忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬です。

冬なんだから、寒くてあたりまえ。
なんだけど。

12月に生まれたワタクシですが。寒いものは寒いぞい。
よく、「冬に生まれたから、寒いのはダイジョウブ♪」 
などと目にしたり、耳にもいたしますが。
その度に 「なんのコンキョがあんだよ。」とからみたくなるのはナゼ。
極寒いのと、激暑いのと。どっちがいいか聞かれたら
ツルピカの道路を 運転しなくていいだけ、暑いほうがいい・・
・・・でも、クルマ運転してて、熱中症になりかかったなー。

寒い寒いといいながら、たいして積雪のないニイガタ市内。(あ。たぶんね)
しかしながら セイロー方面ではピッチ上の積雪25cmとか。
16日から始まっております新人くんはじめ、若手の合同自主トレは
いまだお外に出てこれず。
(若手って。ホントに若手だけなのねー**高校生sに、カワハラくんにアトム。
千葉ちゃんやナカノヒロシはもうおやぢのカテゴリなのか?)


今日のモバアルを見ますと、
自主トレも3日目を数え、今日はボールを使ったトレーニングが主。
ジュンスズキ監督が、様々なカタチでプレッシャーをかける中、
みなさま 監督の要求するプレーをイメージし、実践に移すのに苦戦されていたとか。
カントクが繰り出すメニューはいろいろな縛りや約束事があるらしく
(見ていてもわからんのだが)やるほうは慣れないとたいへんだろうな。
おやぢsおにいサマ方(笑(( が完全に合流するまでの、ウォームアップはたいせつ。

苦戦する4人(大野くんは別メ)を尻目に、そこらへんは先輩なアトム。
いろいろ差つけたプレーで なにげに年上をアピール(違
石井ヘッドコーチや、黒崎サマも参加しての充実ぶり。
コーチ陣のみなさまに、
今季もまたお目にかかれるのは、よろこばしいコトなり。

昨日のフィジカル中心のトレーニングでは、
フェルナンド フィジカルコーチの出番。
スタッフ陣も、ぼちぼちのウォームアップといったところでしょうか。
だいぶキツめのメニューだったようですが、
ルーキーズは やはり“アイツにはぜってー負けねー。”だったのか
おのずとオーバーペース気味だったらしい。
カワイーなー ^‐^

高校の頃に積み重ねた経験。
1人1人が、それぞれのプライドを持って ここに来たわけです。
さきにへばってられるか。という意地の張り合い?  おもすれー(蹴)
1人の脱落者も出さずに、全員がやりきったのはさすが。

物陰からそっと見ていたい気もいたしますが。
寒いのでやめやめ。
21日からのスケジュールも、土日がオフのようなので
雪のセイローに行く機会は なさそうです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思い出した。

12月のアワードの時に、
ゲストで来てくれた若手センシュの2人。
ジュンスズキ監督についてコメントしてまして。
印象に残ったのは、内容ではなく
ジュンさまのしゃべり。
いわゆる東北弁。・・・ホントかよ。と思って聞いてましたが。

翌日のヒカルの送別会でも
置き土産に(ちがいます)
ジュンさまのしゃべりをご披露。
・・・おんなじだー。。
てコトは事実か?
ジュンさまカワイー ^‐^
是非 聞いてみたいもんだ。
puucha 2008/01/19(Sat)11:13 編集
無題
セイロー辛いっす。
会社が委託契約している除雪車が、何の躊躇も無く嬉々として除雪しまくってます。

そんなお約束の洗礼を受けた5人。(もう一人はこれから)
競い合う人数としては絶妙な数だと思います。
確実に今年のマイチームの2割以上を占めることになるルーキー達。
その切磋琢磨がチームに良い刺激を与えることを期待して止みません。
毛利 2008/01/20(Sun)03:01 編集
無題
pc絶不調。上のエントリ途中なんですが更新できてません。
このコメントも入るかあやしい‥

毛利さん こんばんは。
新人くんたちには、いきなりなニイガタの冬の洗礼でしたが。
覚悟が決まって、ヨカッタのかも(笑)      
同期だけの争いにとどまらない、それぞれのポジション別の競争が待っておりますね。
遠慮せずに、どんどん出てきてくれたらいいと思います。          
まだまだ、失敗したってとりかえせますから。   少数精鋭は、1人1人の顔がよく見えて、楽しみです。
puucha 2008/01/20(Sun)22:21 編集
無題
淳さん、仙台の人だもんね。生で聞いてみたいですな、「だぁめだってぇ~~!」って(爆)
もしかして、磐田戦のハーフタイムでちゃぶ台ひっくり返しをやったときも、そんなに感じだったのか。
ぐっちい 2008/01/21(Mon)00:32 編集
語尾は上がるんですよ~◎◎◎
くそう やっぱり更新できない~ん(涙

ぐっちいさん、こんばんは♪
ねえ**いっぺん聞いてみたいですよね~。。

いくら怒ってても、イマイチ伝わらない。
3人が言うんだから、ホントだよね?
一時、ウチでブームでしたん^^


puucha 2008/01/21(Mon)18:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
忍者ブログ [PR]