忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさびさにカラダを動かしたがために
疲れまくっていて思考停止に近い ((+_+))

7分という間さえ あ。今 あそこへアタシが走り込めばよかったんだ。
と思う間にも 状況は変わっていく。
ましてや45分をや。

1つも勝ち点を上げられなかった8月を終えて いまは9月。
明日は、ホームで柏レイソルを迎えるマイチームです。

中断期間の間に 重点的に 
というか徹底的に鍛え直されたのは 攻撃に関してでした。
8月のマイチームは 1人1人がバラバラで 
みな自分がいまいる場所にナゼか固執し、誰かのために長い距離を走るとか
ボールを受けに近寄ってあげるとか そういうことをしませんでした。
誰かがボールを持つと同時に走りだしていたのはキショーだけ。
その彼を生かした動きをすることが出来ずに
ずるずると4連敗を重ねて 気づいたのはヒトまかせにしないこと。

いまいるコたちの持てるチカラを最大限に生かせ。
カントクが考え抜いて チーム力浮上のカギを握るのは
チームいぶし銀の筆頭、内田潤そのヒトなんである。
(注:チームいぶし銀=構成メンバー 慶治サマ・テラ・そして内田潤♪)
専門職は右SB。 SHのリシャたんとのコンビプレーは、ゴージャスかつ怜悧。
実際ケガで離脱した昨シーズンの9月からは
替えの利かない右を どうしたらいいのか、
暗澹たる気持ちになったことを覚えております。

CBの千代たんが アイカタが誰に変わろうとも外せないのと一緒で
ウッチーはまず固定だったしばらくをあっさりと覆し
ジュンスズキ監督はボランチ・内田潤を決行いたしました。
中盤でのプレスがゆるく、ボールをキープすることが出来ずに
パスミスからボールを失い カウンターを食らって失点。
この流れを断ち切るため。
パスを出して終わりではなく、さらにその先へ顔を出してプレッシャーをかけるため。

監督の意図するところを十分にくみ取って
ボランチをやり切ろうと頑張るウッチー。
「そういうオプションは 考えてもみなかった。」と笑ったウッチーは
自分と言うセンシュの幅をどんどんと拡げていく。
ウチのコになったばかりの時も 
それまでの自分のプレーにこだわって、期待されている動きが出来ずにいました。
サッカー選手としてのプライドの持ち方を、間違うjことなく
それまでのやり方、こだわりをいったんナシにして
見事に変わってみせてくれました。
あのひたむきさと、柔軟さを いま再び発揮してくれています。
すべては、チームのために。
誰か1人に頼ることなく 全員で攻めて、全員で守る。
その核となるのは、ウッチーだね。
いままで重ねた練習は、嘘をつかない。
自信を持って、闘ってください。

明日の相手、柏レイソルも なぜだか6試合勝ちがないそうです。
それまでの貯金で現在9位。 勝ち点は、1ゲーム差の32。
対してマイチームは、今日結果が出ているチームも入っての暫定14位。
勝ち点は29のまま足踏みしています。
下にいる磐田さんが26。明日の結果次第では、もうひとつ順位が下がることに。
ホームでは 負けられない。という言葉がぐっと重みを持って迫ってきます。
そのために ホームアドバンテージを最大限に生かしたい。感じてほしい。

ちょっとくらいうまくいっていない、あるいは期待した展開と違う。
そんな屁みたいな理由で こらえ性もなく ざわざわと文句をいうのはヤメにしよう。
是が非でも勝ちたいんじゃ。
勝たなきゃ、ならんのじゃ。 
そしてそれを可能に出来るのは センシュだけ。
それなら そうなるように。
そうなれるチカラをセンシュが発揮してくれるように。
ウチのコたちが もしも自信がなさそうだったら
すべてをプラスのエネルギーに変えて、暗示をかけよう。
だいじょうぶ、と。必ずやれるから。

待ちに待ったホームゲーム。
ビッグフラッグとビッグジャージも いつものように広げられます。
マイチームのセンシュたちが、
ホームを体感出来る目に見えるメッセージを全力で伝えよう。
みさなまのご参加を 心よりお待ち申し上げております。

さあ、それでは明日も90分間を丁寧に。
自分を信じて。仲間を信じて。
持てるチカラのすべてを ピッチの上で出し切ることが出来ますように。
闘うキモチを 最後まで持ち続けることが、どうか出来ますように。
たくさんたくさん こころをこめて応援します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
忍者ブログ [PR]