忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのう。 ぐっちいさんが願掛けをするというので。
ワタクシも何かしよう。と思い立ちました。
でも、なにをしよう。 ウチには神棚もないし。 う~ん。。

考えたあげく、朝。
アイカタがシゴトに出かけてから 1人タオマフを掲げまして。
朝日の方へ向かって歌う。
エルビス~pride of Niigata~オメキメレキショー~闘え新潟~アイシテルニイガタ
以上 メドレーで歌い倒したった。 しかもネマキで。 ビミョー。

それでは、今日の結果からね。

名古屋グランパスエイト 2-2 アルビレックス新潟

得点者  38分 片山>ダレあんた(名古屋)  65分 タマダ>ナンダそりゃ(名古屋)
      71分 エジ(PK・新潟)   84分 深井正樹(新潟)

うは~。。。
スタメンは、日報の予想通り。
左SBに、今季初スタメンのナカノヒロシ。 CBは引き続き 千葉ちゃん-千代たん。
右SBはウッチー。 ボランチに勲から寺川。
慎吾さんが外れて左に松下、右はマルシオ・リシャルデス。
FWは、キショー-エジ の2トップ。
サブは、ノザ・隊長・ナガタミツル・勲・フカイさん・アトムたん・カワハラという豪華メンバー。

始まった時点で、アイカタがまだ帰ってきていなかったので
パソ子と、ケータイのモバアルにつきっきり。
ここで、お祈りする。
「どうか、フカイさんが試合に出られますように。出てゴールを決めますように!」
お願いごとをするときは、それがかなうようにと、声に出してお願いします。

ナゴヤのみなさまは、GKがオヒサルの発表通り、ナラザキさまがオヤスミ。
あ、でもヨンセンがいる。 スギモトいない。まあ、いいや。他所は他所。

モバアルに載っていることがホントなら、前半は名古屋ペースながらも
ウチのコたちは、こないだの教訓を生かして積極的に攻めていたような。
で、行くだけ行って惜しい!オフサイド!!みたいな感じ。
そんな中、じわりじわりといい味を出していたらしいのが、ナカノヒロシ。
隊長という絶対的ともいえるリーダーがやって来た。
ナガタミツルも復帰。彼にしたら、まさに八方ふさがり。
そんななか、人一倍の努力家というか コロンでもただ起きん。というか。
隊長のプレイをじいっと見つめ続けて今日。
見てはいませんが、効果的な攻撃参加をしていたようですね。
PKをゲットまでしちゃう♪ 去年は確か献上しまくっていたような。

前半38分。相手DF 片山(ダレそれ?)が先制。 ・◇・
モバアルを読む。

左サイドからドリブルでしかけてきた片山に中央でシュートを許す。
これが決まってしまい先制を許す。

コレ、すごい唐突なんですよ。 なんの流れもなく。
想像だけすると、去年のアウェイ鹿島戦のイサオのシュートみたいなイメージ@脳内。
「オマエがシュートすんのかよ?ノーマーク」 みたいな。失礼だ。イサオにあやまれ!!

失点の仕方が悪いわ~。。2点目なんて、

千葉ちゃんの横パスをタマダがカット→シュート決まる。 
ちょっと千葉ちゃ~ん。 どんな横パスやねん。 タマダやで?
どう贔屓目にみても 俊敏とは言いがたいタマダにカットされるパスて。
見せてみいや。ホンマに。怒るでしかし。

あら失礼。ワタクシったらつい。
ま、前述のヒロシがけなげにもPKをいただいて、エジくんが決める。
これで 2-1。
モバアルが、71分を最後に 更新が停滞します。
パソ子さんの J's GOALで 3人目の交替カード 79分 テラ out   フカイさん in
が切られても モバアルはエジが決めたとこまで。
もう、速報ちがいますー!! 
フカイさん入った。 頑張れフカイさん、決めてくれフカイさん!!祈るような気持ちで。
何度更新しても、71分。
なのだが、ふと見るとスコアが 2-2になっていることに気づく。
「ねえ、2-2 になってるよ?」
「ええ~だってパソコン、全然変わんないよ。」 とアイカタ。
「こわれてんぢゃねーの(怒)」 まったくだ。
もう、84分じゃん。
その時。 パソコンのJ's GOALの 速報の画面が、静かに変わる。
ニイガタサイドに、“2” という数字が点滅を始める。
うわ~っっ!ダレ?!

'84 深井正樹

うわあああああ~っっ!! やった。やったよ。フカイさんが・・・・。
ケータイ持ったまま、泣いた。
現地の感動と、興奮を思う。 
モバアルを読む。

素早い攻めからマルシオがドリブル、右サイドに走りこんだ深井へパスを送る。
ドリブルで増川を外し、カバーに来たDFより一瞬早く深井が左足を振り抜く!
孤を描くシュートが右隅へ収まり、ニイガタが同点に追いつく!

