忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *アイロンプリント。よく出来てるわあ。。。

みなさま コンバンハ。
ふふふ。
上の画像をごらんください ^-^
きのう 大分で苦しんでいるマイチームのみなさまと
「アルビウェイ」 にアップされた新潟のゴル裏の画像を見ながら
どうにもならないまま ひたすら針を進めた結果が コレ。

布は 大好きな「LINNET」さまで購入。
前田まゆみさんという リネン好きが高じて
リネンを布から織る、というところから始めて
実店舗と web shopを作ってしまった方のおみせです。
スタンダードなリネンから、ノスタルジックなコットンプリント
貝のボタンまで お好きな方には見ているだけで飽きないと思います。
んで、この生地には『モーヴ』という名前がついている。
色は、ラベンダーに近いと思ってもらっていいかも。
2cm×2cmの大きめのチェックが、
105cmある木の棒を収納する袋には、ちょうどのバランス。

袋が完成したので、カイシャの帰りにサンキさまへ。
最近 なにかとお世話になっているので
どこになにがあるか すぐに探し当てられる♪
ひもの色は、紺色を選びました。
紺といっても、なす紺にちかい。
薄いむらさきのモーヴを引き締めるにふさわしい***
あまりにコトが順調に進むのに気をよくしながら歩いておりますと
(?) ・・・呼び止めるもの、ありけり。
何気なくのぞいたワタクシの目に留まったのが
たれぱんだ のアイロンプリント。
えええ~(汗
たれぱんだかよ(((脱力
カワイーよ。カワイーけどさあ。

「処分品のため、現品限り。」

わかりました。
だって 千代ゲーフラだよ。そのまんまやん。
ぶちぶち言いながら 説明書きを読む。
アイロンと 当て布にするためのハンカチ。
手順通りに進めます。
完全に生地の熱が冷めてから、台紙のセロハンをはがす。
ゆっくり ゆっくりと たれぱんだ氏が姿を現わします。

うわ~。。オサレだったギンガムが。。。
一撃で千代パンダゲーフラさま専用収納袋にヘンゲする。
まー、いいや。出来た♪
一緒に 浦和も日立台も行くんだからね。
・・・かりにどっかいっても、探しやすいし♪



昨日のうちに新潟に戻ったというトップチームのみなさま。
明日のオフを前に
スタメン組はリカバリー、そうでないコたちは練習試合をしたそうな。
ジャパンサッカーカレッジと 45分×2本やって
3-1で勝利。
今季初勝利ですのよ♪ おめでとう!
相手がどうこう言う前に、ともあれ初めての勝ちゲーム。
得点者は 10分にアトム、20分ケンゴ、
30分にはトップ登録したばかりのサカイゴートクくん。
思いっきりフレッシュざます。
アトムが老けて見えるほどフレッシュだ。 
後半は1失点したものの、1点目の取り方は目に浮かぶよう。
トップのみなさまが 考え過ぎて動けなくなっているのなら
このコたちが動いて、声を出してみせればいいよ。
目指す先は同じ。
みんなで チームを動かそう。








*「LINNET」さま。興味のある方は。。 http://www.lin-net.com/











昨日のナビ予選で、
エジくんがハットを決めたそうですね。

浦和のセンシュであるがゆえに結果がでなければ 叩かれる。
きっと いろいろ辛かったね。
厳しいけれど まだまだ成長できるように
でなければ ウチを出た意味がないからね。
これから いままでの分を取り返すように
たくさんゴールを決めてくださいね。

えーと モチロン わかっているよね
キミのだいすきなノザや北野さんは別だからね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
彼の笑顔
「続きを読む」になってたのでひっそりとw

エジのとっても嬉しそうな笑顔にほっとしました。
うちにいた時も、シーズン最後はあんないい顔みせてくれなかったから。
よかったねー。
....もちろん、うちと対戦する時はpuuchaさんと同じ意見ですがね(^^)
u-co 2008/03/25(Tue)00:41 編集
うわあ
失敗したので削除しました(^^;)
u-co 2008/03/25(Tue)00:53 編集
デジャヴ
エジがハットで引き分けのナビ杯。
4年前にもあったなあ、と、思わず和んじゃいましたよw
ぐっちい 2008/03/25(Tue)08:04 編集
よかったねー。よかったよー。。
u-coさん、コンバンハ♪

