忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜から雨の天気予報。
結局、お天気は持ちこたえることに。 そのぶん蒸し暑さ満点の、ナイトゲーム。

それでは、まずは結果からね。


横浜FC 1-3 アルビレックス新潟

得点者 ) 14分ウッチー(新潟) 27分,41分エジ(新潟) 81分おくだいすけ(横浜)
選手交替) 44分テラout 慎吾さんin 87分キショーout フカイさんin
        88分ウッチーout 光in          *ウチのコのみ

いじょ。
なんかねー。勝つには勝ったけどー。
スコアは、3-1。神戸戦と同じスコア。 けれども爽快感が、ない。
今日のうだるような湿度のなか、確かにキツイ試合だったのですが。

本日の布陣はこうだ。

    キショー    エジ

隊長               リシャたん

   テラ        千葉ちゃん

松尾さん ナガタミツル 千代たん ウッチー

        北野さん

サブ: ノザ・ヒカル・ヒロシ・慎吾さん・アトム・カワハラ・フカイさん

いじょ。


6月20日水曜日。
カイシャのエアコンがぶっ壊れていることが判明。
何を今からエアコンなど。とおっさる方も多いとは思いますが、事務所はとにかく陽が当たる。
午後になると特に。逃げ場がナイ。何をどうやっても暑い。
カイシャからウチへ、ウチから徒歩でスワンへ。
今日は髪型がミー(@ムーミン・ミドリの目・おねいさんはミムラ)だったので
帽子もかぶれない。夜は雨らしい。迷わず、日傘を選択するワタクシ。
雨降ったら、まんま雨傘でい♪

「23」タオマフを持つ。本日限定販売のU-20W杯出場記念Tシャツ@ウロオボエの
アトムたんTシャツを購入して、そのまま着るべ。アレコレ考えながら、歩く。
今日は、お休みして先に行ってるアイカタ。
poohさまとカオルたんにお手伝いしてもらって、千代たんダンマクを張っているはず。
スワンにたどり着いた時点で、ワタクシはもはやヘトヘト。
今日は、N1だ。とりあえず、座る。ちょうど向かいに、千代たんダンマクが見える。
ぐったりしていると、いいのさんからいただいたというおにぎりがワタクシの目の前に♪
まだ、温かかった。。オイシー(涙。。)
すきっ腹にしみこむ、シアワセの味。日本人でヨカッタ。
ごはんをいただいて、ガゼン元気が出るワタクシ。
予定通りTシャツを購入、着替えてさらに「やきそばナポリタン」なるものを買う。
ガチャは、キショー、テラ。・・なんか、イイ感じ?

やがて、ウォームアップのお時間。
平日のナイトゲームのよい所といえば、すごい個人的なことをいいますが
ビッグフラッグのお広げがないために、この練習風景をゆっくり観られることでしょうか。
それから、タオマフを掲げてエルビスを歌えること。
最近では、フカイさんを一発で見分けられるようになりました。
いちばんちっさいコ探せばいいぢゃん。・・いやいや、これがなかなかどうして。
つか、アトムと髪型がハッキリ違うからだな。 がっくし↓↓

選手入場の直前。オーロラビジョンで、スタンばる選手のみなさまの様子が映る。
ヤマグチモトヒロさまとハグするエジの姿が見える。
選手紹介の時に、割れるような拍手で迎えられたモトさま。
なんと、スタメン。 
ウチのコがゴールを決めると、必ずどこからでも飛んで来て祝福していたのを思い出す。
今夜、彼はだれかチームメイトを祝福することがあるのだろうか。
いやいや。ダメダメ。ナニ言ってんの。ダメだから。

前半。前半は、とてもよかった。
といいますか、横浜FCさま。 すぐにボールをラインの外へと出してしまう。
ウチのコ達なら、追いかけて自分のものするだろうに。アッサリとラインを割らせる。
「このヒトたち、ナニがしたいんだろう。」 コレが、第一印象でした。
とはいえ、ヒラモトさんですか、DFの裏へ抜けるのがとてもうまい。
ちょっとドキドキするも、そこまでボールが来ないんじゃ。
ボールの支配率は、圧倒的にウチ。
奥がいて、ヤマタクが加入して、ドキドキのヒラモトさん。
一人一人の名前は、輝けるものが十分にあるのに、チームとしてのこわさを感じない。
これは、最後まで変わりませんでした。

