忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月27日、日曜日。
今日はどうしても、勝ち点3が必要だった。
前の試合がカップ戦で、今日はリーグ戦、そんなの関係なかった。
ふがいない試合をしてしまった。それを払拭して、自信を回復するために。

昨日、衣替えをして、ソファカバーとクッションカバーを夏の物に替えた。
季節は動いているけれども、ニイガタは暑い日と肌寒い日が交互にやってくる。
東京は28℃。きっと静岡も暑いんだろうな。と思ってみる。


それでは、今日の結果からね。

ジュビロ磐田 2-4 アルビレックス新潟

得点者 ) 3分エジ(新潟)  17分マルキーニョスパラナ(磐田)  36分加賀健一(磐田)
       52分キショー(新潟)  73分リシャたん(新潟)  80分エジ(新潟)

選手交替) 79分 ワンちゃんout 松尾さんin 84分 リシャたんout 慎吾さんin
        89分 イサオout テラin         *ウチのコのみ

今日は、現地に行くことかなわず、お留守番組のワタクシ。
最近の不安定な気候のせいか、アイカタが昨日から体調不良。
お風呂掃除当番は今日は貸しだ。 たっぷり寝てから、クルマ屋さんへ出かけて行きました。
今日は、友達が来る日。昼にランチに出かける。
帰ってくると、BS-iで 浦和レッズ-横浜Fマリノス戦を中継していた。
PCを立ち上げて、TVをみる。
ワタクシもだが、彼女も負けずにセンシュのみなさまのルックスにはウルサイ。
ダレとは言わんが、Fマリのセンシュ(のルックス)にダメを出す。
「うわ。なあに、アレ。(以下自主規制)」
「ワカル。」

そうこうするうちに16:00開始のゲーム、ウチのコたちのスターティングメンバーが発表。
J's GOALの画面を見て ワタクシは固まった。

GK ) 北野貴之
DF ) 千代たん  千葉ちゃん  ナガタミツル
MF ) イサオ  ワンちゃん  ウッチー  リシャたん  隊長
FW ) エジ  キショー

えーと。。3バック? イサオのワンボランチ?リシャたん、トップ下・・?
言ってるうちに自分でもわかんなくなってきた。
隣りの友達はといえば、
選手名鑑を片手にジュビロ磐田さまの(ルックスの)研究に余念がない。
「ねえねえ見てー!このヒト(自主規制)。。」
言われて見ると、マルキーニョスパラナ。(ジュビロカラーで)
「うっわー。。ワカル。」

16:00を回ったことに気づき、J's GOALを速報の画面にする。
いきなり 0-1。 3分エジの文字が目に入る。おおう。エジくんやったか。
布陣がワカラン。3バックなのか?まさかなあ。
そうこうするうち現地で応援されているbarryさんから 実況メールが届く。

16:08  barryさん: エジゴール
16:10  ワタクシ : やたーーーっ!!x 6
16:22  barryさん: 1-1

へ? 速報といえど、現地情報よりも遅い。画面は依然0-1のまま。
しばらくすると、ジュビロ側に“GOAL”の文字が浮かび上がり、「1」が点滅。
うわーホントだ。ダレだ? 「マルキーニョスパラナ」
うわ~コイツかーーー↓↓
「アンタが☆☆☆ なんて言うから~(やつあたり)!」
「ええ~!アタシのせい~?!でもホント☆☆(やめれ)」
ガンバレ!!と返信する。ここで気落ちしちゃイケナイ。ウチのコたちに、伝わっちゃう。
モバアルをチラ見。 なんかDFが崩されて決められたらしい。
崩されてってよくないな~。 ウチは2点目が取れないし。
えーと、なに?ボランチの千葉ちゃん?!なに~!!
DF 千葉って出てたじゃん。 ジュンスズキ監督、ソリマチさん並に翻弄する気か?
TVの、今度は浦和レッズのダレとは言わんがあるセンシュにダメ出ししながら観戦。
そうこうするうちに、ジュビロに追加点。なにー。。
「ダレ?!」 「加賀さん。」 名鑑で確認する我ら。「・ ・ ・ ・ ・ 」
セットプレーで、どフリー。 ま た か 。
2-1のまま、前半終了。 ココで友達が帰ります。

