忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あちこちで、その愛くるしい姿がアップされている、
もつ煮やさんの看板いぬルパン@鹿島。

いかにも雑種然としたしろい大型犬の彼(・・だよな?)は
どれだけ大勢のニンゲンに撫で回されても、至近距離でモノを食べていても
暴れたり騒いだりすることなく、泰然自若と伏せをしていました。
盲導犬になるためには、ちいさいコドモがちょっかいをかけたり、
急に大きな物音がしても動揺しない。という適性が重要で、
そのためのトレーニングもあったりするそうですが
ルパンはたぶん生まれながらの性格と、
やさしい飼い主さんのおかげであの穏やかさを身につけたのではないか。と思ったりしています。


スーパーで。
こっそりサカダイとサカマガをチェックする。
サカダイ→いらない(ぷいっ)。
サカマガを見ると、なになに新連載。
「午後のJリーガー」。 
隊長がやすらぎ堤で、イヌ連れでちょっと眩しそうに笑っている。
これ買お♪♪

隊長が、2匹のいぬの飼い主であることは、何かで読んで知っていましたが。
1匹はアメリカンコッカースパニエル、チェルシー女の子2歳。
耳がソバージュみたいになった、かわゆいコだ。
もう1匹は、てっきり「ミラン」つー名前だと勝手に思っていましたが、
コイツが、「さんぺい」。
一瞬豆柴かと思うような、マロまゆつきの黒いチワワだ。男の子1歳なんである。
この「さんぺい」が(笑)
“呼びましたかっダンナ♪”って常に言ってそうな、コンジョのいいカオ。
カ ワ イ - - !!
いいわあ、こういうコ(はあと)。。と、
ソンキョな隊長のひざ下でゴキゲンさんなさんぺいクンを堪能。
「しつけはスパルタ。」といいながら見つめる視線がはっきり裏切り、
100パーセント犬派をカミングアウト。とある。

んで。
それを眺めながらふと思いつく。
犬派 とか 猫派 って、ニンゲンであるワタクシが、どっちが好きか。というハナシですよね。
マイチームのセンシュのみなさまに聞いてはみたい質問ではありますが
それもめんどい(つーか、不可能)ので、
『ウチのコたち』 は、イヌかネコならば、どっちだろう?


というワケで、分類してみました(また 始まった**)。くだらなくてスイマセン。でもやめない
なんとなく、なのでそれはチガウだろ。という忌憚のないご意見、お受けいたします。
他の動物をいれると、キリがないので 「Dog or Cat ?」



【い ぬ】
       北野さん  千葉ちゃん  千代たん  ワンちゃん  シルさま  フカイさん
       エジくん   キショー   隊長  テラ  ウッチー  カワハラ  ノザ
       すわっち  ムグたん  ナカノヒロシ  リシャたん  松尾さん

   寸評 :リーダーシップありってコトで隊長や北野さん、
        勤勉なイメージでシルさま、リシャたん、キショー、ウッチー、カワハラ。
        ひたすら陽気なエジ、千葉ちゃん、ノザはラブいぬ。
        怒られてショボーンな千代たん、ワンちゃん。
        シルさまは、クラリスが飼ってた老犬のイメージ。キショーはフリスビー犬。
        フカイさんは大型犬の仔犬@さるいさん。
        ナカノヒロシはねこっぽいけど、走り転げる様はわんこ。
        テラ、すわっち、ムグたん、松尾さんは、親しみやすい雑種わんこ。
        *ムグたん&松尾さん、1日ぼーっとしてそう。。
      
         

【ね こ】
       ナガチーニャ  ヒデヤ?  イサオ  慶治さま  アトムたん  ショーゴ?

  寸評 :どこか掴みドコロがないイメージのねこなミナサマ。

       ナガチーニャやショーゴは、どこかマイペースな感じなトコか。
       本人必死なんだが、ナゼか伝わりにくいトコ(笑
       アトムたんは練習中、いきなりころんと仰向けにころがってたりするトコが。
       イサオはいぬかな?と思ったが、あのシニカルな毒舌っぷりと走りの優雅さがねこ。
       慶治さまはリニューアル後のナイスバディがねこそのもの。
       ヒデヤ? ヒデヤはどっちだろう・・



       *来季ご入団のコグレくんはねこ@外国産(気位高し)。
        フィッツジェラルドくんは、はっきりいぬ@大型ひたすら陽気。
        彩翔くんはねこかな~。。大野くんはいぬ。なんとなくだが。

