忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、アイカタがプチ夜ホーム当番♪ 夜ごはんは2日目のカレー。
時間がけっこう取れますがな。
とばかりにワタクシがカイシャの帰りにむかったのは、アピタ。
えーと。カメダじゃない方。西の方ですね。
この土曜は日本平だ、きっと快晴だ。日焼け止めがなくなりそうだ。
必要にかられて、化粧品やサンへ。
どうして、あの種類のお店って、落ち着かないんだろー。。いつも逃げ腰なワタクシ。

ぱっぱと用を済ますと、2階のヴィレッジバンガードへ。本屋サンは大好きなお店のひとつ。
なぜかスラムダンクのポスターを購入。でかい♪ いつか突然貼ってやる。
さらにクマザワ書店でサカダイ購入。 
キショーのインタビューが載っている。このキショー、カワイイ♪


というわけで、本日の夜行われましたナビスコ予選リーグ第5節。
たいへん 絡みづらい結果になりました。

ヴァンフォーレ甲府  0-0  アルビレックス新潟

得点者 )   なしだ。

選手交代 ) 55分カワハラout 慎吾さんin  58分ウッチーout 隊長in  
         80分フカイさんout キショーin       *ウチのコのみ。

警告者  )  40分エジ  51分ウッチー  54分・80分リシャたん→退場
         44分テラ

なんじゃこりゃー。 ・◇・
どうせTVでは観られない。J's GOALの速報画面を試合詳細にして、
時間を見ながらモバアルで確認してましたん。
まあ、まずは本日のスタメンにご注目 。。
選手交代を見て判るとおり、ジュンスズキ監督、今日はちょっと意外な手に出ましたよ。

      フカイさん   エジ
  カワハラ         リシャたん
    テラ       シルビーニョ
松尾さん 千葉ちゃん 千代たん ウッチー
         北野さん

サブ : ノザ・隊長・慎吾さん・イサオ・ワンちゃん・キショー

こんなん。 どーです?
ナンカ、全体としてはいつものメンバーなんだけど。 ずいぶん印象が違う。
隊長と慎吾さん、キショーがベンチスタートって。。なんてゼイタク。
オイシイものは、後から食べるのか?(違います)
ああそして アトムたんがまたもベンチ外。↓↓
気を取り直して、カワハラとフカイさんがスタメンだ♪
もっと長い時間観たい。と願った2人がスタメン。松尾さんも堂々のスタメン。
お楽しみは、たくさんだ。

いざゲームが始まると。
J's GOAL の画面は、小気味よくカチカチと更新される。スコアは依然0-0のまま。
ヒマなので、こないだビッグスワンでもらってきた、
オールスターの投票用ハガキのマークシートを塗りつぶす作業を行う。
ああ、夜ごはんがカレーってスバラシイ♪
で、時々モバアル。
・・・どうやら、甲府さんの時間帯が続いているらしい。
そりゃそうだよねえ。 ついこないだ、あんな負け方して、退場者まで出して
そりゃ今日はホームだ。イケイケで来るワケだ。
ウチのコたちは、向こうの時間帯にガマンして、
やって来たチャンスを確実にものに出来れば、勝機あり。
北野さんが、好セーブを連発していたようなので そう心配はしていませんでした。
ただ、前目のコたち。
フカイさんと、カワハラがアタマから入って、連係はどうかな?
少しずつ、チャンスも作れているようだけど。
40分。エジにイエロー。うわ。4枚集まりましたよね。
これ、いつ出れないの? 
それより、今日もしかしていなくなったりしないでね。。
な~んか、イヤなヨカン。

後半に入って。
試合詳細画面がウチのサイドばかりバタバタと変わる。
51分、ウッチーにイエロー。う。
54分、リシャたんにイエロー。
55分、カワハラout 慎吾さんin。 カワハラ、お疲れ。ようがんばった。観てないけどな。
58分、ウッチーout 隊長in。 ほほう。隊長、右ですか。
80分、リシャたんにイエロー。 あれ?そして赤紙マーク。イヤなヨカンってリシャたんかよ。
80分、ペンギンフカイさんout キリンキショーin。
89分、テラにイエロー。

なんか、びっしりやん(涙)。。
観れてないんで、なんとも言いにくい。
んが、まるでウチのコたちが甲府さんを止め切れずに後ろからかなんか行って
イエロー。みたいぢゃなーい。
最後の方は、判定をめぐって荒れ模様。みたいに書いてあった。
どうしてこうも 毎回荒れるかね。
なんといっても、点が取れなかった。これがすべて。
守備の方は、今日も辛抱強く 守れたらしい。
相手のホームまで行って、中2日で。
今度はこちらに退場者が出た。甲府さんにすれば、絶対に勝ちたかった試合。
そこをいただけるように、なりたいもんだ。是非。
前半よりも、後半がわるかった。と言うコも多い。リシャたん退場の影響か?
残り時間10分とはいえ、ここでくずれなかったのは、大きかった。

それでは、このドローの結果を受けて順位がどんなコトになっているのか見てみませう。

1位 甲府   勝ち点10  3勝 1分 1敗  得失点差+2
2位 鹿島   勝ち点9   3勝 0分 2敗  得失点差+2
3位 新潟   勝ち点8   2勝 2分 1敗  得失点差+2
4位 名古屋 勝ち点1   0勝 1分  4敗  得失点差-6


