忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダンマクの重り入れに使っていたミッフィーの巾着。
昨日の風で煽られて、コンクリの壁に当たったらしい。
汚れたので洗濯したら、なんと色落ちしやがった↓↓
白いTシャツが うっすらまだらに黄色くなってテンションだだ下がりの日曜の午後。

まあ、なんと申しましょうか 出だしから波乱含みでスタートいたしました
アウェイの遠征も4戦目をかぞえる今回。
それでは まず結果からね。


大宮アルディージャ 2-1 アルビレックス新潟

得点者 ) 68分ヨシハラコータ(大宮)  72分千代たん(新潟)
       88分ワカバヤシマナブ(大宮)

選手交替) 71分アトムたんout フカイさんin  78分ウッチーout 慎吾さんin
        87分隊長out ナカノヒロシin               *ウチのコのみ

いじょ。

19:00~のナイトゲームとなりましたこのゲーム。
にわかバスさまの出発時間は、新潟駅南口を あさ8:30出発。
ここから時系列でスタートいたしまして、
ゲームの内容につきましては、オモイッキリ自分目線。
偏った触角に触れたことのみで強引に行かせていただきますよ!
観戦記には、たぶんなっとらん。すまんね。 (いつもですね。)



6月16日、土曜あさ。 すでに暑い。じりじりのお日様が照りつけます。
千代たんダンマクの入ったバッグをナナメがけにするアイカタ。
胸の前でバッテンに、ゴレアドールのお道具バッグをかけている。
「いつも出るのは夜中だからいいけどさ~。」 とブーたれる。
「こんなにアカルイなか、これで歩くのってカッコわるい。」
ブツぶつ言いながら、歩く。
重り@味噌汁の重量から開放されて大人しくなるかと思えば、
いいたいコトはいくらでもあるらしい。

エルゴラを買って、集合場所へ。
めずらしく、もうバスが待機していました。
「はえー。。」と言いながら、バスへ。ほどなく、ココでいつもご一緒する方もやってくる。
「ヨロシクお願いしまーす♪」 なぞと挨拶していると、ドライバーさん。
「ココから乗っていかれるの、何名サマでしょうかねえ?」
「・・わかりません。・・・」
最初こそ、『○○人でスタートです。』と、人数とナマエの確認メールが届いていましたが
最近はサッパリ。 なので、連絡とろうかな~と思っていると
ドライバーさんがどこぞへデンワしていたので、おまかせする。
・・・今まで、ここから乗ってくヒトって、肝心なあの方。
ええ。なくてはならない、あの方です。「頭文字K」。
今日は、ココからじゃないのかな~。でも、前にもギリで走ってきたこと、あったな~。
8:35。「ジカンですから、出ますね。」 と、ドライバーの方。
「は~い。」 さっきデンワもしてたし。ダイジョウブだよね。
バスはロータリーを回り、笹出線を目指します。いい天気だ。
買って来たビールをさっそく開けていたアイカタが、突然さけぶ。
「い た !」
見ると、プラーカの前のごちゃごちゃした道路を越えて、バスへと向かう「K」サマ。
バスに乗っていた全員で、叫ぶ。
「 と め て ~~ ! ! 」
道路のハジに、止まるバス。
大事なKサマ、半笑いで登場(笑)
「いや。なんか、また回って入ってくんのかなと思ってたら、出てくから。」
さらに。
「こーゆー、ナンカあった日は勝つんですよね♪」
「じゃあ、快勝ですね♪♪」 ノーテンキに喜ぶわれら。 (コレが、今思えば第一の伏線か?)
何事もなかったように、バスは進む。

