アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3月に開幕いたしまして 消化したのがリーグ戦2試合と、
ナビ予選2試合。ホームゲームが2試合とアウェイゲームも2試合。
そのうちアウェイのゲームは両方日曜開催。(しかも1つは大分だしw)
明日は、3月最後のゲームがアウェイで。日曜16:00のゲーム。
3月は仕事が忙しく休みの数が激減するので
予約休みもあまり出せないアイカタ。
開幕戦は絶対に行く。と言って前の日の夜ホームを回避、
月曜は夜ホームでした。死んだ気でシゴトした。
明日の浦和戦は、行けないものとあきらめていた。
「アンタだけ、行ってきなよ。」
3月のシフトが出てみると、30日はオフ。
前の日(今日ですね)は、夜ホームが当てられておりました。
(忙しさのピーク。何時に帰れるか、わかりません。)
当然翌31日も絶好調に忙しい。わかってる。
わかっているけど。
ある土曜の朝、アイカタはカイシャに行く前のコーヒーを飲みつつ
つぶやいた。
「30日さ。休みだし。行こうと思うんだよね。」
「・・チケット、まだあるらしいよ。」
「うそ。」
「・・・買えたら、行く?」
「買えたら。」 そういって出かけました。
買えますた。
キツイのは もう目にみえている。
アイカタの仕事は、たとえば机でナントカお茶にごそう。1日だけ。
では済まない。
でも、決めちゃった。
バスの行き帰りで爆睡しながらでも 現地へ。
遠いところは、さすがに行けない。
でも日帰りで帰れるところは。
今、応援しなければ。と気持ちが前のめりになるのは
結果を手に出来ていないマイチームが 苦しんでいるからだね。
今。応援しているよ、ちゃんと見てるよ。
と どうしても伝えたくて 本日セイローへ行って参りました。
一昨日のおやすみに いいそびれて。
声が 出なかった。タイミングをはずして、遅くなって 迷っているうちに。
そのカタチで ひとめでわかる丸くした背中が、気になって。
いつも丸いんだけどね。
こっちが、気にしてるだけかもしれないけど。
だってさ。呼び止められないよね。と思いながら後悔。
帰ってアイカタに話すと
「うわ。まだ へこんでんのか。」 はい。たぶんですが。
「千代がしっかりしなきゃダメぢゃん。」 はい。たぶんですが。
なんの役にも立ちませんが。
とにかく、応援してます。と言いたくて。
今年2回目の練見。
セイローは、巨大な送風機がMAXで冷風をビュービューと
送り続けているような寒さでした。 雨も時々。
それでも後半の方は、日が差してきて。
リラックスゲームでの淳サマの動きにホレボレしたり。
(いまの、オウンゴールか・・・)だったり。
北野さん@フィールドプレイヤーのヘディングの美しさ。。。
北野さん@フィールドプレイヤー、積極的。
「なに、あの活躍。」
おお。千代たんがドリブルしとる。
千葉ちゃんの歩き方は、なんで横山やすしなんだろう。
アレたんすごいよアレたん。
1時間ちょっとで全体練習が終わると
アレたんとダヴィたんは ヒトガタを立ててFKの練習。
足踏みをしないと、氷柱になりそうなくらいつめたい風の中
2人のブラジリアンズは、軽装だ。
土曜だけあって、ギャラリーはたくさん。
実は もしかして見学の人が少なかったらせつないかも。と思っていた
試合を前にして しかも相手は浦和さま@今季未勝利。
お天気はよくないけれど、
見送りが少なかったらセンシュのみなさまもさびしいだろう。
だから、やっぱりみんなが気にかけている
応援している。と目に見えて表れるのは安心する(ワタクシが)。
そんな中、ストレッチを終えた
千代たんがファンサゾーンへとやってくる。
昨年そうだったように、自分から。
ヨカッタ。ほっとする。
ゲーフラをお見せすると、「すごい。」
それから 全体を確認するように見て
「すげ。どうやって作ったんですか。」
えーと。
「画像を加工して。。」
「あー、やっぱり。 で、どうやって作ったんですか。」
えーと。
「お願いして つくってもらったので。」
わかりませんです。。
『浦和戦も行きます。』とか 『応援しています。』とか
結局 なにも言っていなかったことに 帰ってきてから気づくワタクシ。
ダメぢゃん↓ ↓ ↓
ダメでしたが。
とにかくも 明日は浦和戦でございます。
「ウチはウチのサッカーをやるだけ。」と、淳サマ。
ちいさいことをかさねることが とんでもないところへいく ただひとつの道。
イチローの言葉は、真理だ。
センシュたちは、いまかさねている。辛抱強く。
今日までかさねたことが
明日の試合で出し切ることが出来ますように。
仲間を信じて。つよいキモチで90分間、闘うことが出来ますように。
たくさんたくさん 応援します。
PR
この記事にコメントする