忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *3年間 おつかれさまでしたん^‐^


1月8日に正式に発表された 千代たんの移籍のお知らせ。

シーズンも秋口を過ぎたころから
移籍の噂が絶えなかった千代たんでしたが
ウワサ先行っぽかったのが 
新年が明けてから急にざわざわし始めて
えっなんか雲行きがアヤシイかも。と思うまもわずか
発表になった時は あっけなかった。
耳に聞こえてくるのは 目に見えるのはほんのすこし。
ホントのところはわからない。
わかっているのは、
千代たんが現時点で出来る最良の選択をしたということ。


2010年1月11日。
成人の日だったこの日は
冬を忘れてしまいそうな、穏やかで風のない1日になりました。
天皇杯を終えてから
イスの背もたれにかけたままになっていた千代たんダンマク。
ひもとおもりを外して お陽さまに当てました。
いつまでもそのままにはしておけません。
もしも残留してくれたら
ひもを新しいのに変えて、
ゲーフラを入れていたカバーも新しく作ろう。 と考えていたけれど。

2007年 千代たんが加入した年に
後ろから支えてほしくて作ったダンマク。
ビッグスワンには その当初1枚もダンマクがありませんでした。
“誰か作ってくれないかな-***”と思いながら
スタジアムに通っていましたが、なかなか現れません。
ないなら自分で作ったらいいぢゃん。
とダンマク屋さんにオーダー。
出来上がってくるのを待つ間に、
何枚かがデビューすることになりました。

自分で決めて、自分で作ったので
自分のものには違いないのだけれど
選手の名前の入ったものだし、
3年のあいだの節目ふしめに
『千代反田充』の文字のひとつひとつに
千代たんのサインとメッセージを入れてもらってきました。
なので、自分のものであっても
大事な預かり物をしているようなキモチで大切にしてきました。
頑張ってるところ、ちゃんと見てるよ。応援してるよ。と伝えたくて
ホームゲームのたびに。
アウェイのスタジアムでは 
貼ることが出来ない試合もありましたが
累積などで出られない事がわかっていた以外は
必ず連れて行きました。
そうして
その役目を終えたダンマク。
ていねいにたたんで、
アイロンをかけたゲーフラと一緒にしまいます。
“字がいっぱいあって スミマセン。”と笑っていた千代たん。
『充』の部分は空白のままでした。


2003年の途中から
アルビレックスがスペシャルになり
“マイチーム”と思って応援してきたけれど
特定の選手にフォーカスして 
チームを見てきたのは初めてでした。
3年のあいだ、千代たんを応援してきてとても楽しかった^‐^
どれも忘れられないシーズンです。

もうニイガタの選手として
応援できなくなるのはとても寂しいけれど
“いつまでもニイガタの選手でいてほしい”と思う一方
ここで3年 頑張ってくれたから
新しいチームから迎えられる選手になったんだね。
今までの頑張りに とても感謝しています。
それから 千代たんのことは
きっとこの先も 
“頑張っているかな。”と
時々 気にかけながら見て行くと思います。
ダテにダンマク作ったわけじゃないし
ゲーフラも作ってもらっていないから。
元気で ケガなく頑張ってくれたら ワタクシはとてもウレシイ***



12日から また冬に逆戻りなニイガタ。
今回の冬型は 本来なら暖かいはずの九州や関西、
そして名古屋にも雪を降らせているようです。
マイチームの始動まで、あとわずか。
2010年のマイチームが どんな顔をしているのか
とても楽しみではありますが。
まず始めに。
セイローに行って
もう千代たんがそこにいないのだという
現実を受け止めるところから
ワタクシのシーズンは始まります。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
千代たん、3年間ありがとう!
こんばんは、お久しぶりです!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

千代たんの移籍で、落ち込んでいるのでは、
と、心配していましたが
もう、大丈夫なようで、少しほっとしました。

それにしても、
ウチの日本人選手が強奪されるなんて、
今までなかったので、驚くばかりです。
それだけ、選手のレベルが上がったという事なのでしょうが、
降格チームのように、草刈場にされるなんて、
とても、残念で、悲しくて、ショックです。

それでも、
選手は移籍できても、サポは移籍できない。
ので、これからも、アルビを応援していくだけです。
今年のアルビも、応援していきましょうね!
おれんじ・ゆ~みん 2010/01/15(Fri)23:09 編集
明けましておめでとうございます~(*^_^*)((遅
おれんじ・ゆ~みんさん、こんばんは♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますm(__)m

千代たんの移籍は
もう マイチームの選手でなくなるという意味で
やっぱりショックな出来事でした。
それでもご本人が決めた事ですから。

いつまでもマイチームにいてほしい、と思うのは
ニイガタのサポーターとしての感情です。
選手が生きるリアルとは必ずしも一致しないことを、
今回は再認識いたしました。
千代たんを3年間応援してきたものとしたら
今回の移籍が千代たんにとってプラスになることを
願うだけです。

淳さんが監督だった4年間で
チームも選手も確かに大きく成長したと思います。
ひと区切りついた今年は、厳しいシーズンになると思いますが
必要以上にネガティブになったり
かと言って、やたら張りきったりもせずに
マイチームを見て行こうと思います。 





puucha 2010/01/16(Sat)23:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
忍者ブログ [PR]