忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月8日、体育の日。

前までは、「体育の日」って10月10日と決まっていました。
で、この日は晴れの特異日だった。
特異日って、なんでかその日は、必ず晴れる。という日のことですね。

ところが、ハッピーマンデーとか言っちゃって、
体育の日は、毎年10月の第2月曜日になっちゃった。
晴れの特異日は、継承されることなく、今日は1日雨。で、寒い。
リーグ戦のある6日や、練習試合のあった7日がこんな天気じゃなくてよかった。

土曜と日曜、連休をもらえると どちらかにゲームがあったとして、
もう1日が、家事をする日になります。
アイカタは、フロ掃除。ワタクシはその他の掃除&洗濯。
普段テキトーな分、週末はきっちり。というのがウチのパターンなのですが。
今週末は。
なにせ土曜が、あの試合だ。
そのまま 某所へなだれ込む。→飲む♪笑う→帰宅して寝る。

日曜。
ぐだぐだと起床。新聞読んだり、だらだらと過ごします。
寝坊をとがめる家族もいないし、いつまででも一緒に寝くたれるネコがいるのみ。
お昼近くなって、チームいいのさまより
「・・練習試合、行く?」 メールが届きます。
このままだと夜までだらだらしかねない。
「行くー。」 と返事をして、セイローへ。 ・・・掃除は、アトだ。

セイローでは、慶治さまが久方ぶりにピッチの上で走る姿を見る。
いま現場を仕切っているCBたちは、積極的に攻撃に絡む。
それを意識してなのか、どんどん前に出てくる慶治さま。おお♪
それから、えらい至近距離でリシャたんの変態プレイを堪能。
もう少しかな。って感じだったけれど、さすがでした。
セットプレーで1失点したものの、強豪JFLのYKKAPに5-1で快勝。
(ヨカッター。。もしや負ける鴨。とか思ってたのはナイショぢゃ**)

この日、練習着姿のアトムを見つける。
ベンチの脇に腰を下ろして、ゲームを見つめる。足は、ハダシ。
私服姿の隊長が、ずっとそばで何か話しかけていた。
笑って応えるアトム。
前半を終えたところで、自力で歩いて引き上げる。
行ってみたら、意外と面白かったセイロー。
出かけてみて、よかった。と思いつつ、帰宅。


で。3連休最後の今日だ。

・・今日こそ 掃除しなくっちゃねー。 ・◇・
ああ、でもなんかめんどい。
後回しにすればするほど、どんどんわずらわしくなる。
おまけになんか、肌寒い。
ねこプーちゃんが、落ち着かない様子でうろうろしている。
ヒザの上に上がっては、降りる。
なーなー鳴く。
「ねーねー。プーちゃんさー。たまには代わりに掃除とかしてくれない?」
いちおう、言ってみる。
「洗濯は、やるからさー。。」
まだ、言ってるし。

お昼まえからようやくとりかかり、全部終了。
明日から、またシゴトだ。
夕方、ローカルをハシゴする。
エジのゴールシーン。丁寧にリプレイしてくれる。
スパサカや やべっちは一瞬だった。

エジにボールが渡るまえの、シルさまの巧みだったスルー。
そして、キショーが触ったボールがエジに渡る。
エジから蹴り出されたボールを、ゴールに届けるために
キショーが、カワハラが、相手DFに重なるようにして道筋を確保していたのを見る。
(専門用語はシリマセン。見たまま書いてます)

あの、わずかな時間の中で、
何人ものセンシュたちがココロを合わせている。
すごいねー。

ゴール裏へまっしぐらに走りこむエジ。
追いすがるように集まるたくさんの仲間たち。
こんなことになっていたとわ。
全然ワカンナカッタよー。
泣いてたからな。びーびー。

今日は、20:00から Jスポーツ1で再放送だ。
もういちど、ゆっくり余韻に浸ります。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
期待したけど
録画したスカパーを見ていたら、ゴールして淳さんと石井さんがハイタッチしたあと石井さんが選手の方面に走って行ってるからまさか石井さんまで選手と抱き合ってるのかと期待したけど結局すぐ立ち止まってスタッフ達と喜んでました。選手達と戯れる石井さんが見たかったなあ、残念。
カオル 2007/10/08(Mon)22:13 編集
なんだー。。
カオルたん コンバンハ♪