目に浮かぶようだ。相手より、“一瞬早い” これこそが、フカイさんと思う。
でも、「百聞は一見にしかず」だ。

“持ち味満載、あれぞ 深井正樹のゴール”
・・・そうか。そうでしたか。 ヨカッタ。ヨカッタね。
観ることが出来なかったのは 本当に残念だけど。 よしとします。
いままで 頑張って、頑張りつづけて結果がついてこなかった。
それでも頑張って、こんなに大事なところで、やってのけた。
同じ相手に、2度負けは許されない。
結果、引き分けだったけれども。 勝ち点1をもぎ獲ったのは、大きいでしょう。

試合後のコメントで、
「この世界は結果を求められる。今季初ゴールで 吹っ切れた。
自分らしいプレーをこれからも出していきたい。
こういうことの積み重ね。与えられた時間の中で結果を出していきたい。」
と、フカイさん。
1人1人がそうだろうけれど、フカイさんらしさは、フカイさんだけのものだ。
ほかのだれにも真似できない強さ。それを、前面に押し出してほしいです。
ワタクシたちも、その思い切りのよさをこそ 観たいから。ね。

カワハラくん。
後半18分で ワンちゃんにかわって入り、チャンスを作り続け、シュートも打ちまくった。
ロスタイムで、相手GKと1対1になるも、シュートは正面へ。
結果が出る時もあれば、出ない時もある。
でも、それでは満足出来ない。あれが決まっていたら、勝っていた。と悔やむ。
90分闘い続けた選手に、申し訳ない。 オトナになったね~。^‐^
キミが頑張ることで、チームは強くなっていく。

決定的と思われるミスをやらかしたらしい千葉ちゃんも。試合に出てこそだもんね。
この借りは、次に必ず返すように。ガンバレ。もっとガンバレ。

*本日のアトムたん*
出番なし。 3枚目のカードになれなかったのは、きっとそれなりに意味がある。
それがなんなのかは、ワタクシにはわからないけど。
フカイさんが言ってたように、すべては努力の積み重ね。
もっと、ガンバレ♪

*とはいえ 勝った試合を落としたウチのコたち。
 ナビスコの予選は、アウェイの甲府戦と、ホームゲームの甲府、名古屋戦のみ。
 これを全部勝つ。勝てば、予選突破が見える。 頑張ろう。

*え。甲府戦@ホームゲーム出場停止でつか>千代たん(涙)

*黄紙、大盤振る舞い。
 エジ、ワンちゃん、ウッチー、シルビ、千代たん。 ついでに ナゴヤ3枚。
 どないやねん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
勝ってはいないので不謹慎なんですけど、
名古屋の地下鉄で
ニヤけながら凍える指でメールを打ちまくっていました。

なかなか観られなくなった持ち味満載のゴール。
今や、どの対戦相手にも研究されているのでしょう。
ただし、昨日の名古屋は認識不足でした。
その為に生まれたゴールなのかも知れません。
でも、いいんです。とにかく、最初の1ゴールが欲しかった。
しかも、それを自分で勝負して、持ち味で掴み取った。
これが大きいと思います。

私、思わずアウェイ側のメインスタンドで
一人立ち上がってカッツポーズ。
まさに目の前でのゴール。気持ちよかった。
(平日の夜に一人でサッカー観戦。変な女だ。)

仕事終了後、大阪~名古屋~京都の大移動。
やっちゃいました。
でも、実行して本当によかった。
全ての行程が今となっては夢のようです(笑)
家に帰ってから『すぽると』にまで取り上げられた
おかげでシュートシーンを録画できました。

puuchaさん色々メールお付き合いくださいましてありがとうございました。

今後とも、妖精がたくさんの喜びを新潟の皆さんに
運んでこられるよう、私も祈っています。

ちなみに私的には深井さんは『大型犬の仔犬』
さるい 2007/04/05(Thu)23:22 編集
やっちゃいましたね♪
平日の夜に一人でサッカー観戦>クールです!

“15分遅れで到着しました”の携帯メールをもらったときは、「おお~!!」と盛り上がりましたよ。
やったか!って。^‐^
後で、遠征の経路を教えていただきましたが
物理的には可能であっても、それを実行に移すのは
なかなかに難しい。
それをやってのけたさるいさん、スゴイですよ。
目の前の、フカイさんのゴール。本人も、期するところがあったと思います。
J's GOALで、画面に「2」が点滅し、深井正樹の文字が浮き上がった時は、トリハダが立ちました。
ホントにうれしかった・・・!
「すぽると」観ました。増川かなんかを置き去りにして、一瞬早く振り抜く。ウレシカッタ***
待っていました。きっと、多くのヒトがほっとした事と思います。
重かった枷がはずれて、これから思う存分暴れてくれることを楽しみにしています。

『大型犬の仔犬』。 ソレ、一番オイシイですよ。
puucha 2007/04/06(Fri)18:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
忍者ブログ [PR]