忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *お正月らしいことは何もしないわが家でもお花は飾ります。
                 毎年千両を生けますが、今年は南天。「難を転ずる」縁起のいい花。

大晦日の今日。
何年ぶりかで、本日出番になったアイカタ。
朝06:00すぎ、つけたTVは「めざましムービー にゃんこ&わんこSP」。
白い毛に茶トラのブチねこが、帰ってきたご主人をお出迎えしていました。
“んなあぁぁ~~ん♪” とごきげんさんで鳴く、どこぞのねこたん。
じーっとガン見していたアイカタ、ふとソファを見やります。
背もたれに、ばっつりふんぞり返って寝るプーさま。
「・・ナンデ、こんなに違うだろ?」
「同じぢゃん、むしろカワイイし。」
「ウソだ。」
ぶつぶつ言いながら、出かけたアイカタですが。
ミナサマ いかがお過ごしでしょうか^‐^

おせち料理も、お鏡餅もないわが家のお正月。
来年のための準備は、2008年カレンダー。
まるめてあったので、ただいま伸ばしちう。2つもあるからね♪
実際に書き込んだりして使うのは、手塚プロ公式オンラインショップで購入しました
プリチーなアトムの卓上カレンダ。機会があったら、画像載せます^‐^

2007年アタマ。
今年は、アウェイにたくさん行こう。と理由もなく決めて
平日の夜だったり、遠くだったりを除いては極力足を運びました。
ホームゲームでは、5月半ばから千代たんダンマクを掲出するようになって、
それにつられてスワンへ行く時間が早くなって。

去年のシーズンが終わりそうな、
11月の終わりごろから始めた このちんまりブログを通じて、
思いがけなく たくさんの方と知り合うことが出来ました。
また 大勢の方から、助言をいただいたり、手助けをしていただいて
このシーズンを楽しく、とても有意義に過ごすことが出来て、
みなさまにたくさん感謝しております。

11月4日。
忘れられない、残念な事件が起こりました。
あのことを通して
ワタクシは マイチームのことが自分で自覚していたよりずっと
ずっと好きだったことに気がつきました。
それと同時に
大切な存在であるはずの選手の身の安全を
第一に考えようとしなかったクラブの対応にあきれ、ショックを受けました。
その後の時間の経過とともに
今まで、サポーターの意見や要望に対しては、少なくとも聞こうとする
聞く意志のあるクラブだと思っていたのが
どうやら こちらの幻想らしかったことを認めなければならないようです。
マイチームは大好き。
でも同じほどクラブのことは思えない。
それがつらい時期がありました。



対話の場であるカンファレンスの開催が、中止になりました。」

詳細を読んで、気づいたこと。
きっと 最初からこちらが思っていたほど 距離は近くなどなかった。


けれど、もうショックだ。などと言いません。
ソコは、もう承知した。
ワタクシは、カンファレンスの実行委員ではないし、
「安全なスタジアムを作る会」に直接関わってもいません。
けれど、マイチームが大好きです。
それだけで、当事者です。

サカモトさんに、「最後のクラブだ」と言ってもらったことがうれしいし、
「現場が、楽しい。」とカントクに思ってもらったことがうれしい。
今年 マイチームのユニフォームを着てくれたたくさんのセンシュのみなさまに。
来年、マイチームのユニフォームを着てくれる新しいコたちに。
これから先、そのことを後悔するようなことがないように。

いろいろなことを あきらめずに、なるべく楽しみながらね。
やって行こうと 思います。
マイチームと、クラブ(マイクラブとは、まだ言えない)と
同じ強さで好きになれるようになるまで。




さいごに。
ひたすら自分のために書いてるような(汗(( 閉じ気味のブログではございますが
なにかのきっかけで来ていただき、コメントをくださったみなさま。
それから ひたすら黙って^‐^ おつきあいくださった、
いつも読みにきてくださっているすべてのみなさまに
たくさんたくさん感謝いたします***




今日は 夕方から徒歩15分の実家へ行って大晦日を過ごします。
シゴトが終わり次第、アイカタも合流して、TVは何を見るのだろうか。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007年に役立ったもの。
2007年Jリーグ選手名鑑。
TV観戦で、あのヒトだれ?な時。
あと、アルビレックス新潟オフィシャルハンドブック。
スコア書いたり、シール貼ったり。

来年も買おう(ひとりごと)。。







ダイちゃん・・・
puucha 2007/12/31(Mon)17:45 編集
無題
>ワタクシは、カンファレンスの実行委員ではないし、
>「安全なスタジアムを作る会」に直接関わってもいません。
>けれど、マイチームが大好きです。
>それだけで、当事者です。

けだし名言、全くその通り。
puuchaさんに触発され、私も自分で出来ることをやろうと思います。
今年からお世話になり、どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします、良いお年を。
毛利 2007/12/31(Mon)17:48 編集
よいお年を♪
北越高校のみなさま、おめでとうございます!
次も強敵ですが、ガンバレ^‐^
・・・ただ。
「アイシテルニイガタ」を選ぶなら、
もっと声張ってください。次回に期待しています**

毛利さん こんばんは。
もう少しずつ、自分に引き寄せて。考えようと思うのです。
実際 たいしたコトは出来ないかもだけど。
他人のカオをして、モンクだけ言うのだけはしない。

来年も どうぞよろしくお願いします。
puucha 2007/12/31(Mon)23:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
忍者ブログ [PR]