忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *夏ねこプーちゃん。やる気なし。


昨日から カイシャはお盆休みに突入。
うだるような暑さのお盆初日となりました。
今日は、朝から雷と雨。
止んだかなと思うと、また思い出したように降り始める。
すこしは 涼しくなったのかな。

昨日から ウチにいる時間が多くなっているのですが
気になるのが 床やタタミの そこここに落ちている、
ほあほあとしたやわ毛のたば。
ウチのコ プーちゃんの夏仕様のタマモノなんである。
動物はよくしたもので、
暑ければ暑いなり、寒かったら寒いなりにカラダが防衛策を取る。
冬には、ふくふくと福々しい丸々なバディに。
今だったら、まあ決してスリムとは言いませんが、
余分な体毛を落として、風通しをよくする。
なので、バタバタと走りまわったり
ひとりごっこアソビをして、さっと身をひるがえしたりすると
走り去ったあとには 残像のようにほわほわな毛の束が残される。

都合のよいことに
普段シゴトしていて なんとなく手が回らない(したくないともいいますね)時は
目に入りにくいのですが
時間に余裕があって 高校野球なんかボケ~っと見てたりすると
目の端に 入りこんでくる。
おかげで 日に何度も掃除機をかける。
かけながら プーちゃんはドコにいるんだろうと見ると
お気に入りの出窓の上は暑くなるので回避。
出窓に飛び乗るために 踏み台にしているシェルフの上や
イスの下、部屋のすみっこのフローリングに
べったりと横になって カラダの熱を預けています。
暖房は大好きなのに 
クーラーの風が苦手なプーちゃんの夏は、昭和仕様です。
たまにフラフラと下へ降りて来ては、
「ふわぁあ~~。。。」 とモンクらしい事を云う以外は
暑さをそのまま受け入れて、今年の夏を乗り切ろうとしています。



アイカタは、お盆休みはナシなので(サッカーに合わせて休みをとってたら、まあトーゼン)
今日は これから一人で実家のお墓参りに行って
あとから カオを出してこようと思います。
いろいろ 忙しいことも多いでしょうが
ミナサマ、御自愛くださいマセ *^-^*



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つ 猫じゃらし(エノコログサ)
風に吹かれてコロコロ転がる猫毛玉を見るたびに
西部劇のワンシーンのようだと思います。
(枯れ草のカタマリがコロコロと…みたいな)

毛が抜ける=お腹に毛玉が溜まりやすくなるってことなんで、
仕事帰りにガソリンや農薬を浴びてなさそうな猫じゃらしを数本見繕っては猫んずに持って帰ってます。

そちらも皆様お元気でお過ごし下さいませ。
ぱえる 2008/08/15(Fri)15:40 編集
そうなのか~。。
ぱえるさん、コンバンハ♪♪

西部劇のワンシーン>た し か に(笑
あのほあほあは、
お腹に毛玉がたまりやすくなるサインなのですね。
知らなかったわ~。。。

そんなにガマンしているようには見えないのですが
暑いなりに あちこちでデロリンとしながら
キツイ季節をやり過ごそうとしているところを見ると
アツイアツイと繰り返すニンゲンよりも出来てるように思えたり***

ぱえる家のミナサマも、ご自愛くださいね *^-^*
puucha 2008/08/16(Sat)00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
忍者ブログ [PR]