忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *寝っぱなしのねこプーちゃん。
                   朝青龍にそっくりだったから写真撮ったのになんかカワイイ。クヤシイ。

ゆうべ。
夜ごはんを食べながら アイカタが言いました。
『明日は、06:20頃出るからねー。』
は?
明日。シゴトだったん。
『シゴトです。(ーー゛) 予定表見てねーのかよww』
見てねーわ。
『だってシーズン終わっちゃったし。29、30は休みだよねー。』

『29、30休むために、明日はシゴトになったんです(-"-)』

へー。 ノーチェックだったわー。トーゼン土日で休みかと。
あ。おべんとのおかずが、ない。
『・・・いつもは休みだっつっても買ってくるクセに。』
アタマをフル回転させて、おかずの算段をするワタクシ。
なんとかなるだろ。
なんとかなった。
やすみなのに、いつも通り いやちょっとだけゆっくり起きた今日。


出かける予定もないし。
ゆっくりコーヒー飲んで、衝動買いしちゃったラスクを齧る。
しばらくぼうっとして。。
ゆっくり ゆっくり掃除する。
掃除をしてるのか 模様替えがしたいのか
横道にそれながら 戻りながら。。 
クリスマスのために飾ったnoelの長靴を片づけたり
雪だるまのモビールを出して冬仕様にしたり。

いままでの週末は いつでもどこかのスタジアムに行っていた。
土曜か、日曜どちらか。
掃除する日はそのどちらかで、
どこかせっかちに
時間をかけないで済ませることにチカラが注がれた。
試合に行くことに、生活の重心が置かれていた。
それはそれで 楽しかったし充実もしてたけど。
夜中に起きだして、出かけて行くわたしたちを
ただじっと見ていたねこプーちゃん。
今日は 1日あったかいね。
寒い部屋でじっと帰りを待たなくてもいいね。
来年のカレンダーを、残り1枚になった今年の下に重ねます。
卓上のカレンダーは、来年は置く場所を変えてみよう。

2009年を戦った選手が、カレンダーの中で躍動する。
楽しそうに笑う。
楽しかったね。あの試合はみんなすごかったね。
もういない選手も、まだわからない選手も 
みんなでチカラを合わせて 相手と対峙する。
写真集が出ても、DVDが出ても だいじょうぶ普通に見るよ。 
だって 大好きだったから。
今年のチームが、いちばん好きだわ。 と毎年思うけれど
今年のチームは特別だった。

シーズンが始まる前に 
今年のチームは今年限りだと
言い聞かせてシーズンに入ります。
“もっと応援すればよかった。”と後から悔むのはイヤだから
いつも一生懸命応援してきた。
だから、今年もやりきった。
余力もないくらいに。
もっと 応援していたかった。 とは、思ったけどね。

来年になったら 
また“今年のチームがイチバン好きさ。”
と笑って言えるように。
また1年がやってきます。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
忍者ブログ [PR]