忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *4本あるエントツが、ほとんど雨雲に隠れて。


訳あって、今日もシゴトをお休みしました。
新聞で見た天気予報は くもり/あめ。  だったのに
早くから降り始めた雨は、止むどころか時間とともに激しさを増してきた。
・・・すげー。
スケジュールを見る。
8月19日 オフ明け(コレは書いてません)  9:00~ 16:00~
・・・・あんのかな?
窓をあけたままのリビングは、外のザンザ降りのモヨウがリアルタイムで届きまくる。
モバアルを見る。
「スケジュール変更のお知らせ」 はなし。
おひさるを見てみよう。何もなかったら、行ってみよ。
こんなに降りまくってんのに、ホントにやってるのか、興味ある。

ワイパーをMAXから2番目にしてバイパスを走る。
道路情報には、“新発田方面大雨洪水警報”。の文字。うひゃひゃ。
09:05頃 セイロー到着。
さすがにクルマはまばらでした(当り前か)。
止めたいところにクルマをとめると、
ピッチがある方面をクルマの中から 眺めます。
非公開の日には おそらく閉じられるらしい 大きな扉は開け放されたまま。
雨で煙ったように見えるピッチの上に、
スタッフさまとおぼしきグレーな姿が 溶け込むようにかすむ。
行ってみよ。
カサをさして 歩いて行く。裸足にサンダルで正解。
すぐにばっちゃりになる。
見ると、この時点でギャラリーは ワタクシで3人目(バカだなあ。)
あ、前のお2人には他意はありませんのよ。
自分がココに来た理由が、あんまりだから。
ピッチの上では ごくフツーにオフ明けのメニューが遂行されておりました。

8月にしては ふだんみんなが着ないウェアを着こみ
(ウッチーがよく来てるヤツ。わかりにくくてすまんね。ウッチーが着るとカワイイやつ←なおさらやねん)
下は、長短2種類のハーパンを思い思いにチョイスして
とにかく全員が全員バッシャバシャ。
そんな状態でウォームアップのラン→ジョグ&ダッシュ。
ボールを使ったメニューなどなど、強度を上げていきます。
しばらく立って見ているうちに、イスを持ってくればよかったと後悔。
風は見た目ほど感じないけれど、立ってる分だけたくさん濡れる。
ちっさくなれば、その分濡れなくて済んだのに。もうおそい。
それにだ。 これだけザカザカザカザカ降ってるのに
イス出して座る勇気がない。
この時点で4,5人(たぶん)。
ちょっと来てみたダケだから、風を装いたい小心者でち(蹴)
そうこうするうち、
「こんな雨なのに、ホントにやってるのかと思って。」
とおっしゃる 感性がシンクロしまくりな(勝手に)方が登場♪ 
ヨカッタわーー \(・◇・)/

練習生が2人。ゴートクくんの他にいることがようやくわかる。
なんといってもみなさま、ヘアスタイルが普段と全然ちがっちゃってて
ダレがダレやら(シーーーっ!声が大きい。)
大きいコと、アトムくらいのコ。
6人グループでやるメニューがありまして。
1人は外から見てる役。
3人でパス供給する役、中に2人入ってマークしながらボール奪取。
マークする方がボールを取れたら終わり。というルールらしい。
んで、いちばん近くにいたグループが
ナカノヒロシ・千葉ちゃん・カワハラ・アトム・練習生2人。という6人(たぶん年の順)。
練習生の2人、大きいコも小さいコも やたらとボール扱いが上手いざますの。
どうやら、マークする役のコの動きを見たかったらしく、
マークにつく役のコは 相手の動きを予測して常に動きを止めないこと、
ボールを持つ方にもフェイントやターンを多用することが要求されて
かなりキツそう。
いいトコまでいくんだけど取りきれずに 叫んでみたり。
お隣のアダルトなチームからは 別な意味での奇声が聞こえたり。

