忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *外に出ると 必ず植え込みに鼻を突っ込んで、なんか味わってるプーさま。


今日も あたたかくていいお天気でしたね。
ウチでは今日 ようやくタイヤ交換をしましたよ。
アウェイだったりスワンだったりで 今日しかなくて。 
ワタクシは 陽気に誘われたプーちゃんにせがまれて
試合前の40分くらい、今年初めての散歩タイムにつきあいました。
いろいろなニオイを 全部一度に感じようとするかのように
せわしなく鼻をひくひくさせるプーちゃん。
帰ると、疲れたように爆睡。

ワタクシは、ゲーフラを持ち歩くための袋にする、布を選ぶ。
超絶ブキヨウを自認するワタクシですが
布だったり、ボタンやりぼんや、
布に付随するこまごましたものが大好きなので
なにかつくる予定もないのに 気に入った布を見つけると
持っていたくて 買ったりします。
その中から選んだのは、2cm角のギンガムチェックのリネン。
チャコペンシルで、しるしをつけなくてもいいしね♪
PCは、J's GOALの速報画面。 
何分か毎に、モバアルチェックで 針を進めます。
しばらくは 0-0のまま。
スタメンは、前節の大宮戦と同じようだ。
今日は、集中できているみたい。
しばらくは、針仕事に没頭する。

思いついて、PCをのぞくと 
大分サイドで“2”が点滅しているところでした。
(え。)  モバアルを見る。
速攻からと、セットプレーから。気になる文字が並ぶ。
32分と、35分。1失点目のあと、すぐに失点してしまうのが止まらない。
前半終了。 ちょっと休憩。
ハーフタイム中に、タイヤ交換をクルマやさんで終えて
アイカタが帰ってきた。
「負けてるね。」
「うん。」
(ガンバレ。点を、取ってくれ。) 祈るように、針を進める。
途中、なんどもやり直すww
ちゃんと縫っているつもりでも、裏をチェックすると、ずれている。
もとにもどって、縫いなおす。
後半。テラに代わって、コグレくんが入った。
ガンバレ。
しばらくして、「あ。」とアイカタ。
大分サイドで、“3”が点滅していた。
25mから、ミドルシュートを打たれて決まったらしい。
それから、松尾さんが下がってナガタミツルがCBに。3バックだ。
ボランチをイサオとコグレくん、
その後ダヴィたんに変えて トップ下にアトムが入るも
状況を変えることができずに、試合は終わる。


モバアルでみなさまのコメントを見ると
前向きなコメントは見られない。
守備の課題。それは、DF陣だけの問題ではなく
前からのプレスがかからずに 
相手を自由にさせてしまったことが伺えました。
ナカノヒロシは、「もっと話さないと。」
練習中も。試合中も。
わかっているはず。と思った事でも、そうではないかもしれないから。

夜ごはんを終えて、残りの針仕事を完了。
後は ひもを買ってきて通すだけ♪
ゲーフラの時より シゴト早くなったぢゃん。
あ。プーちゃんのジャマが入らなかったダケですね。
そのまま爆睡。さっき目が覚めまして。
試合のことは、観たわけでもないから触れるのはやめよう。と思いましたが
大分まで駆け付けた方からのメールを見て
これはきちんと覚えておこう。と思いました。

試合が終わって、挨拶にきたセンシュのみなさまは
すごく近くまできて 情けなさそうな顔をして
応援に行った人たちの方を見上げていたそうです。

どうしても、うまくいかない。
何がいけないのか、わかってきてはいるらしい。
どうしたら解消できるのかは、いまだ見えない、のか?

それでも、彼女が感じたことには
「決して頑張っていないのではない。」

彼らは、頑張っている。
どんなにふがいなく見えても。
頑張っていることを、ワタクシたちはちゃんと見なければ。
苦しんでいる 今だから。
応援しているよ、ちゃんと見てるよ。と大きな声を届けよう。



浦和戦まで、1週間。
ウチのコたちは、頑張るから。
たとえ 結果がどうであっても 堂々とゲーフラを上げるよ。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
忍者ブログ [PR]