忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の昼 Jスポーツ1でやってた、磐田-広島の再放送。

突然アイカタが受けまくっていたので、ナンダと思って覗いたら
広島ゴル裏のスプレーダンマクのメッセージが

「闘え!広島」。。。  \・◇・/


闘 っ て く れ 。       (どうでもいいが、カシワギヨースケのアタマはどーなん)



やっぱり昨日って、寒かった。
夏がけの薄い布団とタオルケットではキツイ。
今朝 ようやく秋冬用の布団を出してカバーをかける。
さっそく プーちゃんが飛び乗る。
彼女の重さ相応に、布団がくぼむ。ゆっくりと。
もふもふの中にうずもれるプーちゃんは、キモチよさげだ。
同じ布団に乗っかっても、
ワタクシでは ああはならない。(当たり前か)

雨降りだったきのう。 
1日落ち着きがなかったプーちゃん。
無理矢理にでも ヒザの上に乗ってくるのは、寒いよー。の合図。

ちょっとだけ、言いたいコトがあるとき。
少し離れたところに、きちんと座ってこちらを見つめる。辛抱づよく。
「なーに。」というと、用件に入る。
新しいごはんを入れて欲しい時は、ごはんの器の前。
水を飲ませて欲しい時は、ボウルの前で凝視する。

どうしても主張したいコトがあるとき。
リビングの(というかお茶の間)ソファの前のテーブル。
(もうずっと、そこにPCがオキッパになっていて、そこで更新したりする。)
テーブルの端と、PCのあいだ約10cm。
そこに無理矢理、こちら向きに座るプーぞう。目の前に、カオ。
「・・・ちょっと。」
ジャマなんですけどー。おかまいなしだ。

(寒いんぢゃ。ワシは。)

ナゼわかったかというと
ヒトに鼻面をくっつけたかと思うと、
やおらソファの背もたれに上がったから。
そこは、冬の彼女の定位置。
暖房モードのエアコンの温風がそこへ吹き出し、
お茶の間でいちばんの温かいスポットになることを、ヤツは学習済みだ。
ソファのカタチが毎年変わるほど、ひがな1日をそこで過ごす。

今までは エアコンが入ってから、嬉々として上がっていたのに。
ひょい、と思い出したらしい。
「・・・プーちゃんさあ。当分つかないよ。エアコン。」

石油ストーブの時は、まん前にきちんと座って、赤くなるのを待っていた。
自分に都合のイイことだけ、ウマイコト覚え込む。
そうやって、日々を生きてゆく。
あったかかったところに座ると、あったかいような気になるのかな。。

今日は、きのうよりあたたかい。
プーぞうは、いつものスペース ワタクシのベッドの上で爆睡中。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
忍者ブログ [PR]