忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いまごろは 普通だったら台風が来てるね。なんて言ってる時期なのに。

ここ数日のおかしなお天気と言ったら。

今日は、雨の降りはじめと、終わりを見ました。

時間の経過を言ってるのではないよ。



朝 カイシャへ行くのに バイパスに乗ってからのこと。
朝から降り続いていたけっこうな雨は、出かけるころには姿をひそめていました。
桜木(ハナミチぢゃない)というインターから乗って そのまま南へ。
やがて 空はかぎりなくグレーな雲が重たげに下りてくる。

じきに 大粒の雨がフロントガラスを叩いて、ワイパーを動かしながら走る。
進むにつれて 雲のある場所から青空が出ているポイントに差しかかります。
道路が、乾いている。
ここは、降っていなかった?
気配もない。

半分より少し先へ。
真黒な大きな雲が、ところどころ地面へとマンガの吹き出しのように
クリームの絞りだしのように すぼまっているのが見える。
あの場所には、雨が降っているのかな。
そこは はるか遠かったけれど、
いままさに走っているこの場所へも 雨がいきなり落ちてきた。

降って 止むのではなく 降っている場所と、降っていない場所。

範囲は、おそろしくせまい。


カイシャについて話をすると
「ココは全然降ってないよ、今日は。」と言われた。







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
忍者ブログ [PR]