忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c95b1916.jpg








 *昨年の1月の雪です。今年はどうかな。



年賀状のやりとりが唯一のおつきあいになっている友達がいまして。
“今年こそ会おうね。”と、年賀状の季節になるといつも思う。
そしてまた1年。

今年いただいた年賀状。
アイカタの弟くん@天然に、家族がもうひとり増えました。
昨年10月。
連絡はもらっていたので、4人でちんまり並ぶ写真を見てにんまり。
差出人のところも、名前がよっつ。
ぎっちりだね。

ひところよく通った洋服屋さんのスタッフだった方から。
お店を辞めて かねてからの夢だった
カイロプラティックの仕事に就くために東京で頑張っていました。
お盆で帰省した時に 数々の失敗談を聞かせてくれたり
仕事や環境は変わっても、楽しい時間を持てる人でした。
一昨年結婚。
今年の年賀状には 昨年12月に生まれたばかりの
小さい赤ちゃんを抱っこした彼女と、だんなさまの写真が。。
だんなさまの顔は憶えていないけれど(^^ゞ
ほっそりとした友達の和服姿と
ピカピカの笑顔が印象的でした。

人生のある一時期は 
お約束のようにおこちゃまの写真が載った年賀状が届きました。
そういう年まわりだった頃。
自分も若かったので、当たり前のように眺めて過ごしていたけれど。
いま そういうお知らせをいただくとすごくうれしいのは
年を重ねたせいでしょうか。
生まれたところからスタートする人生ですから。
これからの長い時間を育んで行く訳で
経験しなかったこともこれから山ほどやってくるんだろうな。
若いおかあさんの中に入っても、
彼女ならきっとだいじょうぶ。
人一倍の好奇心と、向上心を携えて、いいおかあさんになるでしょう。
おめでとうございます(*^_^*)

もうひとり。
大台を過ぎたともだちからの年賀状。

“こんなことになってました。。”

というコメント入りの賀状のまんなかに
ちっちゃな赤ちゃんの写真!!

あらまあ♪
そりゃ 大騒ぎだね。
うれしい出来事が満載の便り。
にぎやかな空気が伝わってきました。


そういえば
マイチームの素敵なFW(笑
大島さんもお父さんになりましたね(*^_^*)
いろいろ おめでとうございます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
忍者ブログ [PR]