忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たった今、届いたモバアルメール。

「本日、日本サッカー協会より発表された日本代表候補トレーニングキャンプの
メンバーに、当クラブ所属の矢野貴章選手(23)が選出されましたので
お知らせいたします。」

来たわぁ~~~。。。。
そいえば、今日発表だわねえ、なぞと思っていた今の今。なんである。
期間は、4月16日(月)~18日(水)ということらしい。

短い期間だけれど、刺激を持ち帰りたい。とコメントしたキショーは、
明日 また始発の新幹線で行くのだろうか。
発表の時間が、この前よりは早いのか。。。
すごいね。 いつもいつも、自分のやるべきことをきちんとやっているからだよ。
明日のオフは消えてしまいましたが、
お休みなど、リタイアすれば好きなだけ取れるから by オシムたん。
キショーに続いて、他のコも呼ばれればうれしい。
例えば、ナガタミツルとか。まだ2010年まで、時間はたっぷりありますから♪

今日は日曜日ですが、アイカタはオシゴト。&夜ホーム。
なのでワタクシ、夜ホームパラダイスですの♪

昨日とはうって変わって穏やかなよいお天気の今日。
掃除に洗濯にフロ掃除。それから、プーちゃんのお相手。
最近かまってあげていないので、やたらと掃除のジャマをする。
床を水拭きしていると、トナリをついてまわる。ずーっと鳴いてる。
こういう時は、面倒でも手を休めて、カオを見て抱っこする。
ヒザの上に乗せて、いいだけ好きなようにさせてあげる。
静かになったら、もう大丈夫。掃除が少し遅れるだけ。

今日のタイトルは、最近気に入ってるお菓子でして。
ウチには、オトナ2人とねこ1匹にもかかわらず、お菓子用の缶があります。
ホーローのでかいそれには、いつもお菓子が常備されているのですが
ちょっと前まであったのが、「カラムーチョ・ピーナッツ入り」でして、
食べ切りサイズのちいさなフクロが4つつながったヤツ。
最近気に入っているのが、グリコの「チョコメッコ」。
コメッコというスナックを、チョコレートでコーティングしたものなんである。
どちらかというと、チョコの味が勝ってしまっているのだが。

考えてみたら、なにか単品のお菓子をチョコで包んだお菓子って、たくさんある気がします。
オレンジの皮をコーティングした、高級感漂うお菓子。
“アトを引く味”らしいが、コーティングされていなければ、オレンジの皮など、タベマセン。
それから、波型カットのポテトチップスにチョコがかかったやつ。
いつも行ってる美容室のスタッフのコが、どうしても食べたくてお取り寄せしたらしい。
北海道の、有名なチョコ“ロイズ”のヤツ。
「おいしかった?」と聞いたワタクシに、そのオンナノコはさえない表情で、
「う~ん。あまいんだかしょっぱいんだが、はっきりしろって感じ。」
「は~。むしろ、ポテチとチョコ、交互に食べたい感じ。」
「そうです、そんな感じ。」 
そんな、感じか。
ナマエ聞いただけでダメ。と思ったのは、柿の種にチョコ塗ったヤツ。
ハマるらしい。と聞いたけど。ダメです。同じ理由で、納豆プラス砂糖。カンベンしてつかあさい。
しょっぱいせんべいに、ざらめをまぶしたヤツ。前までダメでしたが、最近はオーケー。

考えたら、チョコフレークって、元祖かも。などと思いながら
今日、チョコメッコを食べました。
そしたら、チョコフレークと、ほとんど味が変わらないことに気づいてしまい。
急激に興味を失っております。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
忍者ブログ [PR]