忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに議事録がアップされました。
2月11日 13:00~行われまして、今回初めて参加させていただきました。

去年は、アンケートのみ回答。一番最後の自由に記入するところは考えた末
書けませんでした。
今年は、いろいろ考えて自分なりに記入。そのあたりを発言してください。という要望を
いただき、発言させていただきました。
なので、そのへんの責任(汗・・)も含めまして、書かせていただきます。

まず、議事録。なげー。3時間あまりの話し合いなので、当然といえば当然ですが、
とにかくもう一度アタマから読み、ああ、そうだったなーと反芻したりして。
読むダケで、相当時間がかかったので、あれを文字に起こし、口語体の文章を
読んで意味がつながるように作られた方々。
大変お疲れ様でございました。&ありがとうございました。

感想を。ということなので すこし。
会の進め方について。

あの場にいたものとしては、そんなに気にはならなかったのですが。
文章として見ましたら、“マスコット”について割かれた分量が多かったな。と。
パルちゃんや、グラがかわいいのはわかる。ワタクシも確かに大好きだ。
ウチのアヒルに芸がないのもわかる。 でも、よそみたいなパフォをそのまま期待して、
求めてもなあ。という気が、してきた。
試合前に、ビッグスワンの外や、コンコースの中を歩いてくれるのは、大賛成だが。

あ。また脱線しとるがな。 まあ、このようにけっこうダレもが意見しやすくて思い入れもある
ポジションにマスコットというヤツはいるのかもしれん。
お子が出来るらしいから(ダレもが考える設定バンザイ)、楽しみに。

100人少しの参加者の方たち。
初参加で、どんな感じなのかまったくつかめないまま、会場に入りました。
質疑応答のコーナーで、もっとシーン。。。とかなるかと想像していましたが、
挙手される方が思っていたより多くてビックリ。なんとなく、行ってみるか。ではなく、
ちゃんと意見を持って参加されている方がいらっさる。アタリマエか。
で、議題によっては収集つかなくなる恐れもあり。と見越してか、あらかじめ意見を述べるヒトを
決めて、そこから広げるカタチをとられたのはよかったと思います。
・・・ワタクシ事ですが、前もっていただいたメールに、「話を振りますから」発言を。
とあり、どういうふうに振られるんだろ。と思って聞いていましたら、
(わ。こういう風にか・・) チョット緊張。いざ振っていただいたら、
周囲のしーーーん。。。がイタクて、テンパりますた。ごめんなさい。
時間かかったら、ワタクシの不手際のせいでございます。
(文章で確認しましたら、あんなにつっかえたとは思えず、スムーズ。同じことばっかいってるがw)

カンファレンスの内容について。

ユース!自分トコや、近しいヒトに、そんなお年頃のお子がいないため、どうも情報が乏しい。
そんな中、若杉さんのお話は、とてもユメ広がるものでした。
有望なコたちが集結しつつある状況。けれど、チームというカタマリで見たらまだまだ。
種蒔きをして、水をやって育てて。という時間も根気も要るカテゴリですから。
期待できるのだな。ということがわかったのは、うれしかった。

そのほか、コンコース開放、開門時間の短縮、アフターバーの試み、
「サッカーをもっと知る為に:サッカークリニック」の試みなど、
クラブ側の前向きな取り組みが伺えました。コレが成功する為に、こっちも協力しなくては。
出来ていること、出来なかったけど、やろうとしている事。
喫煙や、Nゴル裏の問題(抽選とか)などなど、これからやんなきゃならない事。

細かいトコ見たら、それぞれが優先させたい事ってバラバラかもしれないけど。
大きいトコ見たら、きっと一緒だ。クラブと、サポーター。

より強いチーム。闘えるチームにする為に。
チームを後押しする為に、スタジアムにより大勢のサポーターが集うように。
それが、これから先 ずっと続いていくように。
サポーター?ファン?(そんな名前付けなど、実はどうでもいいコトだと最近思ふ)の
出来ることは、まだまだある。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
忍者ブログ [PR]