忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふ~。
ケータイ版ブログのテンプレートを、ようやく変えました。
“メリークリスマス”から ようやく桜へ。 それももう遅い感じだが。 いやもう ビックリだよ。 
マイペースにもホドがあるてば。 失礼すぎ。ごめんなさいませ。。

実は今夜も夜ホームパラダイスだ。週に2回も。じつにモッタイナイのだけれど。
「平日にやすませてくれよう。」とワガママを言っちゃうと、そういうご褒美がいただけるらしく。
ガンバレ、アイカタ! ちなみに彼は日曜もオシゴトだ ・◇・

壁掛けのカレンダが20日に発送されるようです。
おひさるによりますと、
5.6月 慎吾さん/ワンちゃん   7.8月 隊長/シルビーニョ
9.10月 フカイさん/エジ     11.12月 キショー/ナガタミツル
という魅惑のラインナップ♪ みんなかわいー♪
?! はっ! 千代たんがいない(号泣) 
バンソコ千代たんが見たかったあるよ***(まだバンソコいうか)


さあ。明日はこの5連戦の締めくくり、ガンバ大阪戦ですよ!
で、ちょっと考えた。連戦というけれど、けっこう開幕した時からタイトぢゃないかいな。
そこで、リーグ戦・カップ戦の区別なく、時系列に戦績を見てみましたん。

まず、マイチームからね。

3月 3日   大分    1-1 A  ○
3月11日   浦和    2-2 H  △
3月18日   名古屋   2-0 A ●
3月21日   鹿島    1-3 H ○
3月25日   鹿島    2-1 A ● 
3月31日   川崎    0-2 H ○
4月 4日   名古屋   2-2 A △
4月 7日   東京    1-3 A ○
4月11日   甲府    1-2 H ○

いじょ。オレンジのヤツは、ナビスコ予選です。
これを見ると、連戦はすでに3月18日から始まっておる。
25日と31日の間が1週間空いて、あとは2週間の間に5試合だ。
で、戦績はというと リーグ戦は 2勝2分1敗 勝ち点8 得失点差が +2(8,-6)。

対して ガンバ大阪さま。

3月 3日   大宮    0-1 H  ○
3月11日   鹿島    0-1 A  ○
3月17日   広島    0-3 A ○
3月21日   広島    0-3 A ○
3月25日   神戸    2-2 H △ 
3月31日   甲府    1-2 H ○
4月 4日   千葉    0-1 H ○
4月 7日   川崎    2-2 H △
4月11日   千葉    0-1 A ○

いじょ。戦績は リーグ戦 4勝1分0敗(!) 勝ち点13 得失点差 +6 (9, -3)。

リーグ戦のみ見てみますと、ガンバとウチとの違いですぐに気がつくのは
失点数の差ですね。ガンバ大阪さまは、完封試合が多いです。
5試合のうち3試合を完封。すげー。。相手の攻撃陣にシゴトをさせておりません。
得点は5試合のうちに9得点。1-0が多いのも面白いな。
“いがぐり3兄弟” (だせー。ホントにこの企画とおったんかい)の顔ぶれを思えば
もっとバカバカ点獲ってもいいくらいなのに。 そして失点は3点。

ふうん。
対してウチのコたちですが、5試合で失点6。 1試合で1点以上失点してる計算だわ。
(ケイサンというか、見りゃわかりますわな。)逆に完封は1試合のみ。
まあ、せっかく時系列に書いたのでそれに沿ってみれば、
ここにきて、落ち着きつつある感じもします。
失点シーンをつらつら思い出してみると、
どうしようもなく崩されて、というものはほとんどありません。
たいがいが防げたもの。ミスがらみだったり、集中が切れていたり(ナビ含む)。
そしたら、アイカタも前に言ったように、
勝てないチームなどない。 いや、むしろ勝つ。勝ちに行きますよ。ホームですから!

こちらのチーム事情は、まだ未確認ですが心配なことアリ。
ちょっとわかんない。ビミョウだな~。
まあ、ともかくダレが出ても、やることは一緒ですから。

アルキンでは、ワンちゃんの特集でした。
そういえばこのヒト、ガンバからのレンタルだったんだ。忘れてたよ。
もう、すっかりウチのコだよ。(基本的にシーズン中はレンタルなんてカンケイないもんね)
彼にしてみれば、古巣をホームに迎え撃つわけですから。
思うところは多々。今年に入ってのポジション争いは、厳しい。
ダレだろうと、特別ではないから。コンディションのいいコ、
練習の時から集中してやってるコ、楽しそうにやってるコがスワンに立つ。
とてもフェアだ。彼の売りは、アップダウンの運動量と、ミドルシュート、
クロスの正確さ(本人談)。
途中、神妙なカオつきのワンちゃんを茶化すべく、フカイさん乱入**
「フカイさんは、どうですか?」の質問に、「まだまだですね。」と答えるワンちゃん。^‐^
試合中、ベンチに座っているコたちの映像が流れた。
その中にワンちゃんもいたのだけれど、隣のイサオの表情がすごかった。
食い入るように、ピッチを見ている。
選ばれてピッチに立つコは、選ばれるだけの理由が、必ずある。

だから、明日も。
90分の時間を丁寧に。持てるチカラを出し切って試合を戦いぬいてください。
ワタクシたちも、要らぬことに気を取られることがないように
しっかりとキモチを入れて応援しますわん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼肉
焼肉を美味しく頂くためにも、勝って頂かなくてはいけません。
微力ながら応援頑張って参ります。
千代反田光子 URL 2007/04/14(Sat)06:06 編集
トーゼン、焼肉♪
>千代反田光子サマ。
オハヨウゴザイマース♪
こちらではずっ千代タンで行くというコトでよろしいな。^^
オクサマのお宅は今日焼肉ですのねっ!!
トーゼンウチのコたちが勝ちますから。ほっほっほ!!(手は腰、仁王立ち)
雨みたいですねえ。よいパフォーマンスが出来るよう、応援いたしませう。また現場で♪
puucha 2007/04/14(Sat)08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
忍者ブログ [PR]