忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は あたらしいユニ(2008シーズン 新ユニフォーム)の
先行予約の第1弾の日ですね。

今年1年着たユニのデザインがとても好きでした。
なので、1年きりでおしまいなのは 残念な気がします。

「5」 ナンバーと名前の入ったレプリカに、
サインを入れてもらったのは いつだっただろう。
「真ん中に 大きく書いてください。」とお願いしたワタクシに
ペンを持ったまましばらく躊躇していた千代たん。
何度かトライして、突然
「いや。やっぱり もったいないっすよ!」と言い放つと
(はあ? アンタの番号やねんで。他にダレが書くねん?)
と あっけにとられているワタクシを尻目に
「5」の右よこに、控えめにサインを入れてくれました。
あまりに時間がかかった為に 
言いそびれて、でも思い出した
「なにかひと言入れてもらえますか?」のお願いに、
「あ、・・ココに書いちゃった(失敗((」 とへこみ、
さらにその横に寄せ書きみたいに書いてくれた。
思えば、あのブキヨウな感じと
ゲームの真っ最中とのギャップというかアンバランスさが
「千代たん、おもすれー。。」と
のちにダンマクを作ったりする始まりになったのかもしれません。

洗濯して、水をくぐって、乾かして。
そうやって1年。
このまま着ていってもいいんだけど。
やっぱり どうせならオーセンがほしいよね。
ということで、買い替え決定。
もちろん来年も千代たんだ。
もう1度 サインをお願いするときは
もう あんなには躊躇しないだろう。  (ツマンナイ***)

はえぬきでやってきて。
初めての環境、初めての人達の中で、無我夢中の 1年。
アイカタが選んだのは。 
今年とおなじ、サカモトマサタカだ。


スポニチですか。
「坂本返して! 千葉が異例のオファー」

読んだイキオイで、最初はぶっ飛ばして書こうと思ったんですが。
タイトルも、「おもしれーハナシしてんな ・◇・」 に決めていた。
でもねー。。
ここんち、来季のカントク未定ですよね。
GMも不在。
ダレが言ってんだ?
選手流出の危機。相次ぐ主力の契約保留。
バラバラに分解しそうになっているから
『兄貴分』坂本の復帰で歯止めをかけたい。
前カントクの方針で放出してしまった坂本は
チームにとって戦力的・精神的にも貴重な人材。

坂本さんは 千葉に7年いたんですよね。
オファーがホントなら、
出したひとは7年間も坂本さんの何を見てきたんでしょう。
選手は、入れ替わる。
クラブスタッフも、千葉はめまぐるしく変わるのか?
サトウユウトというヒトが、「生涯ジェフの選手で。」と表明されたそうですが。
坂本さんも、かつてはきっとそうだった。
ずっとこのクラブで。と思っていたでしょう。
嘆願書まで出されて、それでも千葉を後にした彼の気持ちを
いまさらオファー出したヒトはどう汲んでくれるのかな?
そちらもタイヘンだったんだろうが。
同じようにこっちにも坂本さんにとっての1年があったんだ。
オフィシャルブック2007を送りつけて、
坂本さんの記事を音読してもらいたいくらいだ。

「もう使わないって言ったのは、前のカントクだから。
 もう、いないからさー。戻ってきて、ほしいんだよねー。」
 そんな軽薄なニオイが、限りなくするんですが。

他所へ目を向けるのは、
今いるクラブが信じられないから。
それを、1度は見切った選手になんとかしてもらおうなんて。
あつかましいデショ。
どれくらいあつかましいかというと、
バス襲撃に加担しておきながら 
のーのーとアウェイ・ホームゲームに 
のーのーとやって来るくらいに。


で。坂本さんはといいますと。
卓上カレンダ2008年版を、ウッチーに続いて大量購入なさっている由。
苦労も多かったでしょうが、
充実したシーズンだったことには、まちがいないと思います。

選手は、商品。
けれど、モノじゃない。
ちゃんとキモチがかよっている。
あたりまえじゃん。
7年もいたのに。なにを、見ていたの。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御意御意!
そんな虫のいい話って、普通恥かしくて出せるモンじゃ無いでしょ?
そこまで切羽詰ってて恥も外聞も無いってコトなんでしょうが、
7年間愛着を持って尽くしていたチームから不要とされたサカさんの気持ちを考えたら
今さらオファーなんて有り得ますか…

フロントって、どこでもアフ○なんでしょうか。
ヒトゴトジャナイですが。
毛利 2007/12/22(Sat)01:14 編集
まーね。

毛利さん、おはようございます^‐^

むこうにしたらなりふり構わず。
コッチにしたら「おいおい本気かよ。」ってトコですかね。
この1年の 坂本さんの必死さは、
ここにいたワタクシたちにしかわからない。

同じように、坂本さんという宝を失ってから
その中でも必死で頑張ってきただろうジェフの若いコたちを
オファー出したヒトは見てんのかな。
ま。他所サマのコトですから、いいですけどっ(鼻息)

失ってみてわかる。
っておハナシはよくあることだけど、
そうならないように、しなくては。


*返信メール。ドコ行ったんでしょうねえ*

puucha 2007/12/22(Sat)08:37 編集
おっと
新ユニの予約を忘れておりました。
次年度までには、サイズをいっこ落とすんだ!と心に誓ったはずでしたが
その誓いはどこにいったんでしょう。
で、新ユニって、ピタ系なんですかね?
やっぱり、頑張ろう。。

下から3段落目は、本当に、一体どうなってるんでしょう。
ずーっとモヤモヤしてます。
ハナ 2007/12/22(Sat)23:16 編集
キショーくんを見るかぎりでは
たぶんピタ系かと思われます。

ハナさんは、トーゼン番号はあの方ですね♪
今日アシストプレスが届きまして。
もう激励会の案内が入ってましたよ。
まだグアムにさえ行ってねーのに。

モヤモヤなまま、年越しするのはイヤなんだが。
puucha 2007/12/22(Sat)23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
忍者ブログ [PR]