最初の得点シーンは、ウチらしいと思えるものでした。
有給から復帰して、疲労もなく、万全の状態で臨んだリシャたん。
相変わらずの、ボールを失わない動きをみせておりましたが、
右サイド前目からニアのキショーへ出したパス。
これを受けようとするキショーが相手DFのチェックに遭い、「へにょっ。」という感じでつぶれる。
ヘンなかっこ。で、カラダに当たったボールがイキオイを失くして
駆け上がってきていたウッチーに渡る。
ウッチー@よくぞソコにいてくれた。が、落ち着いて蹴り込んだボールはゴールネット左隅へ。
何と言っても、アッチ側のサイドで起こっていることなので
ダレが決めたのかイマイチわかりづらい。オーロラビジョンをガン見する大多数のヒトビト。
ウッチー♪すごいや今季初ゴールだっ!!
こないだから、DFが決めるゴールお素敵(はあと)。 
ナゼか横浜FCスタンドすぐ前で喜びまくり、横浜FCサポを煽るウッチー(煽ってません。たぶん)
いくら個人名がキョーレツでも、モトさまがスタメンでも
決定力不足に悩み、最下位に位置しているチームだ。
ウチは、ホームだし、ある意味勝って当たり前。勝たなきゃエライこっちゃの試合なの。
先制点を取れたことは、大きい。

なんとなく、肩のチカラをどうやって抜いていいのかわからなかったウチのコたち、
すうっと何かが、抜けたようだ。
2点目のエジのゴールは、相手DFを引きつれてぎりぎりまで競りまくり
最後はGKまで釣り出してつま先で決めるという、エジっぽいゴール。
3点目は、PK。一瞬、ダレが蹴るんだろ?と思ってみる。
えーと、リシャたん。千葉ちゃん。千代たん。
わざわざドキドキする方向で(殴)想像してみるワタクシ。
フツーに考えて、やっぱりエジでしたねそうでしたね。
順当に決めて、3点目が入ります。
前半だけで、3得点、&無失点。
後半も、このまま続けたら。6-0。逆パターンもありだ。 ホントにそう思っていました。

後半が始まる。
ゴール裏が選択したコールは、「蹴っちらせ」 でした。
前半のイキオイをそのままに。早い時間に追加点を入れて、試合を決めろ。
そんなメーセージがこめられていたと思います。
センシュのみなさまもそれに応え、積極的に攻め続ける。
前半の終わりから、ドコか痛めたらしいテラに変わって慎吾さんが入り、
千葉ちゃんのワンボランチか?より攻撃的な布陣へとシフトチェンジ。(たぶん。そうだと思う)
実際横浜FCのプレスはゆるゆるで、ウチのコたちは何度も相手ゴール前に迫る。
4点目は、時間の問題と思われました。
ところが。
ジブンで決めに行けばいいものを、なぜかパスを選択。シュートで終われない。
まるでレジの前で、『いーえ奥様、ココはあたしが!』
『あらそんな困りますわ奥様ったらココはワタクシが』と支払いでモメる奥様方のように
わざわざごちゃごちゃし始める。(ビミョーに違うたとえですが、ニュアンスです。)

まーた、ワルイクセが出たのか?
アウェイでのFC東京戦を観ているようだ。
相手は青息吐息なの。どうしてヘンに足踏みするの。3点取ったら、シゴトは終わり?
時間は、平等に90分もらっているのに。
相手は、必死なのだから。
そう、彼らは必死だった。1点でも取ろう。1点取れたら、もう1点。
ミスも多いし、肝心なところでつながらない。でも、ずっと必死でやっていた。
パスをつなぐ相手チーム。ウチのコたちが、見ている。なに、見てる?
あわや、という場面が続く。
雨が降らないおかげで、湿度が高い。消耗してゆく体力。
でも、時間はまだまだ。そうこうするうちに、後追いする場面でPKを与えてしまいます。
あそこまでボールをつなぐのを許した、中盤~うしろの怠慢が招いた結果。
ヘタしたら、2点目献上。くさいシーンも、観た気がする。
相手も、時間が進むにつれてラフプレイが多くなる。
87分、キショーに変えてフカイさん登場。
この状況を変えてくれ。ゴールを、決めてくれ。
そう、願ったのですが。どうにもキモチが入りすぎ、入りすぎて空回りしてしまい。
もう少しボールを集められたらよかったのに。
フカイさんが入った時点で、
GKと1対1→カルくフェイント→いなしてゴール→キショーにカタグルマ。
という図式が勝手に出来上がっていたので、非常に残念です。

