忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうの夜。

23:00前に、スーパーに寄って水買ったりなんかして。
ゴキゲンで帰宅したワタクシたちを出迎えたのは、ウチの飼い猫プーちゃん@最強。
(コイツのことをお気遣いくださったミナサマ、ありがとうございます。
 サギぢゃないかと思うくらい、元気です。^‐^)

玄関までやって来て、脚を踏ん張り、声を張って鳴く。
(なんだろ?)こういう時は、たいがいナンカある。
リビングの電気をつけると。 自分の縄張りにしている 2.5人掛けのソファに
ごはんをリバースしていました。。。
食べてすぐだったらしく、ほとんど原型をとどめたカリカリが、ぱりぱりとカバーに張り付き。
この場合、彼女が鳴いているのは
「リバースしてゴメンナサイ。」ではなく、自分のくつろぎスペースが汚れてしまって不快なので
いますぐ キレイに掃除しろ。なんである。
3:30起床で、バスに揺られて2時間立ちっぱでバスに揺られて23:00。
ええ、やりますよ。洗濯しますとも!
ヤケクソで洗濯したはいいけれど、干すのを忘れていまして。今、再度洗濯ちう。 
昨日味スタで着た新ユニも、キレイに洗濯されて、洗濯部屋にならぶ。
14番 SAKAMOTO と 5番 CHIYOTANDA 。
昨日の、キープレイヤーです。

「にわかバス」さまに乗っかって到着した東京都内は、桜が満開でした。
田園都市、調布市。味スタの周りもまた、綺麗な桜並木。
ニイガタは昨日は、まだ桜は咲いていなかった。 
これだけ 季節に開きがあるだねえ。。。 ニイガタの桜が、満開になるのはいつだろう。


それでは、昨日の結果から。

FC東京 1-3 アルビレックス新潟

得点者  21分 坂本将貴(新潟)  52分 マルシオ・リシャルデス(新潟)
       55分 エジミウソン(新潟) 61分 オウンゴール(東京)

5万人収容の味スタは、やはりでかい。それにキレイ。
中に入って、場所に着く。早く並べたせいか、好きな場所が選べる。
ゴールマウスの真ん中より少し右寄りの前目。風もなく、暖かい。
お昼ごはんに、「かつサンド」。やっぱり縁起を担ぐワタクシ。
今日はアトムたんがベンチ外というウワサを聞く。
う~ん、残念。昨年買った、アウェイユニ@アトムたんサイン入り(在庫一掃処分)は、
この時点でお蔵入り決定。↓↓ 次ぢゃ。次ガンバレ!!
で、NO.5 の千代たんユニをココで着用いたします。下半袖でも平気なくらい。
コンコースの階段のところで、アイ○ンさまに遭遇。
名古屋戦で、PKをいただいたナカノヒロシの転び方についてのハナシになり、
あまりの愛らしさに笑えた(目がこんな >< 手は揃えて前)。とおっしゃるので、
「それなら、ジュン様が『こないだのアレはよく出来たから、もう1回やってみるか?』
とか言って、出ませんかね~。ナカノヒロシ。」(またバカなことをw)
と言い放って、別れた。←コレがこの日の伏線になろうとは。

13:20過ぎ。
東京のGK達が登場。いちおう、沸き起こる拍手。でもなんかあっさり。
トーキョーのヒトって、あっさりしてるのねー。。 ・◇・
それは、フィールドプレイヤーが出てきた時も、変わらなかった。選手紹介のMCも淡々。
対して、ウチのコ達登場。
もう、最初からヒートアップ。北野さんのテーマから各種取り揃え、
チャントからコールまでガンガン。1人1人のコールも普段より長めにやっておりまつ。
そのテンションの高さは、試合終了まで変わらず。うん。すごかった。
さて、練習をつらつらみているうちに、アレ?
すみっこでダッシュを繰り返しているのは、アトムたんではないかいな?
ベンチ外ぢゃ、なかったのー? アレ?ヒカルもいるよー?ナニシテンノー??
そのうち、フカイさんとともにシュート練習に入ったアトムたん。
「あそこにいるの、アトムだよね?」とアイカタに確認するワタクシ。
「あー?フカイぢゃねー?」とアイカタ。
「フカイさんは、あそこ。いま、手あげたのがアトム。」
「あ。ホントだ。ちっちゃくてよくわかんね(失礼な)。」
「ちっち。キミはまだ認識がアマいな。」
ココで、アトムたんとフカイさんの見分け方を得意げにレクチャーするワタクシ。
つーか、たいがい判りそうなもんだが。
フカイさんは、アトムたんよりもなんかカクばってる。(わかりづらいっすよ)