エジの笑顔>エジはこんなにいい笑顔をするんだよ。
と浦和方面に向かって叫びたいくらいな。
ニイガタでの最後の方は
イヤな事もあったけれど なにか区切りをつけようと
必死になっているように見えました。

エジくんは、他のところに行っても頑張ってほしい。と思います。
次はほどほどでいいけど。ほどほどで。(繰り返すな)
puucha 2008/03/25(Tue)20:48 編集
言われて引っ張り出してみました。
びっくりですわー。
アルビレックス新潟 オフィシャルフォトブック2004
J1 1stステージ総集編(Week!さま増刊)。

シーズンまだ前半分というのに大判・カバー付き
厚さは今の1シーズン分よりかぶ厚い。
J1元年、各方面さまのチカラのいれっぷりがしのばれる1冊。
となっております。

ぐっちいさん、コンバンハ(アイサツ、おせーよw)
思えばJ1初勝利は4月4日vs柏戦。
おお。エジくんが横座り的ゴールを決めている斜め後方に
チンピラちっくなナガタミツルの姿がっ。。。
浦和戦では、あのヒトは今エメルソンがっ♪
イルハンもいるはん(調子のりすぎ・殴)

・・・仰せのナビ杯、エジハット引き分けの試合。
あった。4月29日 vsガンバ大阪戦。
4-4。すげー。。。
お互い前後半2点ずつ取り合いのドロー。
エジくんはPK1つを含むハット達成。(もう1点はモリツァ現大宮)
この試合、全然記憶にないんですが。

当時のガンバさまは、点も取るけど守備はザル。な印象(失礼な)
このころから監督かわらねーってスゴイなー。。
puucha 2008/03/25(Tue)21:01 編集
もうね。
強烈に覚えてますよ。物凄く天気がよくて暑いくらいでね。
試合前にオーロラビジョンに流れた、ノザのじゃかじゃかジャンケン。
ガチャピン&ムックと一緒に踊りまくっていたアルビくんとスワンちゃん。
結局新潟では唯一のスタメン試合だった阿部ちゃん(勇樹じゃないよ)

何より一番びっくりだったのは、エースストライカーがハットトリックしても勝てない、っていうことだったのさ。

ノーガードの打ち合いで、単純に楽しかったけど、ディフェンスがJ1で通用しないことを痛感させられた試合でしたわ。
ぐっちい 2008/03/25(Tue)23:32 編集
うわ。
健康診断。
ゆうべ20:00以降から何もクチにしておりませんので
低血糖でございます~

ぐっちいさん オハヨーゴザイマース♪
あ~っ。アレですか。
ノザの。
試合のこと憶えてないのはそのせいか。。
ノーガード打ち合い>2nd ステージでは
3点取って 6点取られてましたな・・・
puucha 2008/03/26(Wed)07:03 編集
サッカーサイズ
>エジ
>なにか区切りをつけようと
必死になっているように見えました。
そうだ。まさにそんな感じだったよね( ノД`)

>ナビスコ
あー。思い出した。
アルビくんとスワンちゃんがJ1仕様になってて感激したんだ。
(それまでは介添が必要な状態だったのに)
その日、息子も踊ってたおかげで、
ガチャピンとムックと一緒に試合を見たんだけど
ガチャピンの背中のほころびが気になって、試合そっちのけでした(^^;)
むにゃむにゃ
u-co 2008/03/26(Wed)08:22 編集
背中のほころび♪
ん~ん。その日、ウチのアヒル達は華麗にバージョンアップしたですねい。
前の型を思えば、やれ動かんのみどり丸@セイロー棲息のがカワイイのと
ゼイタクですわねっ!とはいえ、背中のほころび1つでゼンブ持ってくガチャピンは やっぱりすごいっす
puucha@お昼やすみ。 2008/03/26(Wed)12:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
忍者ブログ [PR]