忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年初めてのセイロー。

(余談ですが。つらつらとアクセス解析を見る時、ごくまれに
 “練見”という検索ワードでお越しのかたをお見受けいたしますが。
 当ブログは 練見ネタはほとんどございません。
 土日は試合だし、平日やすみは年に数えるほど。
 ほとんど行ってないのねん)

ようやく休みが取れたのはよいのですが
平日でなければ足せない用事というものがありまして。
金融機関や区役所なら、シゴトの前後でも間に合うけれど
ヒトに会ったりなどは そうもいかず。
いきなり実家のお使い(アッシーとも言いますな)からスタートした本日。

久しぶりのセイローは、陽が差して背中がほんのら温かい時間と
陽はあるけれど風が強くて冷たい時間、
そこに雨が降ってきたりと やっぱり街中よりは寒かった。
練習メニューは 1つ1つは短時間で区切りをつけながら進む。
メインはモバアルでも紹介されていた
マイチーム(仮想)スタメン vs 『仮想浦和』なみなさま。
緑色のビブスの背中に数字が入っていて
その番号イコール浦和のセンシュのみなさま。
ということらしかったのですが。
マイチームならバッチリでも
それ以外のチームの背番号なぞ知るものか(殴)
だって興味ないんだも~ん♪
それでも、4番はワカル。しかも請け負ったのが黒崎サマ(汗
ハマりすぎ。迫力が。
あとは17番@エジくん。コレはカワマタくん。ほほう。
後は、家に帰ってきてから名鑑で確認する。
全員までは憶えていませんが、
21番ウメサキツカサを、アトム。
22番アベユウキを、ダイスケ。
6番ヤマダなんちゃらを、コグレくん。
2番ツボイをマイケルくん。
13番スズキケイタは、誰かわからず。
いじょ。
ゲームはたびたび中断し、そのたびに長い時間がかけられて
センターにいるジュンスズキ監督のレクチャーが入ります。

見ていて面白かったのは、仮想エジくん。
最初は、『仮想』になっているのかちら。と思ってみておりましたが
ゲームが進むうちにマイチームのDF@仮想スタメン。を
振り切る場面あり、仮想エジから
仮想ウメサキツカサへパスが通り、そのつかさキュンが仕掛けたところで
本気出したDF@仮想スタメンが倒したり
いま、ヒザ蹴りぢゃねえ?! だったりと白熱。
仮想エジくんはゴールも決めましたし、仮想を補ってあまりある活躍。
まさか決めると、思ってなかったよね。
彼のよいところは、
FWとしての能力云々はワタクシにはわかりませんが
どんな場面でもつねに真剣そのもので、全力を尽くすところです。
ツェーゲン金沢との練習試合もそうでしたが
どんなに失敗してもあきらめない強さを、隠さない。
新人くんだけに 迷いがないのでしょうが
見ていてとても気持ちがいい。

スタメン組で目立っていたのは、見ていた場所もあったでしょうが
やっぱりウッチー。
右サイドの駆け上がりは、試合さながらの真剣さ。
練習だからといろいろ抜いていては
本番で思うような動きは きっと出来ない。
中に切れ込んでくる様は迫力満点。
「やっぱさー。シアワセな人は違うわねー。。。」
守っては、健闘する仮想浦和チームのチャンスをことごとくぶっつぶす。


久しぶりなセイローは、やっぱり楽しかった。
仮想アベユウキなスズキダイスケくんも、冷静でよかった。
「上で見たいコ、たくさんだねー。」
「でも、ココだけはいろんな意味で外せないってヒト、いるよね。。。」
います。
「苦しいでしょうが、ここはやはりキミが何とかしなくてはならない。」
by 安西センセイ。

今日のあのプレイが、ふっきれるきっかけになるなら安いもんだ。
と思いながら

シアワセどまんなか。なウッチーにお祝いを申し上げます。
満面の笑み。繰り返される祝福に、うれしそうに応える。
あたらしい家族がふえたという 
ごくプライベートな出来事でもシアワセは伝播してゆく。
その笑顔のチカラが チームメイトにもまっすぐに伝わりますように。




仕上げのランで
ウッチーと話しながら並走する千代たんとイサオ。
(赤ちゃん、見に行ってもいいすか。)
(ダメ。おまえ辛気くさいからw) 以下自重www

*上の会話は モチロンフィクションです*







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナガタミツルさんの髪の色が、チェブラーシカ。
puucha 2008/03/27(Thu)23:41 編集
ようこそセイローへ
ぐっはぁ、罠仕掛け損ねた。
ウチの会社の横を通って行かれたのですね…
近すぎて練見は一度も行ったこと無いなぁ。
(ちょっと外に用事で出たついでにチラ見に行った事があるのは内緒)
毛利 URL 2008/03/28(Fri)00:16 編集
ギャラリーのチェックとか
毛利さん コンバンハ。。

平日のお休みにセイローに行きますと
たまーに。
作業着の方やスーツの方がいらっさいますが。

あまり詮索などはせずにw
知ってるヒトだったら気まずいし(笑


でも一度 前にいたカイシャの上司がいて
ビックリしたことが。 とっさに隠れましたことです。
puucha 2008/03/28(Fri)19:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
忍者ブログ [PR]