忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


J1にあがってから、ウチったら開幕戦勝ったコトないの。3連敗よ3連敗。

あら。ウチなんて4連敗よっ。。あなたもう1回くらい負けなさいよ。(不幸ジマンはじまる)

あーら。ウチなんか開幕戦と最終戦ダブルで3連敗なのよっっウチのが上よ。(鼻息)。
いじょ。ゴアイサツ。


3月3日。土曜日。アウェイのゲーム。14:00開始。
大分トリニータ 1-1 アルビレックス新潟
得点者  53分 矢野貴章   83分 深谷友其
警告者  89分高松大樹   79分 内田潤   88分エジミウソン(退場)

なんとライブ映像でお届けされちゃった、記念すべき開幕戦。
大分は、陽射しが強い。 暑そうだ。
横一列に並ぶ、ウチのコたち。わくわくと見る。
エジ、アタマをキレイに剃ってますー。キレー。去年は、伸び始めると調子がイマイチ
だった気がしていたことを思い出す。いいよいいよエジくん。
フカイさん、やっぱちいせー。いいかげん慣れろ自分。
GK北野さんは、黄色のGKユニだ。
むこうのスタメンを見る。 マツハシがサブか(ひとりごと)。

ピッチに円陣を組み、ダッシュで散るウチのコたち。ああ、いつも通りだ。。

以下、前半の見てた感じです。
右から左へ。草津戦同様に、攻めがさえるニイガタ。
開始して3分くらい、隊長→キショー→フカイさんがドリブルで切り込んでゆく。
シュートまでは行けなかったけど、相手のゴール前でのキケンなプレイに、わくわく。
いいよフカイさん、今日もキュートだ♪
しばらくは、フカイさんワールドをお楽しみください。
相手がボールを持つと2人できちんと囲んでボールを奪う。
下がってきていたフカイさんがもらって前へ。あんなに前にいたのに。。わくわく。
さらに、相手DFの裏に出たボール。前線のキショーがGKと1対1に。
キショーさん、GKにアテル。こぼれダマをフカイさんひろう。わくわく。
まあ、とにかく運動量は今日も健在。
エジも今日はアタマ剃ったダケあって、キレキレだ♪
運動量でいえば、テラも。相変わらず、守備の部分で地味に利いてます。
たまーに、振り切られたりしても、大分さんのミスや連係不足に助けられ、
キケンな場面はほとんどなし。
あっでも、左のネモト→セルジーニョがトラップ・シュート→バー直撃つーのがあった。
前半の後半になって、なにやら引き気味になってきたが、0-0 で終了。

後半の見た感じ。
左から右へ。
なんかねー。前半いまいち風だったシルさまの存在感がアップ。
ボールを持って、あちこちへ供給する場面を目にし始める。
そうすると、隊長が、左サイドを駆け上がる場面が激増。なんだか素敵な展開に♪
隊長のクロス→キショー外す(お約束)パターンが、何度となく繰り返される。
そして、ついにやって来た。後半9分くらい。
爆走してきた隊長がクロスをあげる。反対側を走っていたキショー。
位置としては、ゴールマウスよりも外側。
しかも、マイナスでえらいムリな体勢で打ったシュート。GKがはじいた方向が、マウスの中。
というように見えたじょ。 やった先制♪
決めたぜキショー。今年は2ケタ得点だ。
エジもいい。ボールが吸い付くようだ。去年は持ちすぎだなんだと言われてもいたようですが。
守備も献身的。セットプレーでは、アタマでクリアもしたじょ。
わるい時は、さっさと淡白になってしまうけど、今日は違う。(あったかかったせいか?)
そんなこんなで、20分過ぎ。突然 の交替。 ナガタミツル out    ナカノヒロシ in。
脚がつったらしい>ナガタミツル。頑張った。顔をしかめていたから、一瞬焦ったが。
スライディングでブロックもしたしな。(ミツルに甘いワタクシ)
次は、フルで出られるようにしようね。ビッグスワンだしね。
大分さまも交替。 21分 セルジーニョ out    マツハシ in。

