忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暖かい1日でした。
朝、真冬のコートはいかにも重い。 1月から玄関に出してあった、ヒザ下までの
長さのカエル色のナガグツは、出番もなく終わりそうだ。
バス通勤だったら、春物のコートも考えるんだろうけど。クルマ通勤だしね。
そもそもニイガタで春のコートって要らない気がする。「春」 そのものが短いニイガタ。

さて。今日はサッカーのオハナシはお休みします。書きたいこともあるけど。
アタマの中でカタチにならないから、まだやめときます。

いつも、なにかの折に訪れているサイトがありまして。
管理人の miho さんという方は、フェルト作家の方。ちいさな、けれど存在感のある
動物たちを生産(←ご本人談)をしておられます。
メールのやりとりをしていただくようになり、プーちゃんのことも気にかけてもらって
いるのですが、最近おじゃましてココロに響いたコトバたち。
まさに、今のワタクシに必要なエッセンスでした。
ココに載せてもいいですか。という問いあわせに、いいよ。と言ってもらえたので
改行などもそのままココにご紹介。


大切にしている3つのこと


何かに取り組むにあたって私が大切にしていること。

それは、「自分の感覚を信じること」、「覚悟を決めること」、

「後悔しないこと」 の3つです。

意識的にというよりは、ずいぶん小さい頃から何となくでは

ありますが、そうして来たように思います。


そして今、自分でモノを作って、自分で販売方法を選択するようになり

いかにその3つが自分にとって重要かを痛感している次第です。


自分から積極的に動いてもダメになってしまったり、また、

受け身で動いたのに思わぬラッキーに出会ったりなど、

いろいろなことがありますが、わりと「ぶれ」ずにいられるのであります。

今のところ。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


すこし前のエントリでもありましたが、
アルビレックス新潟という地元のサッカーチームが大好きになって、好きが継続して。
大好きなブログにおじゃまして、色々考えさせてもらったり、感動したり。
コメントさせてもらったりするうちに、伝えたいことがたくさんになったりする事も。
そうなると、自分でスペースを持って、きちんと発信した方がいいのかも。
と思うようになりました。 たいしたコトは言えなくても、
こんなふうに好きなんだよ。って自分の言葉で。

対象が、サッカーチーム、サッカーをするヒトだから。
サッカーそのものについて詳しくないワタクシはここにきてアセった。
今の自分に出来ないことをやろうと急に思いすぎて、窮屈になりかかった。
コメントにもいただいたように、ワタクシ、ナニになろうとしていたのか。アブナカッター。
とても、とてもありがたかったです。

ただ、例えばピンポイントで、ホラ、あの試合のあの場面!
あそこで、こう思ったんだよねーーって時、
その場面をウマく表現出来るようになりたい。と思う。
ちょっとずつ、かさねていくしかないワケです。うむ。

そういう意味でいえば、いつか画像なども載せてみたい。
教えていただいてもいるのですが。作業モードにアタマがなっていない。
そのうちに。おいおいと。(教えていただいた方、ありがとうございます^‐^)
載せるとしたら、選手のみなさまではなくて、プーちゃんとか、好きな雑貨類ですね。
ワタクシの場合、選手のみなさまを美しく撮るのはムリ。
シャッターチャンスに、ぼーっと、見入ってしまうのがオチ。
止まってるモノなら、ナントカ。

またしてもフツーは書かんだろこんなコトという事を書いているワタクシ。
そうこうするうち、カウンターがいつしか5,000を超えていました。
ブログを始めて、もうすぐ3ケ月。2,000 より 3,000 、
そして 3,000 より 4,000、5,000 を過ぎるのが早い気がしています。
そのたびに、ちょっとだけ振り返っては、進む方向を間違っていないか確かめて進みます。

いつも読みに来ていただいている方、
おつきあいいただいている方に深く感謝しています。


*リンクのところに追加しました。 Sleepy Sheep ;  Soap

*まったく畑ちがいのブログ、しかも自分では何も作り出すことの出来ないワタクシの
 強引な申し出を快くお受けくださったオトコマエなmihoさん、アリガトウ。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mihoさんという方は、ワタクシより10前後もお若いのですが、
一本芯が通っていて自分の言葉を持った方です。そして、ニュートラル。
「ブレない」べースがしっかりとあるからなのだと思っています。
ただいま新作の鹿雄くん(しかお。。)を絶賛予約ちう。
すっげ、カワイ♪初回生産に乗り遅れたため、4月くらいのアガリとか。その頃には、お画像を掲載できるようには。。。たぶん。。。
puucha 2007/02/24(Sat)10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
忍者ブログ [PR]