この日のスタメン。
千葉ちゃんのところにエレガンス・ナガタミツル。アイカタCBは不動の千代たん。
不動のSBは左隊長、右ウッチー。 
ボランチは これまた不動のイサオ-シルビーニョ。
前に左慎吾さん-右マルシオ。キショーとエジの2トップ。
サブは、ノザ・ヒロシ・千葉ちゃん・テラ・ワンちゃん・フカイさん・カワハラ。いじょ。


前半の印象。
最初っからいきなりフルスロットル。というのがぴったり。
FC東京さまは、ココまでホームで勝ち試合なし。
そろそろ勝ちがほしい。相手はニイガタ。もらった。という感じでガツガツきた。
対するウチのコたちも、最初は様子見。なんてやってられるかい、とばかりに
パワー全開で飛ばしまくる。中盤での潰し合いにつぐ潰し合い。やられたら、やり返す。
めまぐるしく変わる攻守。何度、“gets goal let’s go go”を繰り返したか。
対して、向こうでイチバン恐いのはルーカス。
これも、千代たんとナガタミツルがしっかりマーク。この日の守備はとてもよかった。
こんなに動いて90分持ちますのん。と思うくらいの運動量。
あまりの濃さに、いま何分?と時計を見て、15分経ってなかったのにはビビりました。
なんだろ。とにかく、この日のウチのコたちは粘り強かった。
ダーっと走りこんでくる相手選手に対しナガタミツルが粘り強さを見せてクロスをあげさせない。
何度もゴールラインを割らせていました。
攻撃も、ルーズボールを拾っては攻め込む。弾かれても、また拾う。
いったん、手を緩めるということのない展開。
そしてやってきました。21分。現場ではまったく憶えていません。(始まったw)
帰ってきてスパサカで見たでやんす。
ノブヲ@FC東京のミスを逃さず、後ろからツルっとボールを奪った隊長が、
粘り強いドリブルで中へ。そのままシュート!決まった!!!
むこうのMCの声がちっちゃくて、ダレがゴルしたのかわかんない(怒)
ダレだ?ダレなんだ?!え。隊長?
やったーーーーー!!よっしゃああああああああっっ!!!大絶叫。。。
よい時間帯に、流れの中から先取点が獲れた。
このあとノブヲさんは交代。石川ナオ投入。だが、このヒト今日は消えていた。ふふ。
前半終了。 エラく消耗する。コッチも休む間などないほどに歌い続け、声を出し続ける。
1試合終わったか、くらいの消耗度。ノドかわいたのでウーロン茶を購入。

後半。アタマから慎吾さんをワンちゃんに代えてきたジュン・スズキ監督。
大丈夫か?慎吾さん。
だがしかし、ワンちゃんガンバル。最後のシュートの精度がいまいちではあったが、
何度もチャンスを作り、ゴールに迫った。なによりキモチが入っていた。
後半7分。
試合前、おバカなことを言っていたのが、はからずも現実のものになる。
隊長、ペナルティエリア内でイノハに倒されてPKゲット。
ナカノヒロシとは違い、愛らしくもなんともなかったが、
思わずイノハさんが倒しておしまいになるほどに、相手にとってはキケンなプレイ。
&イノハさんさようなら。マルシオ・リシャルデスさんが確実に決めて2点目。
(この時のマルちゃんの緊張。伝わってき過ぎて。まわりの空気が固まる音が聞こえるようだった。)
その後後半10分。FC東京ゴール前でウチのコたち3人(エジ・キショー・マルシオ)が
かわるがわるシュートするも入らず。
こういう時って、たいがい入らずに、うきゃーーってなるんだが、
最後の最後にエジが決めて3点目。この時も、もう少しあっさり決めてもいいんぢゃね?
と思いましたが。これを境に、なんだかぎくしゃくしはじめます。
3点目が入る少し前。いつもの兆候を感じ取ったワタクシ。
あれ?もしかして、足止まった?という、アレ。
いつもは23分くらなのだが、この日は前半の飛ばしまくりのせいか、19分(涙)。
ボールを持った次の瞬間の動き出しが、遅い。
あれーん。まずいんぢゃないでしょうか。まだ時間はたっぷりありますぜ。
向こうのミスもあってか、その後も何度か相手ゴールに攻め込んでくるのですが
オフサイドになることが何度もあって、シュート撃ってオフサイド。というのを2度やった後。
エジがオフサイドを急に意識したのか、ヘンなパスを選択。
このプレイに対して、味方ゴル裏一部からブーイング。
それはないでしょ?「やる気あんのか。」とか言ってるヒトもいましたがね。
アナタこそ、ナニ見てたんですか。やる気のないプレイをしてたコなどいませんよ。
ただ、このあたりはイサオも言ってましたが、
チームとしての意識が共有されていなかったのが、ありありでした。
観ている方としては3点でほっとするな、まだまだ獲りに行く気満々で
声を出し続け、脚の止まった選手のケツを叩き続けたのですが。
こちらのミスで奪われたボールを持っていかれ、連係のミス(見えなかったが)で
1点献上。(オウンゴール選手、再来。)
カントクも、4点目、5点目を獲りに行く気でやらなければ。と行っていたので
やはりどこかの時点で、ちゃんと確認しあわなければ。
相手がダメダメだったからオウンゴールの1点で済んだけれど、
そうでなかったらつけこまれて、あっという間に逆転ですよ。
全員がよく動いて、あの時間は本当に疲れていただろうから、あまり言うのもなんですが。
獲れる相手には、獲れるだけ獲る。くらいの貪欲さが欲しい。川崎のようにな。
リードしているゲームをコントロールする。というのは、なかなか経験がない事。
課題は次から次へと出てくる。がんばろう。

