忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エアコンのコンプレッサーがイカれているワタクシの愛車ですが。
ようやく中古のが見つかって、この土曜にめでたく移植する運びとなりました。^^

ヨカッター。この夏乗り切れるよー。と思っていたところ、
今度はイキナリ鍵が開かない。
ロックは、出来るのに。開けようとすると、ビクともしませぬ(涙)。逆よりはいいか。
そこで、まず助手席を開ける。
そのままカラダを中に入れて、手動で中から運転席側のロックを解除。
荷を助手席に置いて、ジブンだけ移動。
嗚呼。うっとーしい。古いと、ガタも来るんだが。
突然くるのはホントに止めてちょうだい。土曜にまとめてみてもらおう。

ナガタミツルが髪を切ったため、クルマ屋のナガタミツル似のスタッフは
シャレにならんほど激似に磨きがかかっております。
あの、にしゃっとした笑いは、もともとは彼の専売特許だ。
ダレかに言いたい。分かち合いたい。
でもアルビレックスとあのクルマ屋さんて、きっとかぶらない。ツマラナイ。

さて、最近気になること。
まず、コレだ~。 

J's GOALより。

U-22日本代表 vsU-22マレーシア代表 6月6日@国立
U-22日本代表チームメンバー発表。

GK )  山本海人(清水)
     松井謙弥(磐田)
     
DF )  一柳夢吾(東京V)
     千葉和彦(新潟)
     河本裕之(神戸)
     田中裕介(横浜FM)
     細貝萌  (浦和)
     長友佑都(明治大)

MF)  杉山浩太(清水)
    本田拓也(法政大)
    菅沼実  (柏)
    増田誓志(鹿島)
    鈴木修人(早稲田大)
    小椋祥平(水戸)       ← *ミトヨーヘー と読んでしまったのはナイショ。
    上田康太(磐田)
    興梠慎三(鹿島)
    枝村匠馬(清水)

FW) 萬代宏樹(仙台)
    岡崎恒司(清水)

千葉ちゃんが、正式にメンバーに入りましたよ!
候補として合宿にお呼ばれ。今日、晴れてメンバー入りを果たしました。
モバアルったら、教えてくれないんだもにょ。
J's GOALをチェックしちまいましたわ。

このいろは、Jの試合で観た。(印象の有無は、置いとこう。)
代表戦で、名前を見た。というものです。

こうやってみると、Jの試合にほぼ毎回のように出場し、しかも出場時間もそこそこ。というと、
そういう選手は千葉ちゃん始め、本当に少ない。
J2は、申し訳ないが、ちゃんと見ている時間も精神的余裕もないので控えますが、
千葉ちゃんと、増田誓志、菅沼実、上田康太くらいか。

今回は、五輪予選5試合のうち出場時間が180分以内の選手を呼んだそうで。
「8月からの最終予選を、今までの18人でやる事は一切ない。
今日呼んだ選手がどこかで急にチャンスをもらう機会が必ずあるから。」
という趣旨らしい。つまり、代表に選ばれた千葉ちゃんは
パーティーに出る為のチケットを手にした。というコトで、ヨロシイですね。そうですね。

合宿は、9日間。個のチカラはもとより、チームとしてどこまでまとまれるか。
代表の試合はいつでも、なぜか物足りない。と思うのは
ヒトとヒトのつながりが見えないからだ。 
U-22の本命とおぼしきチームに興味がわかないのはほとんどそのせい。
1試合90分を戦いぬき、全体を見れるようになった(と思います)千葉ちゃん。
ガンバレ!! 消化試合などと、言わせておけばいいんだ。
いまはまだ、『どこかで急に』程度のチャンスかも知れないが。
それをたぐりよせるのは、キミ次第だから。


えーと。気になっているコト。というのは。
あのね。千葉ちゃんのニュースから見たらホントにこまかいことでキョウシュクなのですが。

試合の時。ハイソックス、というかストッキングの上。
シンガードのすぐ下あたりに、テーピングをぐるぐる巻きにしているコがいますね。
キショーとか、北野さん。・・・エジもそうかな?
アレ、なんでやってるんだろう?
前から、目について気にはなっていましたが。
今日、写真を見てはっきり気になって。
ケガしているという理由でのテーピングではないよね。
ストッキングが、落ちるのがいや。??
シンガードが、動かないように??
ナゾだ。どなたか、わかる方がいらっさったら、ゼヒ教えてください~。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。いつも読ませていただいております。
>シンガードのすぐ下あたりに、テーピングをぐるぐる巻きにしているコがいますね。
キショーとか、北野さん。・・・エジもそうかな?
アレ、なんでやってるんだろう?

サッカー雑誌『J'sサッカー Vol.2』の82ページに【すねあてを知る】と題して書かれてありました。
【テーピングや専用のベルトで固定する事もある】とありましたので、やはりご想像通りズレ防止のようですよ。
あっ、すでに解決済みでしたらごめんなさいです。

お邪魔しました。
ビアンコ&ロッソ URL 2007/06/01(Fri)16:27 編集
ありがとうございます♪
ビアンコ・ロッソさま。

はじめまして。ありがとうございます。
J'sサッカー、買ってましたよ(汗)。ごそごそ探すワタクシ。
ありました^‐^
そうしてみると、逆に固定してないコが多いのが不思議に思えてきました。ただ当てただけで、平気なのかな。
このページ、靭帯断裂のトコをじっくり読んだ憶えがあるのに↓
いかに大ざっぱかを実感いたしました。
でもスッキリ♪
教えていただき、ありがとうございました。。
puucha 2007/06/01(Fri)19:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
忍者ブログ [PR]