忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *チェブラーシカ。不思議なイキモノて、サルにしか見えんがな*


土曜の試合から 早いものでもう明日はまた試合ですよー。
お天気にも恵まれて よい準備が出来たことと思います。

開幕戦の時には どうにも買う気が起きなかったサカダイとサカマガ。
買ってみた。
マイチームの課題は、攻守両面。
というよりも戦術以前のモンダイらしい。
いずれにしても、そこはもう現場のみなさまが 頑張るしかないわけで
ワタクシはといえば 余分なことは考えずに
勝てない時こそ勝てるように いっぱい応援するだけです。

明日の試合は、ナビスコカップの予選の第1戦になるわけですが
相手チームは、ついこないだ対戦した大宮アルディージャさま。
2つ続けて負けているマイチームにとって、
リーグ戦の続きではなくて
カップ戦の第1戦であることは いいように作用する気がします。
チームの状況がどこまで好転しているかはわからないけど
1度当たった相手と、再度やれる幸運を生かしていただきたい。
大宮さまは、おなじみのチームだけど
やってるサッカーが変わってたり
昨シーズンはどっかに隠れてたペドロなんちゃらがちゃっかりいたり
相変わらずカンジわるいレアンドロがいたり。
弱ってるウチとしては、対応策を講じやすいんぢゃないかと考える。
(まー、相手にも言えることですけどね)
『こないだとは、ちょっとチガウところ』を見せてほしい。
といいますか、勝ちにいってほしいです。
全員で、チカラを合わせてね。

FC東京戦では、キモチの弱いところばかりが出てしまった。
次は、自信を持って闘ってほしいです。
ローカルニュースを見ると
ゲーム前の記念撮影で アップになったアレたんの表情が
ひどく緊張して見えた大宮戦。
公式戦の初戦で、緊張しているのだな。と思いました。
FC東京戦では、おびえているようにさえ 見えました。
こんなに追い詰められた顔で、試合を迎えていたのか。
そう思ったら、せつなくなった。

もう、あんな顔はしてほしくない。
結果に結び付かなくて、今は苦しいと思いますが。
これまで所属したどのチームでも、“勝利者”だったと言ったアレたんは
相応の努力をして、そうなったのだと思います。
そして、今も もがいている真っ最中なのだと 思っています。
かかった時間の分だけ、カタチになった時のヨロコビもひとしお**
持っているチカラを出せるように、声をだそう。

モバアルを見てみますと、
明日はジュンスズキ監督にしては珍しく、布陣を変えてくるらしい。
今までのメンバーと大きく変わるのは キーパー。
北野さんに代わって ノザがスタメン濃厚とか。
それから、CBに千葉ちゃん。
SBの松尾さんがボランチ、SBにナカノヒロシ。
真中から後ろを大きくチェンジ(予想ですが)してきました。
いまだ結果の出ない前目のセンシュにしびれを切らすのではなく
後ろをいじったあたり ジュン様らしいといえばらしい(笑
連係は? その緊張感が、プラスに作用してくれますように。
個人的に気になっているのは
不動のセンターバック、であるはずの千代タンダさんです。
大宮戦の時はともかく、FC東京戦での消えっぷりはすさまじく、
あれだけデカいのに 存在感はほぼ皆無。
借りてきたネコのようでした。
去年から見てきたワタクシたちにすれば
闘志をむきだしに ゴール前でカラダを張った 
あの姿はいまのところ見つけられず、
なにが不安なんだ。という思いが先に立つのですが
崩れかかったバランスを修正するのも
このヒトや、ウッチー、イサオといった 
このチームの根幹になる、替えの利かないセンシュたちが
みんなを引っ張らなくてはいけないと思う。

疲れた時こそ、リズミカル! by天才・桜木。


明日は、16:00キックオフ。
ビッグフラッグも、お広げをお手伝いしてくださるメンバーを絶賛歓迎募集ちう♪
ナビ杯ならではのゲートフリーも 楽しみです。
こないだ 食べ損ねた、とん八のもち豚串をまず食べて♪
それから デリコンのもつ煮と、
三宝亭サマのあんかけ焼きそばは押さえよう。
あと 鯛焼きも買っていこ^-^  ああ、ユメはふくらむ***


さあ それでは。
明日は勝とう。 
勝利のために、持てるチカラのすべてをピッチにおいてこれるように。
90分間を丁寧に、強いキモチで闘うことが出来ますように。
心をこめて 応援します。


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかしたら
ワタクシの勝手なモーソーなんですが

アレたんコール。ご本人は、いまだ無反応***
テンパってる以前に、
自分のコールと気づいていないんぢゃないか。
というギワク。
ウォームアップの時なんかに、
誰か教えてあげていただけたら。と思うんだが。
リシャたんがいたら、声をかけてあげてるかな~。
『アレは、キミをコールしてるんだよ。
みんな、キミのことを応援してるんだよ。』
そうしたら、励みになるんじゃ ないんだろうか。

ダヴィもね。
puucha 2008/03/19(Wed)23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
忍者ブログ [PR]