あっ!!ジュンスズキ監督は、イヌ。・・みなまで言うまい(爆)***



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
で。どっちなんだ?ヒカル。
ヒカルがねえ。(困)。。

どうしてもどっちなのかワカランカッタ。
じーちゃんいぬっぽくも思えるんだけど、なんかねこのようにも。
わかりませんでした。
puucha 2007/09/27(Thu)23:40 編集
無題
「本人必死なんだが、ナゼか伝わりにくいトコ」
あぁぁ。って何回も頷いてしまったがなw
絶妙な分類&分析だわ♪
キショーはやっぱり『ヨシ!行ってこいっ!』だよねー(*^m^*)
↑のヒカルも絶妙(笑
があが 2007/09/28(Fri)07:49 編集
んーとね
ヒデヤは犬ですね。隊長とウッチーにくっついてまわってるところがw ネコはそれはやらんでしょ。
ヨッシーはマイペースなところがネコっぽいかも。
ヒカルは…犬だな。ああ見えて周囲に気を使う人なんで。勲の実物は極めて犬的ですよ。クレバーで気配りが聞くタイプだから。慶治兄さんもネコというより犬だと思いまふ。
ぐっちい 2007/09/28(Fri)11:11 編集
それと
鹿島戦で頑張ってるんだけど精神的にアップアップになってるヒカルを見ても、やっぱり犬かと。
ぐっちい 2007/09/28(Fri)11:14 編集
思いつきでやったわりには。
があがさん コンニチハ♪

ヒカルがねえ・・・ホント思いつきで始めたのに
エライ真剣に悩んだワタクシっていったい**

ナガタミツルは、どっからどう見てもねこタン。
アルキンで、『自分はちょっとチカラ抜いたくらいがちょうどいいんで。ガツガツ行くと、やられるから』と、臆面もなく答え、
千代たんに「おい。」と指導を受けておりましたが。
ホントウにやられてしまうとわ(涙(

キショーは、こないだの休みにフリスビードッグのデモやってるトコに、確かにいた(爆)
白くて、手足が長くてキレーなイヌ。
走る時、手と足がバラバラに動くトコもそっくり。

ヒカルは、あまりに悩んでワケわかんなくなり、
“とにかく、年老いたイキモノー!”とか叫んでおりましたことよ。
puucha 2007/09/28(Fri)17:57 編集
確かに♪
確かにくっついてまわってる>ヒデヤ。

ぐっちいさん コンニチハ♪
ヒデヤはやっぱりピンとこなくて、
ほとんど消去法でやっつけた^^

ヒカル、いぬかあ~~答えを出していただいてすっきり***
いや。鹿島戦の時ほど、一心不乱にヒカルを応援したことはありませんでした(殴)
とかく『ヒカル~↓↓』みたいに言われやすいイメージがあったのですが、
あの時はまさにそんなコト言ってられるか、
『逃げちゃダメだ!!』状態。目に見えていっぱいいっぱいだったヒカルが愛しくて愛しくて(蹴)
次は浦和戦。オマエがたよりぢゃ。

いーくんは、リーダー然として頑張る隊長の影で
常にたんたんとマイペースでシゴトをこなすイメージで。大変なんだけど、伝わりにくいw
慶治さんは、あの洗練された身のこなしから、ねこかと思ってみました。

両方かぶってるヒトも、かなりいそうだ。

puucha 2007/09/28(Fri)18:11 編集
あ。
採用されてる。

体躯がしっかりしてて、
「おーおまえ、おおきくなるぞ~。」なでなでって仔。

(大きくなりませんけど。)
さるい 2007/09/28(Fri)23:12 編集
両手でアタマぐりぐり♪
北野さんが、ペットショップの売り物“トイプードル”をガン見しているらしい。
大きいヒトは、ちっさいイキモノに惹かれるのでしょうか。。

さるいさん、オハヨーゴザイマース♪
今朝のニイガタはさわやかだ。
もうね、ずいぶん前になりますが。
『フカイさん大型犬の仔犬説』を聞いたとき、「ソレだ~!」と立ち上がりそうになりましてん。
以来、フカイさんはずっとそれ。
ボウズになってもそれ。
カラダがみっしり重くて、手足は薪のよう。
つねにゴキゲン。時々ヘコむ(笑
「オマエ、また大きくなったんぢゃね?」って
アタマを両手でぐりぐりしたくなります♪

大きくなりませんけど。

puucha 2007/09/29(Sat)07:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [270
忍者ブログ [PR]