忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


う~ん。ピンクの文字にとまどう自分がいる。(ひとりごと)

昨日、今日と続いた、初夏らしいお天気。
今日はひさしぶりに、髪型をミー(ムーミン・緑の目・おねいさんの名はミムラ)
にしましたが、髪が伸びすぎて上にのっかってるおだんごが重い。
ちょっと重心をずらすと、クビが凝るのには困ったもんだ。

トップチームのみなさまにおかれましては、ひさびさの2日間のオフでしたが。
お天気もよくてなによりでしたね。 髪を切られた方もいたのでは。

まあ、中にはお休みのないコもいるわけで。

ツーロン大会の為に渡仏しているカワハラとアトム。
A代表合宿中は、キショー。5月28日(月)~6月5日(火)。
U-22代表合宿中は、千葉ちゃん。5月29日(火)~6月6日(水)。
んで、30日には代表戦のメンバーが発表になります。
渡仏組が戻るのは、11日か12日なので、それまでの練習はけっこうヒト不足。
6月9日には、ホームでヴィッセル神戸と試合がある。

トップチームとは直接関係はありませんが、
ついにアルビレックス新潟ユースのおコたちが 
年代別の代表候補にお呼ばれしはじめております♪
昨日のニュースでは、

「アルビレックス新潟 酒井高徳選手 U-16(FIFA U-20W杯2011)日本代表
遠征メンバーに選出のお知らせ」
この度、当クラブユース所属の酒井高徳選手(16)が
U-16日本代表のウクライナ遠征メンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

それよりも前には、長谷部彩翔くんが、U-17日本代表候補トレーニングキャンプの
メンバーに選出されていますね。
さて、この2人、酒井高徳(ゴウトク、と読むんですね)くんは、まだ見たことありませんが、
カンファレンスに出席した時に、ユースの状況を説明してくださった若杉部長が
「ウエンツに似てるんですが。」と、異様にニヤニヤして話していたのを思い出すw
売り込むおつもりか?トップ昇格の暁には。

長谷部くんは確か去年のサテライト、鹿島戦で見た覚えがありまする。
フナゾーさんやナカハラ、といったカンロク十分の選手に混じって
小柄な長谷部くんはいかにも線が細く、
スペースに出されたパスに追いつこうと必死で走っていた姿を思い出す。
今年もサテで見る機会が、きっとあるだろう。とても楽しみです♪
んで、このコはこないだ特別指定選手に承認された鈴木大輔くん(星陵高)と
同い年なんですねー (・◇・)  *参考資料・サカマガ
ここらへんの選手のみなさまには、どんどんサテライトとかに出ていただいて
経験を積んでいただきたいものだ。

6月のゲームはとりあえず置いといて。
ヒマになった7月を、どうしようかな。と思ってみた時に。
今年は是非見ておきたいのが、新潟国際ユースの大会。U-17の大会です。
毎年、ビッグスワンで開催。今年は7月9日(月)~16日(月)。
7月は、ヒマだし(繰り返すワタクシ)。

サテライトは、どうかな~。と思ってみると、
7月1日(日)19:00~ vs浦和レッズ戦@市陸。まあ。行かなくちゃ。

こないだ観たレディースも面白かったな~。やってないかな~。と思ってみたら。
7月1日(日)12:00~ vs浦和レッズダイヤモンズレディース@東北電力ビッグスワン
わはははは。
ダブルヘッダーっすよ。サッカーの。 しかも前の日はヒロシマ戦。
んまー、ゴーカ♪♪
行かなくちゃ。1日で観るのは、もったいないが。

*そういえば、レディースの川村有理ちゃんも、なでしこジャパンの代表合宿に呼ばれてたにゃ。*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひサカマガを。
酒井くんは聖籠で見たことがありますけども、ウエンツの髪の色をもっと茶色くしてガッチリした体型にした感じ、といえばいいのかなあ(笑)。トップ昇格して活躍すれば、婦女子がほっとかないでしょうねー。おひさるの下部組織ページを見れば、ユースの集合写真で最後列右端に写ってますよ。
ユース代表に関心があるなら、新潟国際ユースは毎年観に行くのがオススメですよ。U-18とかU-17日本代表から選手を見ていると、五輪代表やA代表の見方も変わること請け合い。以前は国見高校が出てイガグリ頭の平山とか中村北斗とか見られたし。
それと、今週のサカマガも各日本代表特集になってますんで、ぜひぜひ。
ぐっちい 2007/05/30(Wed)13:23 編集
買いましたよー♪
ぐっちいさんコンニチハ。
サカマガ先週号は、教えていただいたおかげで最後の1冊を某ツタヤさまで買うことが出来ました。
ココに乗ってたゴウトクくんの写真は、正直ビミョー。ぱつぱつやねん。
で、次号予告でも代表特集ということだったので、今日はさっさと買いましたよーっ。

代表なんて、全然興味持てなかったのに・・。年代別という見方って、面白いですねえ。新潟国際ユースは、せっかく新潟でやってくれるんで、今年から是非観に行こうと思っております。
puucha 2007/05/30(Wed)17:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
忍者ブログ [PR]