>選手達と戯れる石井さん
見たいっ!!!なんで止めたんだろ。急にはずかしくなったか?
フラビオさんくらいエンタテイメントやってもいいのになー。。

再放送見たけど、あんなに劇的な結末なのに「ご覧のようにアルビレックス新潟が大宮を下しました。」とかいって、アッサリ終わったぞい。
ダメだな、やっぱ。再放送は。
puucha 2007/10/08(Mon)22:42 編集
ぐっちい
おやおや、日曜日は聖籠でしたか。誰かいそうな気がしてキョロキョロしたりしたんだけど、気がつきませんでしたわ。
ぐっちい 2007/10/09(Tue)09:49 編集
おお
ぐっちいさん、コンニチハ。。
            試合始まったくらいに着きして。
前半は土手から、後半になってファンサゾーンから遠く離れたあたりで ま…ったりとしておりました。
すごい人出でしたなあ。 ユースっ子が威勢よくて、楽しめましたよね
慶治さまが、異空間だった。
puucha@お昼やすみ。 2007/10/09(Tue)12:35 編集
思い出した。
前のピッチでやってた大会に出てたちびっこズ。
3人掛けのベンチ持参で、どっこらしょ。と場所を決め、オトナ用のお弁当を広げてたのがカワイかった。
「YKKって?」「カイシャ」っていう会話も。。。
puucha@お昼やすみ。 2007/10/09(Tue)12:41 編集
ぬはは
聖籠では、私の周辺でもいろいろな会話が(笑)

(その1)
携帯電話で話していたお兄さん。「今さー、少年サッカーの大会で新潟に来てるんだけど、ショーゴってまだ新潟にいんの?日本に帰って来たんだよな?今、練習試合みたいなのやってて観てるんだけど、ショーゴいねーよ?アトムはいると思うけど。」
(前橋から来た人らしい。バリバリ試合に出てたのに気付いてもらえないヨッシーに涙。存在感がちと薄かったもんなあ。そしていないアトムを「いる」と言うお兄さん。素晴らしい。)

(その2)
やはりどこかの少年サッカーチームのコーチらしい中年男性。ユースの大野君を指差して、「ああ、あの選手、星稜の鈴木大輔だよ。新潟に強化指定選手でU-17W杯にも出て…(と、延々と鈴木君の説明を連れの人に)」。
しかしその頃、鈴木君は隣のAピッチで別メでずっと走ってたのだが。
ぐっちい 2007/10/09(Tue)17:04 編集
今回は
今回のクラブ応援情報(スカパーのハーフタイムにやるやつ)はサッカースクールの紹介で直樹が出てました。(髪の毛切れって感じの髪型でした)
残念ながらDVDに収まらないので消しましたが(汗)
カオル 2007/10/09(Tue)17:43 編集
ぬはははは!
お昼休みに時間があったんで
コメント送信したらヘンになってん**

ぐっちいさん、コンニチハ!
ナンダそりゃ~◎◎◎
おもすれ~~~^^ ^^ ^^
ショーゴ・・いたよ。いたんだよ。おにーさん(涙
ちなみにキミがアトムに見えたのはたぶんアヤトだよ。アトムとアヤト。おすい。(何も)

大野くんとダイちゃんはまちがわんだろう。
ずっとピッチ走ってたんで、ワタクシもどこか故障かと思いますたよ。

やははは ぐっちいさんの近くにいればヨカッタわ~。
試合そっちのけだ、きっと。


でも(ぼそっ)見分けつく方がもしかしてコアかのう。
puucha 2007/10/09(Tue)18:27 編集
直樹は、
カオルたん どもだす~^^

>髪の毛切れって感じの髪型

・・・すっげ想像してんだけど(笑((
もともと直樹ってさ。
そんな感じの髪型してたよね~ん。
あっでもJ1昇格の坊主騒動の時、直樹もなってたよなあ。
コーコーセーみたいだった♪
puucha 2007/10/09(Tue)18:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
忍者ブログ [PR]