うーん。 barryさんによると、

「惜しいシュートもあり、これからこれから。今日のキャプテンはイサオですよ!」

いーくんが。“体調不良” と伝えられていたいーくんが、頑張っている。
そうか。ではやはり、勝たなくては。
ココでPCの前を離れ、ケータイ持ってサカマガを買いに外へ出る。
ぐっちいさんに教えていただいたところによると、今週のサカマガは「ユース特集」。
なのに、買えていない。 ウチにいてもゲームを観られるワケじゃなし。
少し歩くけど、和合線にある本屋さんまで歩く。
歩いている間、メールが届く。

17:11 barryさん: キショー決めた!!
17:14 ワタクシ : ぎゃあああ~~~!!x 4

同点だ!!! キショーがやったっ!!!
本屋へ到着。サカマガを捜す。 ない↓↓。。しかたなく、セブンイレブンを目指す。
アイカタに、帰りにサカマガを買ってきてくれるように電話を入れる。
「うん。 いいけど、今クルマ屋でスカパー観てる♪」 
・・・なにおう。その手があったか。 セブンイレブンにもない。ファミマもない。
アイカタが無理なら、あきらめよう。。。 ウチへ戻ろう、と歩いていると。

17:32 barryさん: マルシオ決めた!!
17:35 ワタクシ : ぎいやあああああぁぁ(キスマークx3 !!x3 =3 x3)
アイカタからFKが決まった。というデンワが入る。もう何がなにやら。
さらに。
17:39 エジ決めた!!
14:41 うわあああああ タスケテーもう心臓バックバクやねーん!(アホか。ワタクシ。)
アイカタより、隊長-エジのワンツーとデンワ。もう何がなにやら。

PCの画面に見入る。ロスタイムは、3分。まだ、わからない。わからない。
得点者の、4つの名前を見ながらお祈りする。ガンバレ。ガンバレ。


試合終了。の文字が目に入る。勝った。勝ったんだ。
今日は、試合の内容について書くことはやめにします。
今日ばかりは、自分の目で観ることが出来ていない試合を語るのは
もったいなくて、出来ません。
一度は逆転された試合を、アウェイの地で追いつき、逆転し、突き放した。
28.6℃という、厳しい環境のなかで、勝ち点3を取ることが出来た。
おめでとう!! ウチのコたち。
おめでとう!! 後押ししに駆けつけたみなさま。。
今日だけは、余韻に浸りましょう *^‐^*

アイカタに聞いてわかった今日の布陣。

       キショー   エジ

ワンちゃん            リシャたん

    イサオ      千葉ちゃん

隊長   ナガタミツル 千代たん  ウッチー

         北野さん

サブ: ノザ・松尾さん・テラ・慎吾さん・アトムたん・カワハラ・フカイさん。
いじょ。
*ジュンスズキ。あなどれん。

ついでに、カードのコレクション状況を確認。

【リーチ:3枚保持者】
ウッチー・キショー・イサオ・千代たん・リシャたん
【もうすぐリーチ:2枚のコ】
テラ・隊長・
【まだヨユウ:1枚だけ】
アトムたん・ナガタミツル・シルビーニョ・ワンちゃん・千葉ちゃん
いじょ。
いっきに喜多。3枚持ってるコの多いこと。なるべく順番に消化しようね。

最後。隊長の試合後のコメントで、〆といたします**

「この試合は、90分間自分たちを信じられたこと、最後まで走りきれたことが大きかった。」


*現地からメールをくださったbarryさん、
後から気づいてくれたカオルたん、ありがとうございました。

*サカマガ。最後の1冊が買えました。ボロボロだったけどな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
忍者ブログ [PR]