忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *「深正」ゲーフラ@さるいさん謹製。ほんの1年前のことなのに。


久しぶりに勝ち星を上げたマイチーム。

久しぶりに 勝ったのでサカダイやサカマガを買う気になりましたん(ああゲンキンさ)**
シゴトの帰りにスーパーへ。
置いてあったのは サカダイのみ。 ページをめくる。後ろ側。
ゲームレビューが載っているので、用事があるかないかが手っ取り早くわかります。
ない。
そうか 連休あったしなー。発売日がイレギュラーになるのねん。
で、いつ発売なんだろー。柏戦のヤツ。
どこかに書いてないかな~。と思いつつ、手にしていたサカダイをめくっていて手が止まる。
「深井正樹」 ジェフのチームフラッグをバックに笑っているフカイさんを見てしまう。
ページを前にめくると、“Jリーガー・リレーインタビューシリーズ”とあった。

へー。
ちょっと見ないうちに、こんなのあったんだー(棒読)
あ~あ。
名古屋へ移籍したフカイさんが 千葉へ行くんだって。と聞いたのはいつだっただろう。
7月のホーム名古屋戦で、フカイさんと対戦した。
今度は、9月に瑞穂だねー。って楽しみにしていたのに。
その時、ウチは連勝中。ノーテンキに、ただ楽しみだった。
『試合に出たい。』という、センシュとして当然の欲求と
結果を出さなければ、という危機感と。
『声がかかるということは、評価されているということ。』 と移籍を決めた。
大学時代に2トップを組んだ巻さんとのコンビ復活とか言われておりますが
ちょっと前ならば そういう状況はお互いに訪れなかっただろうなと思う。
他チームには ほとんど興味がありませんが
千葉というチームの名前を聞くと体温上がる。
前までは、ああいうチームになりたい、という憧れをもって。
今は、トーゼン違います。
ワタクシが アルビレックス新潟というサッカーチームから興味を失うまでは
千葉というチームは天敵認定。これは変わり得ない。きっぱり。

そこへ、フカイさんが加入したという事実は、かなりキツイ。
だって大好きだったもにょ。
ちいさいカラダで だーーーっと突っ込んでいく姿。
ナビ予選のホーム鹿島戦で 古巣相手に決めたゴール。
キショーが高々と抱えあげて祝福していた。
シルビーニョのパスに反応して 長い距離を駆け上がって決めたホーム甲府戦。
相手がどこだったか忘れてしまったけれど 途中交代で出て
サイドをえぐってもらったPK。
マイチームでのフカイさんの出場機会は そう多くはなかったけれど
よみがえってくるシーンは鮮やかです。

フカイさんの武器は、ドリブル。
チームの闘い方が 時として合わなかったり 自分でそれを気にし過ぎたり。
でも いままた自分で思っていることは
「ドリブラーとしての原点を忘れずにプレーしたい。」
そうだよ。
フカイさんが出て ボールを持つとわくわくした。
敵になった時は はらはらした。

練習の時は、いつでも一生懸命だった。
もう このチームでの最後の練習になった時でさえ
目一杯動いていたと聞いた時は 涙が出た。



目の前の試合は、名古屋戦。
そこで会いたかったのに、それは叶わない。
次にフカイさんの姿を見るのは、10月の千葉戦。
そのころ 千葉はどのへんに立っているのだろう。
千葉は、どーでもええ。
でもフカイさんには頑張ってほしい。
ガンバレ。がんばるな。
そんな めちゃめちゃなコトも ムリなく思っている今の自分。
なんで千葉かなーー。
でも 選手であるかぎり それは仕方のないことだね。

いつかまた 
あの「深正」を うれしく揚げる未来が待っている、かもしれないのだから。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「その深正さんからのご紹介、来週はこの方。本間勲さんで~す」
♪ちゃ~ちゃっちゃ、ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ、じゃ~ん
…って「笑っていいとも!」風に。
co 2008/09/19(Fri)09:46 編集
今週のサカマガ
こんばんは!
今週は、木曜日発売のサカマガを買いました。
サカダイは、祝日があるのに、いつもと同じように水曜発売にするために
Jリーグの試合レポートの掲載をなくしたんです。
せっかく勝った試合のレポートが観たかったのに、ないなんて!
だから、買ったのはサカマガ!
ベストイレブンに、リシャたんが選ばれていました。
今週のお言葉に、千葉ちゃんの「ぼくはチームの頭脳じゃないんで」と言う
コメントが載っていました。
あと、炎のラスト10が、見所かな。
ぜひ、本屋さんで探してみてくださいね。
まあ、サカマガで一番すきなのは、サカダイから移籍した
「うるとらスーパーさぶっ!」と言うマンガですけどね。。。
移籍がわかったときは、選手のとき並にショックでした...
ありえない、移籍です!
おれんじ・ゆ~みん 2008/09/19(Fri)22:53 編集
深正さんからの(笑
COさん コンバンハ^-^

そうそう、次はいーくんなんですよね。
しかも第一印象が 
『こいつとは絶対仲良くならないだろうな』って
めちゃめちゃ 最悪な出会い(笑
それがいまでもよく電話する仲って
世の中 なにがどうなるか。。
次の発売は、22日。
こっちなら、23日ですかねえ? 楽しみです♪ 

puucha 2008/09/19(Fri)23:13 編集
すげー移籍。。
おれんじ・ゆ~みんさん コンバンハ♪♪

試合のレポートを削って発売日を守っても意味ねええ。。。。。
そうだったんですか。。
しかも 「うるとらスーパーさぶっ!」が移籍・・・
しばらく買わない間に(絶句
へええええ。
教えていただいて ありがとうございます♪♪
とりあえず 立ち読みして、写真がよかったら買おう(ヒトリゴト
puucha 2008/09/19(Fri)23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [502]  [501]  [500]  [499
忍者ブログ [PR]