忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつけば、今日で5月が終わります。

早い。。。 やっぱり週末ごとにゲームのある日々は、時間の流れが早い。
1月1日のスポニチで、梅ちゃんこと梅山修さんが市議選に出馬。
というぶっ飛んだニュースに驚かされたのが、もう遠い昔のよう。。

今日は、8月に開催されるオールスターのファン投票が中間発表になりました。
きた。ついに北野さんが。WESTの雄、カワグチさまを抑えて堂々の1位。
先回の発表で、射程圏内だわ。と思っていたら。でもまだまだ。これからですわん。
それから、隊長がMF部門で3位に浮上。 にやり。
投票期間は7月まであるから、当分は1日5北野。5隊長。5キショー。

明日からなにやら代表戦が目白押しらしく。
明日は、A代表戦ですかね。どことやるかは、明日みよう。
でもなによりも観たいのは、ツーロン大会。
第1戦は、5月31日(木)21:00~ vsドイツ(!) 日本時間でいうと6月1日(金)4:00~。
放送予定は、なしだ↓↓ ちっ。


まあ、代表戦はウチのコたちが出番になったら気にすることにして(殴)、
6月のゲームを見てみることにしませう。

6月は、こんなかんじ。

6月9日(土)  vs ヴィッセル神戸戦 【H】 15:00~
6月16日(土) vs 大宮アルディージャ【A】 19:00~@駒場スタジアム
6月20日(水)   vs 横浜FC             【H】 19:00~
6月23日(土) vs ジェフ千葉     【A】  16:00~@フクアリ
6月30日(土) vs サンフレッチェ広島【H】  16:00~

平日の夜を含む 5試合で、そのうち3試合がホームゲーム。
このいろの文字は、参戦決定のゲームです。
大宮戦、行けるかどうかビミョーでしたが、アイカタがお休みになったので行けることに♪
あれ? このいろって、ゼンブ行けるんぢゃん。・◇・

6月の最後のゲームは、もう折り返しです。
アウェイで負けなかった広島戦、ホームでは必ず勝つ。ホームですから。
その他のチーム。どこにも負けたくない。
順位なんて、まだ気にする必要はありませんが
それでも、下の方にいるチーム。
ニイガタになら勝てる。とか思ってそうなチーム(みんなだったり)には負けられない。
折り返す前に、ひとつでも積み上げたい。
折り返したら、今度はアウェイでの戦いになるのだから。

ここまでのゲームで出てきた課題。
ゲームの作り方の部分が、まだまだ未熟。
試合の流れを読み、勝負どころをみなで感じ取り
統率のとれたチームプレイが出来るかどうか。
という、今まででは要求しようもないようなハイレベルな課題(笑)。
群れを統率するリーダーのような存在が必要なのでしょうか。

ジュンスズキの雷を待つまでもなく、ピッチ上の11人でゲームをコントロール出来たら。
磐田戦では、イサオ-千葉ちゃんラインというユメあふれるダブルボランチもあったし。
可能性は、てんこもりです。
さいわいにも、ゼンブ観ることが出来るので。
ウチのコたちの頑張りを、見届けることにいたします。


*ブログを始めて、半年経ちました。
気がついたら、カウンターは12,000を超えていて しみじみうれしく思っています。

リンクを貼っていただいたりして、たくさんの方にお越しいただく日もありますが。
基本的には、ちんまりと ゆっくり歩いていきたいワタクシ。
更新する時にはいつも、「マイチーム大好き。」
このことをココロの真ん中に置いて 言葉の使い方に気をつけて
感じたことを 自分の言葉で書いていきたいと思います。

いつも読みにきてくださる方 何かのきっかけでお越しいただいた方、
たくさんの方に 心から感謝いたします。
これからもよろしくお願いします。 謝々*^‐^*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
忍者ブログ [PR]