忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、ひさびさに生サッカー♪ 観戦するヨロコビを味わってまいりましたが。
気がつけば、腕がまっかっか↓↓・・あの太陽ぢゃなー。と思って鏡見たら。
カオもまっかっか↓↓↓・・・・ センシュのみなさまも、タイヘンでしたね~~。

それでは、まずは結果からね。

アルビレックス新潟レディース 3-1 伊賀フットボールクラブくノ一

得点者 ) 15分熊谷さやか 42分野村千枝子 78分牧野愛美 (ウチのコのみ)

きのう、ウチでぼうっとしてる時に。
レディース観戦へのいざないメールをいただきまして。そういえば明日試合あったな~。
対戦相手チームとは勝ち点差1。 “絶対に負けられない戦い”。がそこにある!
「そりは、行かないわけには行きませぬのう。」
出番だったアイカタに聞いてみたら、やはり生観戦の誘惑には勝てずに
「あー。行く。観に行く。絶対行く。」
「・・・そいえば、カントクでしたもんね♪」
「ウルサイから。」

明けて今日。 雨の予報だったけれど、とりあえず曇りだし。
ヨカッタ降らなくて。なぞと思いつつ、ゲームは12:00~。
誘いぬしのカオルたんが迎えに来てくださるとあって、
笹出線近くのパン屋さんへ調理パンを買いに行こう♪と思い立ちまして徒歩で歩く。
歩いてる途中から突然あらわれる太陽。・・ナンダ?
音に例えると、「ぎゃんぎゃん」てカンジ。すげー暑いぞ。
帰ってくるまでに、汗だくのワタクシ。
ウチに着くと、もうほとんど出かける時間だ。
見計らったかのようにベッドカバーにリバースなさるプーちゃん。うわーーーーっ!!
ばたたばたたとウチを出る。暑い。
市陸まで20分くらいか。クルマは早いねーーー♪
当日券売り場で 中越沖地震の被災者の方へ向けた義援金の募金箱が
設置されていて、3人で協力する。

中へ。太陽は真上。逃げ場がない。
午後になると日陰になるというスペースへ。あぢーーー。
こんな時間にオンナノコ'sは試合をするのか。
今日の対戦チームは。もらったペーパーを見る。えーと、伊賀フットボールクラブくノ一。
三重県だそうで。遠いのに、ちゃんとサポーターのヒトたちが来ている。
アウェイ側のスタンド(無人だけど)にはダンマクが張られていて、ナゼかジェフカラー。
ふーん。ココで、向かい側のバクスタに張られているダンマクを見渡す。
うん?アレはなにかしら?
かなりの大きさのダンマク。書かれている文句がステキ。

「鉄壁封印 4 山本亜里奈」

カッコイイー ・◇・

いいなあ。あーゆーキャッチついてるのも、いいねー。
とぶつぶつ言ってたら、アイカタがヒトコト。
「 ま だ 作 る 気 か ? 千代パンダ。」
イエイエそんな。 ・・・でもさ。もしキャッチつけるとしたら?

「 ・ ・ ・ ぶ っ つ ぶ す 。 」   
やっぱ、やめとこ。

センシュ、入場~。 カントク(ホンモノ)もいるぞい。 
前節でようやく1勝をあげたオンナノコ's。長かったけれども、がんばった。
くノ一のミナサマを観察するに、今まで見た他チーム(そんなにないけどね)と比べて
ウチのコたちと、体格差はさほどない。
ウチのコたちの線の細さが、どうしても目だっていたけれど。
今日は、いけるかな。

キックオフ。
メインスタンドに向かって右にゴールエンドを取ったアルビレディースのみなさま、
序盤からアグレッシブに攻めまくります。
シュートを撃つことが出来ずにボールを奪われていた今までとはちがい、
いいカタチで攻めることが出来ている。いいぞいいぞ。
先取点は、前半15分。
ボールを奪って出されたパスに反応して飛び出した11番熊谷さやか。
左サイドを駆け上がりワンテンポ早めのタイミング(それとも彼女のリズムなのか)
で撃たれたシュートがゴールマウス右隅へ決まる。
ビューリホー(はあと)!!! キレー***
やったやった♪ 喜ぶわれら。浮かれるわれら。
けれど、1点を取ってから、なんだか様子がちょっとオカシイ。
DFラインがしだいに引き気味に。 う~ん。ナンダナンダ。急に、慎重になっちゃったか。
対してくノ一のみなさまは徐々にペースを握り始めます。
ボールへの寄せや、ポジション取り、判断にかかる時間。
ウチのコたちは、ちょっとずつなんだけど遅い。あと、競る時に淡白。
「お行儀がいい」という印象。
ボールを受けるときに「待って」しまうので相手にインターセプトされまくり。
向こうの攻撃は、鳴尾カントク(ホンモノ)が大声で指摘していたように
ロングボールを放り込んでくるのが主。
守備の時にもう少し落ち着いてもいいと思うんだけどなんかバタバタとした印象。
そんななか、片桐ねえさんの存在はやはり大きかった。
「ねえさん、当分辞められないねー。」
2点目はPK。前にもそれくさいのがありましたが、その時はスルー。
で、前半の42分でキャプテンの野村千枝子さんが決めて2-0。
内容としては、決してよくはないけれども。2-0で前半を終了します。
「サッカーなんてやめちまえって、言われちゃうよー。。。」

後半。
自分とこのミスから1点を失い、
相手がどんなにシュートを打ち、攻め続けていても、
点をよりたくさん多く相手のゴールに入れた方が勝ち。・・そんな感じのダメ押し点でした。
最後の方では、相手よりも先にボールに向かうことが出来ていたウチのコたち。
先に足が止まっていただけに、終わり際の盛り返しは、えらかったと思います。
やー。スコアだけ見たら、圧勝なんですが。
ヒヤヒヤもんの、貴重な勝ち点3だよん。
L1では なかなか勝たせてはもらえないけれど。
それでもすこしずつでも積み重ねていっている。
ミスも多いし、まだまだなんですが。頑張る姿勢がたくさん見えました。
2勝目に、満面の笑顔で応えるオンナノコ's。と鳴尾カントク。うれしそうだ。

やっぱり、生観戦はいい。 暑かったり、風が冷たかったりをリアルタイムで体感できる。
観に行って、ヨカッターーー *^‐^*


*「とこアル」をご覧になっている方が、たくさんいらっさる件について
 残念ながらアイカタはその時爆睡しておりまして。(続行中)その事実に気づいておりませぬ。
*カオルたん、お誘いいただいてありがとうございましたん。
*ココでお会いできましたお久しぶり&相変わらずなカオぶれの方々**
 中断明けの第一弾で、お会いできますのを楽しみにいたしておりますよん♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと入れた♪
最近こちらにお邪魔すると携帯バージョンみたいになっていますの…(T_T)
で、コメントとか拒否にれてしまうの…(T_T)

監督お素敵でしたわん♪
宅のだりんもかっちょいいけどね(←配偶者特有の超贔屓目)
千代反田光子 URL 2007/07/22(Sun)23:29 編集
お久しぶり♪
光子サマおひさでした♪(コチラでは)

やっと入れた♪> なんだろー?
ニンジャ(くノ一ではない)がナンかしたですかねえ。

実はアイカタ、まだ気づいておりません。ワタクシも実際には見ておりませぬ。
今中断期間なので、募金箱の設置は助かりました。
手続きとか、面倒じゃないしね。しかし暑かった。

*お宅のだりんサマがかっちょいいのは、よっく存じ上げておりましてよ(お約束)♪
puucha 2007/07/23(Mon)08:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
忍者ブログ [PR]