県スポの前で、ほぼ座席は埋まります。
ここで、いいのさんたちにお会いする。
「朝ごはんに。」と、栗ごはんをいただく。わ~い♪♪
フツーにばくばくといただくワタクシ。からし付けもおいしゅうございましたん。謝々。。。
窓の外は、いよいよ太陽がじりじりとした色。いつ見ても、どこもかしこも暑そう。
道中のお供ビデオは、2003年J2開幕戦。vs 大宮アルディージャ@埼スタ。
&何節かはわからんが、vs大宮アルディージャ@3巡目。
試合自体は、あくびが出そうなタイクツなものだったけれど、
黒崎久志サマが大宮のFWでプレイしていたり、加入1年目のファビがいたり。
目を引いたのは、2試合とも退場者を出していること。
両方とも、大宮の方に出ていた。
(今回も、出たりして。)と何となく思う。@第二の伏線?
やがて街中へ。駒場スタジアムというところは、街中にあるらしく、着くまでがタイヘン。

14:40くらいか。スタジアムに到着します。
多分、1日の中で一番暑い時間帯。 思ったとおり、暑いのねん。
待機列に荷を置いて、日陰に逃げる。
この日、大宮さまは観客動員100万人突破がかかるゲームだったらしく、
「100」にちなんで ソフトドリンクが全品100yen。
ビールは、100yen引き。 まあステキ。フード類もたくさんあったけどお腹が空いてない。
あとでいいよね。(コレがたたる。)
グッズショップが、15:00~というのでテントの張ってあるショップへ行ってみる。
本日のおつかいは、“パペットアルディーくん”
「アルディーくん?あの、目張りつきのリス?」とやる気のないワタクシに、
「無理なさらないでね♪」と言付かる。
ブツは、すぐに確認できました。
驚いたのはですね。ここにいらっさった、ショップのスタッフのコがアトムたんに激似。
身長もほぼ一緒だ。
(アンタ、なんでココに~~?)と あっけにとられるワタクシを尻目に
「このままでいっすか。」 カツゼツのかげんまで似てる。。ビックリだよ。
ショップでお買い物された方の、目撃情報をお待ちしておりまつ。

購入済みのリスを逆さつりにした画像を、依頼主のpoohさまに送りつけたり(by SHOサマ)
するうちに(コレがいけなかったのか?)
16:30。待機列に戻る時間だ。 日なたは暑い。
ここで、何回かお見かけしていた「む」さんとご一緒させていただく。
まだ咳が出る。という「む」さんに、「何かね、最近は肋骨が痛いんですって♪」と奥様。
ナンデそんなにうれしそうに。。
チーム新潟のみなさまに、「カントク」呼ばわりされるアイカタ。
17:00をまわり、ようやく列が動く。
中に入ったのはよく憶えていないけど、17:30すぎくらいか。
ココも、1人分の席がはっきりしていない。
アイアンさん、があがさんの姿をお見かけして、その近くに席を確保。
次はダンマクだ。中に入った時点で、かなりのダンマクが張られていて
事前に説明がなかったのに。と思う。思うが、多くの場合聞かなきゃ教えてくれないらしく。
次のフクアリに生かそう。と決意。 とりあえず、スタッフの方に聞いてみる。
「あっち(出島というのか)のほう、まだ空いてますからいいですよ。」やった♪
ほてほてと向かう途中、「ココ、だめなん?」とアイカタ。
階段を上がったところの、通路の突き当たり。スペースとしたら、ちょうどなカンジ。
たまたまそこにいらっさったスタッフの方が、タイミングよく「いいですよ。」やった♪
千代たんダンマク、駒場でつつがなくデビュー@重りはペットボトル♪
あとは、ご本人が頑張るだけだ。


*ようやくココまでたどりつきましたが、続けて書くとエラく長くなりそうなので
ココでひとまずしめまする。続きは「泣いてるコは、泣き止むように。」-2で。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここまでで
栗ご飯、いいなぁ。食べたかった~(泣)
すばる 2007/06/17(Sun)18:01 編集
ふふふふふ♪
すばるさん、昨日はたいへんおつかれでしたん。

栗ごはん、激ウマでした。まだ温かかったです。
シアワセ過ぎる。
すばるさんがバスに登場される頃には、アトカタもありませんでしたが^^;
puucha 2007/06/17(Sun)19:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
忍者ブログ [PR]