忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今夜は 夜ホームパラダイスなんである♪

自分ジカンがたっぷりなので、 うかれて祝カワハラ&アトム U-20代表選出。
のエントリを上げたりして。

テレビがつまんなくて、ここ最近ずっとウチのコたちの試合のDVDを観ています。
これもたいがい 観るともなしに観ているので、いつもおんなじヤツばかり。
いま流しているのは、
4月21日アウェイ広島戦@ビッグアーチ。
ラジオで、桑原アニキが解説を務めてくださった、アレである。
スコアレスドローの試合なのですが、コレが結構見どころ満載♪
いま、千代たんが倒れた。ドコか、打ったモヨウ。アゴだ。(殴)

さらに後半になると、アトムたんとコマノさんが空中で競って
ガチでぶつかる。コマノさんがよりキツめのダメージを受けて起き上がれないのに対して
アトムはくるんとひっくり返った後、わりとフツーに起き上がる。
「アトムって、アタマ固いんかな?」とアイカタ。
「いやいや。あれは超合金(字、コレでいい?)で出来てるから。
一応、転んでみせたダケ。でないと、バレちゃうからな。」
「ナルホド。」 
バカだ。バカ過ぎる。


さあ。そんなこんなで、明日は待ちに待ったオーミヤ戦でございます。

はじめての駒場スタジアム。
千代たんダンマクはすでに畳まれてスタンバイオッケー。
にわかバスは8:30出発。
↑この、ラク過ぎる時間設定に落とし穴のニオイを感じるワタクシ。
朝はやいのも死ぬほど苦手ですが、 8:30という妙なヨユウが油断を誘う。
証拠に、ダンマク準備オッケーの時点で安心してエントリあげてるワタクシがいる。

気を取り直して、14節を終了した時点での両者の戦績を見てみませう。

アルビレックス新潟・4位 ) 勝ち点23 6勝5分3敗  22得点 21失点 得失点差+1
大宮アルディージャ・16位)  勝ち点11 2勝5分7敗  8得点 15失点 得失点差-7

こんなん。
えーと、ちなみに3位はカワサキさんで、得失点差のみでウチよりか1つ上にいますの。
で、いま実感したんですが。
17位 千葉、18位横浜FC の悪寒。
なんだよ~。。・◇・

スラムダンクで、センドーアキラやマキシンジシンイチなどの超高校級の選手と
夢中で渡り合ううちに 急激にチカラをつけてきた桜木花道が、
自分からは何もしかけてこない宮益@海南高に手も足もでなかった。
コレは桜木花道に、ホントの実力が伴っていなかったからに他ならない。

強いチームには、堂々と渡り合うのに
順位が下だったり、なんか追い込まれてギリギリのチームにはしょぼいゲームをしてしまう。
それが、昨年までのマイチーム。
今年は、違うよね。んねっ。。。
申し訳ないが、下のチームには、ずっと下にいていただきたい。
ウチのコたちには、目の前の1つ1つを、確実に勝っていけるように。

大宮のサッカーは いまどうなんでしょ?
ジュンスズキ監督によれば
「大宮の守備は堅い。しっかり守ってくるというのが最初の印象。」
ふうむ。15失点は確かにウチより6点も少ない。
ひるがえって、ぢゃあダレが点とんのー。
ダレがとってんのか、よくワカラン。いやなのは、フジモトさん。イキナリ阿波踊り踊るヒト。
ワタクシとしては、27番サーレス。インパクトありすぎー***
すごいカオだよな~@カオにうるさいんだオレは

ずっと前に見た映画。ヒトヅマに勝手に懸想する警察官の狂気を描いた映画
「不法侵入」の犯人、警官役のあのヒトに激似。
このかたがどれだけ結果を出してるのかわからんが。

明日のウチの布陣は、ゴーカだ。
キショーとリシャたんがいないにもかかわらず、
だからこその可能性を イヤと言うほど感じさせてくださいます。
言っとくケド、スカウティングしずらくてよー♪♪
そして、ジュンスズキ様お得意の情報戦炸裂だ!

キショーがいない前のスペースをどう使うのか、
エジのアイカタはダレなのか?
引きすぎた相手を、どうくずしてゆくのか?お楽しみ満載の明日。

ウチのコたちが自分たちのチカラを十二分に発揮することが出来るよう
後押しをしに参りますよん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
忍者ブログ [PR]