雨は、強いままで降り注ぐ。
低くたれ込めた雨の雲が エントツを覆い隠すように下りてくる。
こんなの見たことない。
思わず撮ったのが、上の画像。

“空が とってもひくい 天使が降りてきそうなほど”

ベルベットイースターの歌詞を 思い浮かべる。
雲の合間に 天使は潜んでいるのだろうか。

“晴れた空の 雲の合間に 天使が隠れるのが見える。”
と書いたのは、小椋冬美でした。



きのう。
父が手術しました。
風邪らしくて、珍しく寝込んでいる。母から聞いたのは、7月の終わりでした。
8月に入って、『どうした?』と電話で聞いたワタクシに
母は、『入院した。』と答えました。
風邪ひとつひいたことのない、まさに健康そのものだった父。
祖母が脳梗塞で倒れてからは、食べるものにも気をつけて
煙草も止めて、お酒も減らして。
休みの日には、カメラや三脚を担いでバスで出かけて。
カッコわるいから、入院したなんて内緒にしとけ。
最初は来るなと言っていた父は、調べてみたら重い病気でした。
手術室へ続くエレベーターに乗る父の、緊張した表情が
雲を見ていたらよみがえって。
健康診断を、全然受けていなかったそうです。
受けてたら、数字でわかったことなのに。
と、今言ってみても始まらない。
お墓参りに行って、ばあちゃんにお願いした。
「アンタの息子を助けてくれろ。」

「終わりました。」
通された部屋のベッドの上で、眠る父の顔を見たとき
見られたくなかったろうな。と思った。
アイカタはアイカタで、自分のでぃーちゃんの事を思い出して、きつかった。
ゆうべは、ケータイをベッドの脇に置いて眠りました。
今朝。
早くに病院へ行って、ゆうべと変わっていないか確かめる。
麻酔は、今日の昼か午後に覚めると聞いてやってきたセイロー。
練習が終わるころには、雨は止んでいました。


セイローから、まっすぐに病院へ。
売店へ行く途中だった母とばったり。
「目が覚めたって。」
会いに行く。
「よかったね。」
父は 麻酔で腫れぼったい眼を細く開けながら ワタクシを見てうなずいた。
「よかったね。」
また、夕方来るから。そう言ったら、
右手の指を動かして、くるくるとまわした。
たぶん、手を振ったつもりだったと思う。
動かせる部分は、まだわずか。
昨日の今日だからね。

まだ心配なことはたくさんだけど
昨日までの心配とは違う。
ここから、日々はまた続いていく。




ココロにある不安をもらした時 
落ち着いて話を聞いてくださったり
手術の日 1日病院にいたワタクシをいろいろ励ましてくださった方たちに
たくさん感謝いたします。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばっていきましょう!
こんばんは!
今日の午前中は、すごい雨でしたね。
あの豪雨の中、セイローへ練習を見に行ったの!?と、
最初、驚きましたが、読んでいくうちに、
どうしても、行きたいときってあるよね、と思いました。

昨日の、わんちゃんのブログが「苦」で、
決してやる気がないわけではない、とか書いてあるのを見て
大分戦で、勝ちたい気持ちが見えないとか、思ったことを後悔しました。
一番勝ちたいと思っているのも、負けて一番悔しいのも、ピッチで戦った選手自身ですよね。
サポにできることは、ブーイングではなく、応援していくことだけですよね。自分自身を、少し反省!