*後半39分。
 マルシオに代えて、フカイさん投入。 出たああーーー!!
 がんばれ!ゴールを見せてくれーー!
 ドリブルで駆け上がるフカイさん。「フカイーーー♪!!(呼び捨てなワタクシ)」
ああ。けれど。。いかんせん息があわず。
ロスタイムに入って、ボールを奪取、まっすぐにゴールに向かって上がってくるフカイさん。
「来いーーっっ!!」 騒ぐワタクシを尻目に、長いホイッスル・・・。
ええ~。まだプレイ続行中ですが↓↓ まだいいぢゃん。ダメ?

まあ。なにはともあれ、アウェイで 3-1で勝つことが出来ましたね。
後半のドタバタ感が強くて、完勝とは思いにくいが、ともかく勝った。^‐^

*後半の何分かはわからんが、例によってウチのコ、また倒れる。
 うつぶせ。ヒザから下をバタバタさせて痛さをアピール。 (コレってなんでみんなやるんでしょうね)
 アイカタは、「ダレだ?」と言っていましたが、アレは千代たん。間違いナイ。
 もう、ワタクシにはワカル。しっかしナンデ?ナンデいっつも千代たんなんだ。
 ハーフタイム終了後に、審判と何事かを話しながら帰っていくのも千代たん。ドキドキする。


*試合をご覧になっていた、オシムたんへ*
 
 ・あなたの愛弟子サカモト隊長は 、選手に信頼されサポに愛されてウチで幸せにしております。
 ・ご覧いただいたとおり、ウチの子キショーは1回くらい代表によばれたくらいで
   テングになったり、ナンカ勘違いするようなコでは、ありません。
 ・キショーのほかにも、ウチにはまさに潤滑油といっていい役割をきっちり果たす
 ホンマイサオや、エレガンスなナガタミツルにホータイの似合う千代たん、
   対人に強い千葉ちゃんなど各種取り揃えておりましてよ♪

*さらに スパサカ*

「3月のゴールランキング@横浜FCセレクト」とか言って、ドラゴン久保さんはじめ、
小村さんらがご出演。
「これは、アトムたんゴル来るねっ。」といいながら見ておりましたら。
第4位来ました。 ええ?!もっと上ぢゃね?と突っ込みを入れる我ら。
ドラゴン久保さん曰く。
「・・うめぇな、と思って。ニイガタのやつ。」
アトムたんの、反転ボレーシュートが何度もリプレイ。
さらにドラゴンさん。

「・・・あ  む ?」

周囲から「アトムでしょ。」といわれ、 「これ(土)、つちでしょ。“と”読むん?」
・・・ええから。
「1回転してな。オレがやったら、どこにおるかわからん、きっと。」
ご自分のスーパーゴルを1位に選ぶあたり、抜け目がござらぬのう。


*ご一緒していただき、お話してくださったいいのさん、かんださん。
 おつきあいいただきありがとうございました。楽しかったです。
 バスにお誘い下さったアイ○ンさま、始めみなさまに感謝いたします。 *^‐^*



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見分け方
フカイさんの方がダントツ首がない。

うちの人らはリバースの上で寝てたりしまする。
さるい 2007/04/08(Sun)17:08 編集
ワタクシもアマい。>見分け方。
さるいさん(笑)。。
さすが年季の入り方違います~^^
首ウンヌンよりか、「クビがない!」とズバッと言ってしまえるトコロが***

う、上で寝るて。。(絶句)
puucha 2007/04/08(Sun)20:19 編集
無題
鬼よりも、美女の方が鬼畜だったりしてね~
千代反田光子 URL 2007/04/09(Mon)21:14 編集
八王子のあたりだったか。
>光子サマ。
んん。すごく大きな桜の樹があってね。
満開なのさ。昼間なのに、もうっとしてて。
アレ、夜だったらいたたまれない。

桜の森が、美女のホントを見せる。こえー。。
puucha 2007/04/09(Mon)21:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
忍者ブログ [PR]