忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日に引き続き、今日も快晴のニイガタ。

6時10分にはウチを出るアイカタなのだが、見送りに出た時、そとが明るい。
ついこの前までは、真っ暗だった。
秋に植えたチューリップが、なんとなく葉が出てるような。・・早すぎだよ。
なんか、急かされてるみたい。 何に?ナンダロ。
ベッドカバーを洗って、外干しする。もうすぐ、ホントに春がやってくると
ニイガタは外に何も干せなくなる。

「黄砂」 -こうさ- かの大陸から、風に乗って黄色い砂が飛んでくる。
長い時間をかけて、やって来る。空気の色が、ぽわんとした色に染まる。
・・・こう書くと、なんかノスタルジックだが、そんなイイもんではないのだ。
最近、やたら急ぎ足で近代化を促進している“かの国”は、
またしても利益ありきで、環境対策などあまり気にする積もりもないらしい。
(輸出する青菜に、山ほど農薬をかけたように)
なので、飛んでくる砂には、大気中の光化学スモッグみたいな成分も一緒にやってくる。
クルマなんか、きなこをかけたよう。ヒトは、吸い込まないよう、花粉症のヒトみたく
大きなマスクをしたほうがいいらしい。
ほんの少しだけ前までは、ああ。春が来たんだな。と思えたことが。
ツマンナイネー。。

今週から、アルビレックスの皆様はセイローで練習する。
開幕するまで、あちこちを流浪せざるを得なかった、ニイガタの冬。
今年はずいぶん、助けてくれましたね。 
いくら雪が真横から降ろうが、住めば都。なのでしょうか。
雪のないピッチで動けて、なにより。でも寒いから、ケガには気をつけて。
3月3日、ひな祭りの日にJリーグ開幕。
3月11日、ホーム開幕戦を迎える。ビッグスワンで、「明けましてオメデトウゴザイマス♪」
のアイサツをするのが、楽しみで仕方ないでちよ。

えーと、その前にだ。
ワタクシごとだが、雑誌のファイリングですねそうですね。 (いいかげん言ってるのがはずかしい)
数えたら、サカマガ・サカダイ合わせて23冊。あと、サッカープラスが2冊と、
Footival、スターサッカーとワールドサッカーグラフィック。
オシムたんが表紙のNumberが1冊。
(これ、秀逸ですね。達磨法師みたいなオシムたんの顔のアップがモノクロで。鼻筋に、
赤い文字で「オシムの全貌。」と入っている。)
こういう本は、切り取ったりしないでこのまま残そう。
ついでにミチクサ食うが、サッカープラスで、右目の上、眉にかかる位置に
バンソコ貼った千代たんのお写真が。コレは、写真としては◎◎◎。。
つか、バンソコとか、ホータイが異様にハマるオトコ>千代たんやっぱりカッコいい。
やっと戻ってきましたよー。 (やりたくナイだろ。自分)
サカマガとサカダイは、2月が少し、5月6月と続いて、次が確か9月。
・・・負け続けた夏場、ごっそり抜けてる。 判りやすいナー、自分(笑)。

で、この時期どうしてたかというと、
「イチロー262のメッセージ」 にはまってました。
好きなチームが、どうしても勝てなくて自分もツラくて。イチロー本に救われてた。

とてもいい本なので、近いうちにご紹介いたします。
精神安定剤になりますよー。いや、ほんとに。(笑)。。。

P.S  今日からチームに合流いたしました、新しいブラジリアンさま。
マルシオ・リシャルデスさん。モバアルのお写真みたらば、
なんでマグノアウベスがウチのユニ着て、エジくんとかがご愛用のニットキャップ
かぶってんだよー。と素で思いましたが。

あのね、今年は、あったかいから。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
忍者ブログ [PR]