忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか、最近また寒い。 特に夜。
朝 5:30に起きると、外は少し前に比べると格段に明るくて 
少しずつでも季節は動いているんだな。と思えるのですが。

今日は、最高気温9℃だったそうで。
ウチのコたちが、名古屋からニイガタへ戻らずに、そのまま東京入りするのは
どういう理由があるのだろう。

今日のタイトルは、ご存知の方も多いと思われますが、
松任谷由実さんのアルバム “サーフ&スノウ” の中に収録されています、
「まぶしい草野球。」です。 最近、何かのCMで使われていて、耳にしますね。
といっても、野球のハナシをしたいわけではなくて、
この中の歌詞
“ まだ 季節浅く 逆戻りの天気もあるわ ” 

という部分。
この続きは、 “ やっと気づいてくれた そのココロの行方のように ”
と続いて、 ようやく両思いにはなれたけど、
まだお互いのことを知らなくて ぎくしゃくしてしまう不安な気持ちと、 
それはそれで受け入れるわよ。という、オンナノコの決意が表現されておりますが。

最初に触れた部分は、まさに今のウチのコたち
ウチのチーム状態であるなあ。と思ったわけでして。
川崎戦で、なにかしらの手ごたえを掴んだ。 これを続けていこう。と思いながら、
同じゲームは2つとしてない。 メンバーが変わる。
変わったなりに問題が出る。変わらないものを求めようとする。
でも、思うようにはいかないものだな。

逆戻りのように思えても、 後退しているわけではない。
4連戦は、始まったばかり。 20人で、乗り切る。
結果がでたヒトも、出なかったヒトも。悔しい思いをしたヒトも、うれしかったヒトも。
また、最初からだよ。


きのうのローカルニュースで。
4月8日の投票日に、投票しに行こう。
というCMに出演しているモデルさんが来県した。というのをやっていました。
雑誌「Can Can」 の専属モデルというそのヒトは、さすがモデルだけあって
背が高く、キレイなヒトでした。

どこぞの モデルのおねいさんより、地元に住むJリーガーを使ってくださいよ!
(そのおねいさんも、あとで新潟県の出身ということがわかったのですが。)
今日、そのCMを見ました。期日前投票のアピールもしてましたが、
う~ん。もっと売り込め。売り込むのだ。
試合告知のテレビCMも、イマイチ。インパクトが弱いのねん。

もっとガンバレ、中のヒト!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は立候補者に元Jリーガーがいるんで、さすがに選挙告知にJリーガーは使えないでしょw
かく言うワタクシ、西区民として清き一票を入れてくる所存。
ぐっちい 2007/04/07(Sat)09:53 編集
は~、そうか。
言われてみれば。
そうだ鴨。 昔はシートベルトをしよう。みたいなポスターにノザが使われてたりしたみたいですねえ。
カイシャに貼ってあって、(しかもかなり昔ので)ビックリした覚えがありまする。
明日は、投票日だ。センキョに行こう。
puucha 2007/04/07(Sat)23:56 編集
ノザは警察ご用達。
そうそう。J2の頃、起用されたのが最初ですな。実は去年も防犯ポスターにノザが起用されてたって知ってました?ウチの近所の交番に貼ってありましたわん。
ぐっちい 2007/04/08(Sun)17:16 編集
警察のお気に入り♪
ぐっちいさん、こんばんは。
いや。タイトル見てちょっとビックリ。

ワタクシが見たポスターのノザは、エラく若かった。
去年も起用っていうのは知らんかったです~ ・◇・
ワタクシもどっかの交番へ見にいこうかな。
puucha 2007/04/08(Sun)20:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
忍者ブログ [PR]