨーゴザイマース♪

鹿島はえぬきだったウッチーさん。
マイチーム加入当初は、(ウッチー、消えてる・・)と何度思ったことか。だいじょぶか?と心配したけれど
昨シーズンの最終節に、ファビとがっちりハグしてたのを思い出せば
去年のわずか半年の間に、もうすっかり馴染んでいたウッチー。
今年に入っては、隊長とともに若手を引っ張る親方(イヤ、ガテン系)的存在。
まさに、“俺達の”ウッチーだよね。

10月の目標は、「現場復帰。」(笑(
イヤ、ガテン系。
puucha 2007/10/11(Thu)08:15 編集
グッズマニアとしては。
ヒマぢゃぞい。
帰ろっかな。  
そうそう、ウッチーあげあげTシャツが発売されたら、きっと買う。と言いたかった。
じゃっ!
puucha@お昼休み。 2007/10/11(Thu)12:32 編集
無題
Sサカかなんかで、
うっちーの新潟初ゴール見て、
ゴール裏に向かって雄叫びを上げながら駆けるうっちーを見て、
胸いっぱいになったのを思い出した。

ノーチャンスだったかも知れないけど、
うちの人らはみんなうっちー好きなんよ。
さるい 2007/10/11(Thu)23:24 編集
うん。
さるいさん、こんばんは。

>うちの人らはみんなうっちー好きなんよ。
うん。そうだよね。
ウッチーは、ニイガタでの時間よりも、
鹿島で過ごしてきた時間をたくさん持っている。
サポのみなさまとの思い出もたくさんだ。

センシュが移籍するということは、避けて通れないし、お迎えする方はうれしいばっかだけど、送る方はそうはいかないね。

初ゴールを決める前から、ウッチーはじわじわと存在感を確実に増してきてた。
まさに、いぶし銀。
今年は、おちゃめないぶし銀ですの♪

10月14日、サテライトがウッチーの復帰戦になりそうです。
puucha 2007/10/12(Fri)19:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
忍者ブログ [PR]