忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *今日 11時くらいのプーちゃん。掃除してる時に撮りました。
                 アタマをのっけている、白い部分はソファの土台です。

12月も20日を過ぎて、そういえば2年前の今日は“ニイガタ大停電”の日。
あの時の天気を思えば、今日は12月とは思えないほどの穏やかな1日でした。

朝、ソファに座って新聞を読んでいただけなのに
「オラオラ、ダレに断ってそこに座っとんぢゃボケが。どかんかい」
とソファから追い払われたアイカタは(追い払ったのはワタクシではなくて画像のあのコ)
出掛けに いつになく強い口調でいいますた。
「ちゃんと買って来ておいてね。」
「なんだっけ?」
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」
あー。はいはい。
明日のアイカタのおシゴトがスムーズに行くように、
今日 用意しておくもの。
米袋。 年賀状。 いじょ。

アイカタの実家からいただいた新米30kg。
当座の分だけ精米するのですが、その時に使う米袋がありませぬ。
精米する分だけ持って行きたいアイカタとしましては、事前に米袋がいるらしい。
んで、あとはようやくとりかかる気になった年賀状。
明日は印刷するだけにしたいから、今日中に年賀状がいるらしい。

今日の掃除はゼンブ自分。
んなの、明日買えばいいぢゃん。と内心は思いましたが
飼い猫に、ソファに座ることさえ許してもらえなかったのがちょっとだけフビンだったので
「うん、やっとく。」と言ってしまった。
おまけにきのう。
遅くに帰ってきて、PCに張り付いて
nishiさんトコの「アイシテルニイガタ」Tシャツを
「いいなあ~。。」と言い続けるので、
「じゃあ、明日行ってみるね。」とヨケイなことを言ってしまった。。
ん~~めんどくさい。。。
ちょっとだらだらしておりますと、あっというまに09:00をまわる。
今日は12:00から、2008年新ユニの先行予約があんだよね~。
天気もいいからナンカ干したいしな~。

んで。結局買い物に出たのが16:00まえでしたか。
天皇杯も、2試合とも途中だけを見たのみ。
トコアルDXは、あったことさえ気づかず。
クリスマスを前にした3連休のせいもあってか、道路はどこも渋滞気味。
うわ~。だからクルマで出たくなかったのよー。
絶対あると思って、最初に行ったトコロになかったりして
いちばん行きたくなかったDekky401へ行くハメに。
用事があるのはコメリ。でもトイザラスがある。

クリスマス+トイザラス=最強。

なのに米袋にだけ用があるワタクシって。
クヤシイのでプーちゃんの爪とぎを3個買う。
近所には売ってない。かさばるけどキニシナイ。
ついでに夜ごはんの買い物もしちゃえ。とひとりアゲアゲ。

脱出。まっくら。
あとはコンビニがあったら年賀状買って、nishiさんトコ見て帰宅。
と思っていたのですが、渋滞。
寄り道するのがめんどくなっていたワタクシ。
nishiさんトコは、却下。コンビニは、1ケ所だけ。と予定変更。
その1ケ所に、年賀状がありません。というか売り切れ。ええ(涙((
クルマで動くのがもうイヤになっていたので、とにかく帰る。
荷物を降ろすと、18:30を過ぎていた。

ん~。。
言うても、まだ18:30。
まっくらだけど、19:00まえだ。
年賀状、ナカッタ。nishiさんトコ、行ってない。とは言いづらい。
のでクルマを置いて徒歩ふたたび。
これが、全然寒くない。コートの下は、薄いカットソー1枚だ。
風もない。ぐんぐん歩く。
コンビニ毎の寄り道は、クルマより徒歩がダンゼン効率的。
1件目でビンゴ。ついてます♪
そのままnishiさんのshopへ。
「アイシテルニイガタ」Tシャツは、その時点で2枚のみだった。
サイズがあれば、どれでも。と言っていたアイカタ。
Lサイズありました。オレンジ。これで決まり。
終わってみれば、目的完遂。ヨカッタ^‐^


23:30近い今でも、まだシゴトちうのアイカタ。
「だってさー。混んでたんだよう。」とか言わずにすむ。
明日は ウチでのんびりしよう。
プーちゃんは、朝にアイカタを追い出したソファの上で爆睡ちう。

*先行予約は、オーセンを予約できましたん♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
忍者ブログ [PR]