忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*テンプレート、もどしました。なんとなく。*

「千代たんカッコイイキャンペーン絶賛開催中だ。」名誉会長の職に突然就きましたpuuchaです。
ジブンでダンマクも張ります>名誉会長 ^^ゞ


あの熱狂のぐるぐる渦巻きなゲームから、もう明日は第16節。
その次はトーゼン17節で、なんと折り返し地点です。 は や い - !!
その17節の相手は、ジェフユナイテッド千葉さま。
やべっちでダイジェストを見ました。 
甲府との試合。 千葉のエース、巻誠一郎さん。
カオをスパイクで踏まれるアクシデントに遭う。夥しい流血。
バンテージを巻いたアタマで、強烈な2点目をたたき出す。
ゲームの後のインタビューで、感極まって涙ぐむ巻さん。コトバにならない。
思わず もらい泣きしそうになった。 オトコの涙は、美しい。


千葉さん(千葉ちゃんと違います)のコトは置いといて。

明日は横浜FCさまをホームにお迎えいたします。
J2だった頃の、このチームの記憶がありません。
今は、選手構成からまったく別なチーム。それはウチのチームにも言えますが。

15節終了時点での、横浜FCさまの戦績を見てみませう。
横浜FC[18位]  勝ち点10 3勝1分11敗  得点10失点27  得失点差-17
ウチのコ [7位]  勝ち点23 6勝5分4敗   得点23失点23   得失点差 0

こんなん。
う~ん。 なんだか、ナマエを思い浮かべるに、前のユニを着た姿がオーバーラップする。
Jスポーツの再放送を見ていると、解説のヒトが異口同音に言う。
「チームとして、どう闘いたいのかが、アイマイ。」

3勝のうちのひとつは、横浜ダービーの相手、横浜Fマリノスさま。あとは不明。
ウチ以外のチームはドコも似たようなもんなのだが、とにかく印象が薄い。
ジュンスズキ監督は、「守りが堅い。」と言っています。 ・・でも27失点?
ざらっと見渡しますと、GKがヨカッタような。 ・・でも27失点?
まあさ。ウチも23失点。あ。でも23得点。まあステキ♪
カズさんが時々ゴウル。
がしかしこないだは腰痛により、オシムたんと共にご観戦。さすがキング。
ようするに、よくワカンナイ。早く言え。

だけど、ここには素さんがいる。
J1昇格請負人と言われ、ウチでその触れ込みが確かなことを証明し
2005年シーズン半ばで 横浜FCに移籍。
2006年、ホントに昇格を決めちゃった。明日は、出てくるのだろうか。
前節はベンチから動くことはなかった。
試合の日から 中3日。条件は、イーブンだ。
  
ひるがえって、ウチのコたち。

アジアカップの予備登録メンバー30名の中に名を連ねたキショーと、
リシャたんがめでたく戻り、代わりといってはなんですが
ワンちゃんとイサオが有給↓↓
日替わり定食のように、どこかのポジションが新しいカオになる。
地味にスゴイや。と思うのは、ダレかが出られなくなっても、
「じゃオレ。オレ出るわ」と、次がいること。そしてそのカオあわせに、わくわくすること。
層の厚さというのは、決して人数の多さでは測れないということを
今年のマイチームは教えてくれる。
もちろん、即鮮やかに結果に結びついているわけではありませんが。
前節のような、魂のこもった試合が出来れば、必ず勝てる。
相手がどこであっても、自分と、それから仲間を信じて。ホームのチカラを信じて。
明日も、持てるチカラの全てを どうか出し切ることが出来ますように。
90分間 足を止めずに闘うことが出来るよう、後押しをしにまいりますよん。


明日は、またしても平日におやすみを取りやがったアイカタが
千代たんダンマク持って先乗りいたします。
お手伝いしていただけるミナサマ、よろしくお願いいたします ^‐^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
忍者ブログ [PR]