忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週に引き続いて、
サカダイ・サカマガは両方とも 全国高校サッカー選手権に
けっこうなページ数を割いて特集しています。

今週号はといいますと、
タキシード姿のスズキケータさんが表紙のサカマガには目もくれませず
サカダイを即買い決定。
にほんだいひょの特集では
ジャパンブルーの練習着で疾走するウチのコ ヤノキショーさんが載ってるし♪
専門誌だけあって、キショーの2ゴールをちゃんと明記。
(TVはバンドさんやオークボヨシトのみ。失礼くさいわ。いいけどな)
ヤマグチモトヒロさんのインタビューに、
ちっさいスペースでは、アトムの順調な回復ぶりを伝えてくれています。
だがしかし、今回はなんと言ってもコレだ。

2008 NEW COMER FILE

鈴木大輔(星陵高→新潟)

“世界と互角に渡り合ったCBが新潟のポジション争いに名乗りを上げる”


わくわく。上げてくれ♪
紹介記事では、『彼の特長を挙げていくときりが無く、その万能さが際立つばかりだ』
う~ん。ほめすぎぢゃないのか?と思うほどにベタぼめなんである。
インターハイ決勝では累積警告で試合に出られず、
敗戦をピッチの外で噛み締めた。
なので、この最後の大会に賭ける思いは推して知るべしなのですが。
1ページまるごとがスズキダイスケ。
惜しいことに 使われている写真が、
たぶんスイッチ入っちゃってて コワイ顔になってます。
試合中と、そうでないときは、別人。みたいなコは、
ウチのコにけっこう多いので それはそれ。
んで、他の記事と合わせて読むほどに
よくぞウチの特別指定に出来たわねえ。。とただただ関心するばかりの
スゴ腕くんであることを再確認。
サテを見に行ったときも、
他のセンシュと遜色ない堂々としたプレイぶりだったのを覚えています。

けれども、ワタクシが思い出すのは
ハーパンにサンダル履きですたすたと歩いていくヒザ下が
すっと長くてまっすぐだったことや
ミニゲームの時に、みんなで声をかけ合うのですが
ダイスケくんは、懸命に
「アトムさん、アトムさんっ!」と連呼しておりまして
そうか。アトムさんなのか。。としみじみ納得したことだったり。。
(当のアトムさんは、その声に無反応だったような気がするのはナイショだ)

メディアでの注目度というか、取り上げられ方と
ちょっとでしかないけれど
自分の目でみたスズキダイスケというコとの差を埋める意味でも
大晦日の試合は必見なのであります。
北越も おんなじ日に登場。見なくっちゃ***

エルゴラッソには
高校選手権を経験した選手として
千代たんのインタビューが掲載されています。
モトヤマさん@鹿島が1年先輩にいて
CBのコンビを組んだ同学年のカネコさん@フクオカが大会得点王。
東福岡高校の黄金期を支えた1人だった、千代たん。
3年の時はインフルエンザにかかっていて
「点滴のお世話になりながら毎日やっていた」
むかしっから鉄人ww

当時の写真が載っていまして。
ユニフォームは、赤の上下。
番号は、当時も5番。
カラダを投げ出してヘディングでクリア(たぶん)する横向きの千代たんは
今とあまり変わらない。
・・・そこで、出たのがタイトル ・◇・

今年、全国へと勝ち進んできた後輩へ
「優勝が一番いいとは思いますが、思い切り楽しくやるほうが大事」
とメッセージを残しています。
先週のサカマガで
大会の大本命と言われながら
県予選の決勝戦で涙を飲んだアトムのコメントが載っていました。
どんなふうに話したのかはわからないけれど
たくさんしゃべったんだろうな。というのが伝わってきて
全国に行けなかった悔しさは、
ずっとアトムのなかに残っていくんだろうな と思いました。
スズキダイスケくんにとっても、
県大会で劇的に勝利をつかみとった、北越高校のみなさんにとっても
大切な大会です。

ここまできたら、勝利あるのみ。
全力で、がんばってください。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのサカダイ。
見開きに、(たぶん)合併号大サービスとして
にほんだいひょさまのカレンダーが綴じてありました。
ソッコー捨てたw ジャマなんだもん。

んで、来年のマイチームの始動日が
“若手は”16日から。とありまして(笑((
若手って、ドコまで入るかな。
高校生ルーキーは当然(ダイスケくんは代表招集で来れません)として
千葉ちゃんくらいまで?キショーも代表合宿ちう。

あ、でもトシ関係なく隊長はいそうな気がするです(かわいー系声高い系@ハルさん)

ナマ足ハーパンで^‐^
puucha 2007/12/28(Fri)07:38 編集
雪の国立
千代の高校時代の話を読んで、おおそうか、あの大雪の決勝戦のときのメンバーか!と。レディースの選手にもそういう反応をされる、というのには笑ったw
本当にあの頃の東福岡は、鬼のように強かったからねぇ〜。

ところで、先日の「とことんアルビ!DX」でウッチーと北野が出演してましたけど、ウッチーは「千代反田好青年説」を真っ向否定してましたなw
ぐっちい 2007/12/28(Fri)09:42 編集
3冠でしたっけ?
ぐっちいさん、コンニチハ♪

鬼のように強かった>たしかにメンツ見るとスゴかったすね。
写真見て、ああ当時からこういうことしてたんだ~。。としみじみ。

「とこアルDX」。
見逃してまして、後からDVDをいただいて見ましたん^^

あれだけ愛娘を溺愛しとるウッチーが
『キショーにならヨメにやってもいい。』言うんですから
キショーのいいコっぷりが忍ばれるというものですが。
対して
“千代反田センシュも好青年ですよね”という女子アナに
全力でダメ出しするウッチーの早さといったら。
さらに、ハナシを振られた北野さんも
両手を胸の前でバーっと振って全否定。

千代たん。どんだけやねんww
puucha 2007/12/28(Fri)17:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
忍者ブログ [PR]