くっそー。 23日にウチは必ず勝って、なおかつなんだ、甲府-鹿島戦が引き分け。
しかもスコアレス? ややこしいぞい。こういう計算ニガテなんぢゃ~。

まあさ。言うてもシカタない。
カワハラくんのくやしすぎるコメントが、次につながると信じて。
すぐにやってくる次の清水戦は、点を獲ろう。必ず勝とう。

出られないのは、リシャたんだけですか~。。
そろそろアトムたんが見たいんですが・・・(ひとりごと)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イエローは
ナビ杯のイエローはリーグ戦とは別物なんで、リーグ戦には加算されません。ちなみにナビ杯は2枚累積で次節出場停止になります(だから、千代たんは一度出場停止になった)。エジは4枚じゃありませんよ。慌てないようにドゾヨロシク。
ぐっちい 2007/05/10(Thu)10:40 編集
あ、それと
マルシオが出場停止になるのは、23日のナビ杯名古屋戦のはず。
ぐっちい 2007/05/10(Thu)10:55 編集
おべんきょ、おべんきょ
ぐっちいさん、コンニチハ。
いつもニワカ丸出しな言動をものともせずに突き進むワタクシを、絶妙にフォローしていただいてかたじけのうございます(真顔)。
リーグ戦のイエローはリーグ戦で、ナビのイエローはナビで消化。と言うのは、コッソリ教えていただきましたの。
そうするとエジやキショーの3枚はリーグ戦のものだから、清水せんはオケ。
累積の枚数もそれぞれ違いますね。
ココでワタクシが?になったのは、6日の甲府キーパーサンが1発レッドで退場→9日有給。のナゾ。
レッドは例外?それとも前のナビでなんかやったのか?
コレでもうワタクシの弱めなおつむがヤバイ事に。
いまカイシャなので、帰ってからそもそもダレがどのカテゴリで何枚持ってんのか。
そこからやってみるです。わからないことは調べよう。うん。
puucha @カイシャ 2007/05/10(Thu)12:26 編集
無題
退場の場合はリーグ戦、ナビスコ関係なく
次節出られないんじゃなかったかな・・
p-chan 2007/05/10(Thu)16:29 編集
情報によると
マルシオは直近の公式試合、つまり次のリーグ清水戦が出場停止になるようです。そして次のナビスコ名古屋戦は昨日マルシオは退場になったのでイエローは一枚にリセットされるので19日の鹿島戦で退場処分にならない限り出れるみたいです。
カオル 2007/05/10(Thu)16:44 編集
そうなんですわ
退場の場合は、直近の公式戦で有休、でしたね。だから、甲府の阿部は直近のナビ杯で有休で、次のリーグ戦は出られる、というわけ。
ぐっちい 2007/05/10(Thu)18:14 編集
あああああ(汗)
夕方。パン屋さんでのん気に遊んできたら(涙)

ミナサマ。本当にありがとうございます。。
う。そして なんにもしないうちに解決だ!(ひらきなおり)

ぐっちいさん、ありがとうございます^^
p-chanさん、おひさしぶりでございます^^
カオルたん(イキナリカオルたんかよ。アトムたん・リシャたんと同じ扱いかよ。呼んだもん勝ちだ)、いらっさいませ。

せめてものご恩返しに、
5月9日現在のウチのコたちのカード累積を見てみました。

まずは、リーグ戦。10節を終えた時点で、
ウッチー   2枚
千代たん   2枚
ナガタミツル   1枚
隊長     2枚
テラ     3枚
イサオ    2枚
シルビ    1枚
リシャたん  2枚
アトムたん  1枚
エジ     3枚
キショー   3枚

そしてナビ予選。4節までで
エジ   1枚
ワンちゃん1枚
ウッチー 1枚
シルビ  1枚
リシャたん1枚。

ココへ、5節で エジ・ウッチー・テラが1枚ずつもらい、
さらにリシャたんが2枚やらかす。
これで納得・◇・

*累積2枚になったエジとウッチーが静かに次回ナビ予選対名古屋グラに出られませぬ(涙)

*一試合のうちにイエロー2枚稼いで退場になったリシャたん。直近の公式戦は12日のリーグ戦対清水。ここでレッドを消化。
けれども、累積の1枚は生きているので19日に退場にならなければ、23日は出られる。初めてカオルたんのお話しの意味がわかるワタクシ。

そうかあ。そうだったのねえ***
ミナサマ、物知り。ワタクシが無知すぎるのか。。
いつもお世話になりっぱなしで、恐縮でゴザイマス。
なにげにリーグ戦もコワかったりして。
テラも3枚保持者。2枚持ってるコの多いこと・・
puucha  2007/05/10(Thu)21:59 編集
そうそう。
メールにてこっそり教えていただいた
千代反田光子サマにも。(このネーミングって。)
いつもお世話されてます。エラい時間がかかりましたが、
ようやくアタマでも理解できましたん。
わからないことも、わかりたいこともたくさんです。
puucha  2007/05/10(Thu)22:11 編集
一段落したところで
現れてみました。気まずい立場のさるいです。

えーっと、ピンポイントで笑かすの止めてください(笑)

さっきドラマで可愛いキリンを見ました。
さるい 2007/05/11(Fri)23:02 編集
いえいえ
さるいさんに反応していただきたくて。>ペンギン&キリン。

点獲れなくてキャアキャアしてる間にするっと。
とにかく、つぎの名古屋さまにはなんとか勝ちたい。ハナシはそれからだ。
puucha@絶賛渋滞ちう。 2007/05/12(Sat)11:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
忍者ブログ [PR]