なんだかんだで、3-1のまま、試合は終わる。
ウチのスコアボードに、「4」が記録されることはありませんでした。

勝ったから。なしくずしにしたりは、今はいやだ。
だって、2回目だ。あの時もすごくいやだった。
点を取れる相手からは、取れるときに取る。
それが出来るチームに、是非なってください。

ゲームの後。
「ヤマグチ」コールに応えて、ご本人登場。大きく両手を上げて声援を浴びる。
おそらく、出て行かないうちはコールが止まないだろうことを知っていた。に海老フライ10本。
いいヒトだ。


*ウォームアップの時のチャント。
「千代たんのテーマ」 「マルシオリシャルデス出動!」 ←こんなタイトルぢゃないやい
イマイチみなさまの反応がうすいカンジが。えー。知らないかった?
「千代たんのテーマ」は、神戸戦で千代たんのオトンオカンが来られたときに
実はやってほしかったのですが。
リシャたんのは、神戸戦で練習したし。 ナゼだ。

*本日のテラ。
ひさびさに観ましたが、健在。
ヨカッタでした。あの独特の間合いが効いていたと思います。
どこか痛めたふうなのが、気がかりだ。

*本日の守護神さま*
相変わらずのキレキレ。早いボールへの反応の速さは、神に限りなく近い。
スガノさんも頑張っていたけど。
北野さんは、絶賛進化し続けちうだ。


ダンマクを撤収して、スタジアムを出る。
ゆっくりしているぶん、外の混雑に合わなくなった。ゆっくり帰ろう。
なんだかんだ言ってはみても、勝ち試合だ。ウチのコは、頑張った。。
後ろから声をかけられ、振り向くとすっかりOL仕様のハルさん。まあ。
見慣れないわ。でもステキ。ポーズをとるハルさん。
負けずに23番Tシャツでポーズをとりかえすワタクシ。←ばか。
「では、また週末に♪」とお別れして、ほてほてとウチを目指します。
さらに途中。
スーツ姿のぽんさん@チャリに遭遇。そうかあ。平日なんだねえ。
しばらくお話しながら、歩きます。
お別れのゴアイサツは、「ではまた、週末に♪」


千代たんダンマク@6m掲出のお手伝いをしてくださったpoohさま、カオルたん、
どうもありがとうございましたん。
またなんぞありましたらば、是非♪ ^‐^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふへー。やっとpoohサマに直リンできたよ。

朝の時間がない時に限って、どうしてもやる。と意地になる(ナニに対して?)
“.”がイッコ落ちてた。コピペすればいいんだけど。出来たり出来なかったりで。手で打ってる。
コピペ。イッパツで出来る方法はナイものか。
puucha 2007/06/21(Thu)20:29 編集
役に立たないかもしれない情報
こんばんはー。スワンのピッチから、千代たんダンマク貼り隊の皆様に手を振ったもうひとりでございます。
同じブログを使っているようなので、よろしければリンクの簡単な?方法を。
リンクしたいurl(poohさんの記事のurlとか)を「コピー」しておく→記事を書いている時に、リンクさせたい文章を「選択」する→リンクのアイコン(○×2個)を押す→urlを聞いてくる→さっきのurlを「ペースト」
うーん。全然イッパツじゃないかもしれません。
u-co URL 2007/06/21(Thu)22:38 編集
おお♪ありがとうございます。
u-coさん、コンバンハ^^
そうそう、同じでしたよね。>ブログ。
なんかさ、コピーして、次の作業やってる間。さっきのはドコにいるのだろう。とか考えたりしません?
と、バカぶりを発揮してみる。
ドラッグが消えたりするですよ↓↓
マウスのせい?どんどんおばかな方向へ突き進む。
puucha 2007/06/22(Fri)00:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
忍者ブログ [PR]