ええ~~。。ヤダなーマツハシ。確か去年もさー。やられまくったような覚えがありますが。
28分。 慎吾さん out  ワンちゃん in。 おつかれ慎吾さん。あのシュートは惜しかった。
交替、と言われて、「替わりたくね。」というカオを、ちょっとしてた。
さらに29分。大分さま 宮沢 out  金崎 in。
34分。 ウッチー、金崎にファウル、イエローげっと。 もう、コドモ相手にオトナゲナイ。
頻繁に映る大分ベンチ。
シャムスカ様ご一同着用のウインドブレーカー。
背中の文字が、「けん玉」 と読める。 けん玉・・・?・・・ アトム?・・・(違)
なんか大分のセットプレーが増えて喜多。
それってさ、攻め込まれてるということだよね。マツハシ。やだやだ。
何度目かのセットプレー。高松だったかが、向かって右側から斜めに打ったシュートは
左のポストを直撃した。対高松のポジションを取っていた北野さん。
こぼれたボールは、まっすぐ前に転がった。
そこにいやがったフカヤ@DFスキンヘッドが、カラダを低くしてヘッドで押しこんじゃいました。
あら同点。
直後に速攻で攻め上がり、シュートまで持っていったフカイさんはエラカッタ。
ドリブルも、とても粘り強い。相手に取られた、と思っても、まだ持ってる。
カラダを返して、キープできる。(ココであのお砂場プレイを思い出すワタクシ。)
やっぱりダレかそばにいてやってくれ。
ココにきてウチのコたちは、ボールを奪っても、速さがでない。
隊長のマッチアップの高橋大輔ですか、いい選手ですね。(棒読み)
オトナゲナイといえば、エジ。ダメぢゃぞ肘は。44分、退場。
ロスタイム4分。 (えええええ。)
疲労の色が出始めたニイガタ、残り4分を10人で闘います。
千代たん、倒れる。ウチの千代たんになにすんだ。(千代たんに甘いワタクシ)
最後のチャンス。攻めるニイガタ。
「アウェイですし、引き分け狙いでもいいでしょうね。」と実況アナ。
「選手は、勝ちたいでしょうけどね。」 と解説のミシェルさん。
タイムアップ。

見ていて思ったことには。
DF & 中盤のビルドアップから、パスをつないでシュートまで持っていくのと、
DFからのロングパス→DF裏へ一本通してシュートまで。っていうのと、
あるいは前掛かりになった相手からボールを奪取して速攻。というのと。
コレって、全部ありだよね。全部、アグレッシブなサッカーですよね。
状況を見て、選択して。その時、みんなの意思が統一されているのが、大事だよね。

難しいけど。出来たらすごい。個人技も大切だが、みんなのイメージの共有で
点が取れたらすごいと思う。
今日のゲームは、面白かった。みなさま、キャラが立っていた。
シルさまのコンディションがもうひとつみたいだけど。
これからが、楽しみな試合だったです。
それと。今日はアウェイユニだったのだが。
今年は、このユニが弱そうに見えない。ナゼかわからんが、みんなよく似合っていたです。

*本日のアトムたん*
出番なし。 おつかれでした。U-20 合宿、いってらっさい。 頑張ってきてね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーに当ててしまいました。
こんにちは。あけましておめでとうございます。
昨日は等々力のほうへちょっと・・・(ごにょごにょ)
こんな身分でいけしゃあしゃあと頻繁に現れまして
本当に申し訳ありません。
それもこれも、半袖のユニが七分袖になっているプチ・キューティせいなんです。
すみません。
スカパーを録画したものを先程観ました。
やっぱり守備頑張ってますね。
おそらく攻撃に関する「ワクワク感」は今後もっともたらしてくれると思います。
皆さんでわーわー褒めて伸ばしてあげてください。
(背ではなく。)
遠慮をせずにプレーしてる分、気持ちが出すぎて貴章選手の邪魔をしてしまったりしてるシーンもありましたが、彼も新潟に、今季に、本当に賭けています。
気持ち、受け取ってあげてください。
もちろん、あかんことした時は叱ってください。
(その前に自主的に凹みますけど。)

あつかましい話ですが、もし次節もうひとつ前で使われることがあるなら、
未練タラタラの私に移籍した意味を突きつけて欲しいと願っています。

追伸:私は中学生の時に歯並びの悪さが高野寛に似てると母に言われたことがあります。
さるい 2007/03/04(Sun)13:23 編集
これからこれから。
さるいさん、明けました♪
昨日は、等々力でございましたか。。
お互いにアウェイでございましたのね。。
“半袖が七分袖”ふふふ。気がつかれましたね。
キュートなtiny boyのタシナミですから。
(長袖が、ダブダブ。というヴァリエーションもあります。)
そんな話はいいですね。
チームが変わっても、好きな選手は好き。全然オッケーです。ワタクシは、まだそこまでのヒトに出会えてはいませんが。
ウチにいたコは、たとえ半年のつきあいでもずっと気になります。試合に出られているかな。ケガしてないかな。おかんモードですね。

次節。ホーム開幕戦です。
ワタクシはカントクではないので、どういう起用をするかはわかりませんが
フカイさんが2トップの一角を担うのは濃厚かと思われます。
フカイさん、遠慮をせずにプレー出来ていましたか。
ヨカッタ。楽しそうだな、伸び伸び動いているな、とは思っていましたが
なにせ以前のコトはわからないので・・。
それを聞いて、安心しました。

次は必ず、結果を出せるように。
たくさんのヒトの思いを、カタチに出来るように。
それを後押し出来るように、ビッグスワンでがっつり応援してきます。

*オカアサマ。例えがビミョウ。。
puucha 2007/03/04(Sun)20:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
忍者ブログ [PR]