忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーと。日本時間21:54からベトナム・ハノイにてアジアカップの準決勝が行われるもようですが。

日本だいひょ vs サウジアラビアだいひょ


盛り上がらんな~。。 
そろそろキショーを先発で見たいのだが(大いばり)。
があがだんなサマは、ちゃんとオシムたんに
「キショーを出せ。」メールを送ってくださったのかしら?@ベトナムナイト


そりはそうと。
今日はアイカタが平日オフでして。
なんで?と思っていたら、人間ドッグの日。
ゆうべ20:00前に夜ごはんを終えて今朝。
起きるなりずっと「ハラ減った。。」と言い続け、
ワタクシが朝ごパンのチーズ入りのフランスパンを食べるのを
食い入るように見ておりましたが。
カイシャから帰ってきたら、テーブルの前で文字通り転がっていまして。
「ただいま。」
「・・・んー。。。。」
「どしたん?」
「・・・体脂肪率。増えた。↓↓↓」
「しょーがないぢゃん。トシだもの。」 (ちょっとウレシイワタクシ♪)
「ふ ん。 」
タバコをやめたにもかかわらず、体型に変化が起こらないアイカタ。
タバコをやめたので、お菓子をすごく食べる。そこがまたクヤシイ。
「今年から、ウエスト周りも測った。」
「それ、アレじゃないの。“メタボリック症候群”。」
「あ、それそれ。そんなヤツ。」

いままで、ダイエット関係のおハナシには
「オレ、関係 ないもん♪」と完全スルーだったのが
にわかに気になってきはじめたらしい。
ちょうどついてたTVで、「ビリーザブートキャンプ」のCMをやっていて。
「コレ、買おうかな~~。。」とガン見するアイカタ。
あのな。
水を差すようですが、今話題の(というかもう斜陽**)ビリーさんのエクササイズは
動きそのものは、なんも目新しいモノなどいっこもありませぬ。
むしろ、カビはえそうなくらいオーソドックス。
どのくらい古いかといえば、カレン・ヴォイトくらい古い。 (わかり辛い*わかるヒトだけわかって)
テンポも早いし、動き方もハードですので
それまで全く運動の習慣がなかったヒトが一念発起しちゃったりしてやると
マチガイなくどっか痛めます。
上がってしまった体脂肪率を元に戻したいのなら、
ウォーキングがいちばん。最初は20分くらいから。
おへその穴のカタチをたて長にする意識で(お腹をひきしめて)背筋をのばして歩く。
脂肪燃焼には、遠火のとろ火。時間がかかるのは覚悟してやる。
必ず、効果は出ます。
ワタクシも、もういちどウォーキングを再開したいんですが。
出来ない理由を挙げてるウチは、なかなか習慣にはならないんだよね。

フィットネス先進国のアメリカ。
いろんなヤツが出尽くした感があります。
んで、内容はいかにもオーソドックスながら、
軍隊出身というビリーさんのキャラでぐいぐいもっていってる「ブートキャンプ」。
フジTVの女子アナが、DVD見ながら「ビリーが励ましてくれる♪」
とかなんとか言いながら1人励んでおりましたが。
アホか。あーゆーのは、あの狭い空間で、トナリの誰かと牽制しつつ意地を張りつつやるもんだ。
だから続く。だから楽しい。


ワタクシなら。
タコおやぢみたいなビリー隊長よりか
フラビオさまに満面の笑顔で「ヘタクソ♪」と罵倒される方を選びますわん。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううむ
ワタクシも最近とみに太ってきまして、ニシさんのことも言えないばかりか、ましてやお宅のカントクがブートキャンプに興味津々なんてことを聞いたら、我が身を振り返って右往左往するばかりでございますよ。
ワタクシの唯一のフィットネスといえば、毎週日曜日に片道徒歩40分の道をリュック背負って歩いて朝市へ行くことくらい。
帰りはリュックの中に買い込んだ野菜が入るので、いい負荷になるんだけど…。小玉スイカとトマトを背負って帰ったときは、さすがに死にますた。
ぐっちい 2007/07/26(Thu)14:27 編集
えええええ(汗)。。
・・・とはいえ、フラビオさまに罵倒していただく機会など当然ナイ。がっくし。

といいますか、ナニ言ってんすか。ぐっちいさん。
どの辺がとみに太ったなどと。びっくりだ。
ま~。意識レベルの話ですからねん。片道40分て、けっこうありますね。朝市。ウチからセイゴローくらいか。
ホームゲームの時に歩いてくぐらいで、なんか運動した気になってますが週に最低3~4日はやんないと。
あ。^^
これはナイショですが、アイカタはたぶんリズム感に難アリなので、ブートキャンプやったら面白いかも以下略します。。
puucha 2007/07/26(Thu)18:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
忍者ブログ [PR]