お父さんの病気のことは、心配ですね。
毎日、病院に顔を出して、明るく励ましてあげてください。
私は、今は亡き父と母が入院していたとき
毎日病院に行ってましたが、子供たちがまだ小さかったので
ずっと付き添うわけには行かず、今でも少し残念な気持ちです。
子供たちが大きくなった今なら、もっといろいろ、できたとか思ったりして...
あっ!ごめんなさいね。これでは励ましになりませんね。
お父さんが、一日も早く元気で退院できますように、私も願っています。
では、またね!
おれんじ・ゆ~みん 2008/08/19(Tue)23:06 編集
無題
ウッチーが着るとカワイイやつ←とてもよくわかります(はぁと)

お父様の早期回復をお祈りしています。
barry@17ユニ 2008/08/20(Wed)06:59 編集
ありがとうございます^-^
おれんじ・ゆ~みんさん、オハヨーゴザイマース♪♪

昨日の朝の雨は、ホントに笑っちゃうくらいでした。
行ってはみたものの、クルマから出るのためらったもの。。
そしたら フツーーーーに。
やってるからビックリでしたよ(笑

フィジカル中心だったから 
最初のうちは自分と対峙しながら 
黙々とやるようなトレーニングが多くて
こちらも神妙なキモチで見ておりました。

どんなにふがいない結果だったとしても
いちばんふがいなくて悔しいのは選手。
勝つために戦っているのも、選手のみなさまですよね。
そこを履き違えてはいけないと いつも思っています。
「オレタチの方がクヤシイ。」なんて
何と比べてんだろ。と思いますわん。

父の容体をご心配いただき ありがとうございます。
あとは、よくなっていくだけと思って
出来る事を 出来るだけやっていこうと思っています。
puucha 2008/08/20(Wed)08:34 編集
♪ ♪ ♪
barry@17ユニさん オハヨーゴザイマース*^-^*

父のこと、ありがとうございます。。

>ウッチーが着ると
わかりますーーー??
ウレシーーーーーーーーー♪♪♪
ウッチーの練習着の着かたって
ホントにカワイイですよね(はぁと***
昨日もカワイかったですよ。ええ♪



puucha 2008/08/20(Wed)08:40 編集
ありがとうございました。
昨日はお声を掛けていただきありがとうございました。
あんなザンザン降りの中 まさかやってないよなぁ~と半信疑で、でも聖籠はもしかしたら降ってないかもしれないし~っと・・ 連敗で選手の様子も気になり車を走らせました。
風がなかっただけラッキーでしたね♪

お話させて頂いていたので雨も気にならず楽しい練見でした。28番さんいじってゴメンナサイです(笑)

お父さんの手術無事終わってよかったですね、一日も早い回復と退院を心より祈っております。
辛い事を乗り越えて これからは良い事、嬉しい事がた~くさんありますように! どうかpuuchaさんも無理をされませんように。アルビと共に頑張りましょう! それでは、失礼致します。
いり 2008/08/20(Wed)20:45 編集
こちらこそです *^-^*
いりさん、コンバンハ♪♪

こちらこそ、昨日はご一緒させていただいてありがとうございました。

>半信半疑。 それですよねえ。
“ホントにやってるのかな、と思って♪”
と伺った時は、“1人ぢゃないんだ”と勝手にうれしかったです。
うれしさのあまり 自分の事までいろいろ話してしまったのに
快く聞いてくださり、とても感謝しています。

合い間あいまにいぢり倒した28番なヒトは 
あまりに目の前だったので つい***
チョーシづいて 午後からのお約束までしましたのに
中止になりまして残念でございました。


セイロー以外でも お会い出来ましたら
ガンガン寄っていきますので その時はどうぞヨロシクお願いします♪



puucha 2008/08/20(Wed)23:21 編集
急に、
思い出したので ココに書いときますが

ただ今 絶賛リハビリちうのスズキダイちゃんまでもが
だあだあと音を立てて降り注ぐ雨の中を
まるで優雅に散歩するように
スタッフさん1人ととなりのピッチをてくてくと歩いていました。
(またしても キショーと見まちがっていたのはナイショだ)

あんなに降ってるのに 
ただ歩くのに 出てこなくちゃイケナイ何かが ダイちゃんにあったのか?
puucha 2008/08/20(Wed)23:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
忍者ブログ [PR]