忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうフクアリで 千代たんダンマクを張っていて、
なにげに表面が汚れていることに気づきまして。
張った場所は、コンコースの壁面。上から吊り下げるのと違って、壁面に張るカタチ。
準備するときに、下に引きずったりしたせいだろう。 軽くミケンにしわなワタクシ。
「帰ったら、洗ってやる。」

んで、今日。おフロ掃除も終了後、
ヒモを全部はずした千代たんダンマクに シャワーで水をぶっかける。
当然広げられないので、じゅんぐりに布を送りながら、ウラオモテ。
2つにたたんでから、バーにさらに2つ折にしてかけ、「衣類乾燥」のボタンを押す。
4時間後。 ばっちり乾燥済みの千代反田充サマ、とりあえずキレイになりました。

ニイガタサポさんでごった返しのアウェイゾーン@フクアリ。
ピッチ上ではみんなが頑張り、輝きを見せてくれたのは、「29歳」。


それでは 昨日の結果から。

ジェフユナイテッド千葉 1-2 アルビレックス新潟

得点者 ) 49分キショー(新潟) 80分ウッチー(新潟) 86分はにゅサン(千葉)

選手交替) 68分隊長out 慎吾さんin  76分リシャたんout ワンちゃんin  *ウチのコのみ

いじょ。



6月23日土曜日。 
前半戦を締めくくる、最後の試合。
ニイガタ駅南口のバスロータリーは、観光バスでびっしり。
ナンダナンダ。行楽か?6:00前というのに、エライにぎわいだ。
バス待ちのヒトもそれにつれて大勢だ。にわかバスさまご用達のバスが見えない。
階段に座って待つ。ヒトの山の中に、ちゃきんさんの姿をお見かけしたような。
でも、ヒトちがいかなー。でも似てるよなー。
急遽参戦を決められたと、後で知ることになるのですが、そのときは知らなくて。
てっきりおシゴトか何かで、別のツアーに行くもんだと思っていた(殴)。。

何回かニワカバスさまにお世話になっていますが
カリスマコルリダさまとご一緒したのは初めてでして、
この方1人いらっさるダケで車内のテンションがまったく違うものになり、
異常なハイっぷりに少しびびりながらもバスは進みます♪

13:40。 フクアリ到着。
暑い。 すでにアウェイゲートには、長蛇の列。最後尾につく。
アスファルトが熱を持って、あと2時間後に涼しくなっているワケがない。と思う。
どこかでは14:00~開始のところもあったはず。
ココで集合してダンマク掲出の説明を受けるのですが
結論からいうと、開門してから限られたスペースのなかでうまくやってチョーダイ。
というものでした。それなら、それでシカタナイ。
で、列に戻る。開門まであとわずか。売店などでゆったりとお買い物してるヒマはない。
ダンマクを張りたい。と、ひとつ持っているだけで、行動が制限される。
ホームゲームの時も、早くでなきゃならない。
でも別にいい。
サインを入れてもらうときに、「6月の試合には、全部張ります。」といったし。
(ご本人が聞いてたかは、はなはだギモン。試合中は文句なしにカッコイイんだが。)
アイカタはダンマクを手にスペース確保に、ワタクシは席の確保に。
あっという間に埋まっていく、アウェイ自由席。どんだけ来るのだ。
2層目(というのか)太鼓の上のほうの席を確保して、見渡す。
最上部のフェンスには、すでにダンマクが張ってある。風で舞い上がっている。
陽射しは強いけれど、上の方はスワンのように風が通るフクアリ。 あいかわらず美しい。
ふだんは2層目でも最前列にいるので、上にあがるとけっこうコワイ。
しかもフクアリのシートって、背もたれがない。
横歩きをすると、ポロっとこぼれそうな錯覚。
売店はアリエナイほど混んでいて並ぶ気にならない。
poohさまや、いいのさんが分けてくれたソーセージで食いつなぐワタクシ。
デンワを入れたきり、プチ行方不明になっていたアイカタは
「去年はキャベツ入ってなかったから。」と、
タコス2つに、ビール2つとお買い物して戻ってきた。 出ろよデンワに。頼んだのに(殴)

そうこうするうち、ウチのコたちが出てきた。うーん、遠い。遠いぞ。
電光掲示板の後ろなので、なにも確認できないままだが。
選手紹介のアナウンスが流れる。アウェイチームから。
「サカモトマサタカ」の名前がアナウンスされた時、スタジアムを包んだのは拍手だった。
そうだよね。隊長は、そういうヒトなんだね。
コールする順番は、いつもどおり北野さんから。
DF、MFと続き、FW。 キショーコールでは、ブーイング。いいぢゃん、別に。
(とはいえ、あちらの18番さんにはお返ししてしまふ。)
最後に「サカモト」コール。長い^^ 長いぞ。
楽しみにしていたという、古巣との再会。雰囲気は、最高。

この日の布陣は、こうだ。

      キショー    エジ

隊長                 リシャたん

     イサオ      千葉ちゃん

松尾さん ナガタミツル 千代たん ウッチー

         北野さん

サブ : ノザ・光・ヒロシ・ワンちゃん・慎吾さん・アトムたん・フカイさん

いじょ。

あちらは、隊長を敬愛してやまないと言われていた水野さんが、累積で出られません。
先回イサオが出られなくて、ヤマグチモトヒロさまと闘えなかったのと一緒か。そんなものなのねえ。


キックオフ。
前半は、アウェイゴル裏のすぐ前のゴールエンドを、北野さんが守ります。

試合の内容は。
ワタクシには、後を追うことが出来ません。
過去にも千葉さんとは、息詰まる攻防戦を繰り広げてきたなあ。と勝手に思っておりますが
あとちょっとのところで、ウチの方の甘さが出てクチビルを噛んだゲームの多いこと。
それが、ウチのコたちがチーム力を上げてきたこと、隊長が加入してくれたことで
ほぼ互角の、堂々とした闘いっぷりを終始見せてくれました。

攻守の切り替えがめまぐるしく変わる。
すこしでも目を逸らしたら、もう状況が変わるめまぐるしい展開に、息を詰める。
目を引いたのは、イサオと千葉ちゃんの、キレキレっぷりでした。
千葉ちゃんは、思い切りのいいプレイでどんどんパスカットし、
イサオは粘り強くボールを拾っては、相手の攻撃の芽を摘んで行きます。
ポジションを変えながら、流動的に動く2人。
ココがうまく機能していると、全体に血が通う。
CKが何度も続いたり危ない場面も何度かありましたが、
むこうのミスにも助けられ、密度の濃い45分が終了します。

後半。
ゴールエンドが変わり、今度はウチのコたちが、こちら側へ向かって攻める番。
前半の流れをそのまま受けて、見ごたえのあるシーンが続きます。
ただ、何となく千葉の方にイキオイが増してきたような。
なんとか、先取点がほしい。。
それを決めたのは、ヤノキショーでした。
ナガタミツルからのロングフィードが右サイドへ流れる。
ポンポン、という感じで転がるボール。受け手がいないようにも見えました。
で、相手GKがこれを取りに動く。
後ろから、猛然と突っ込んできたキショー。あわててボールへ急ぐGKと競るも、
かわしてダレもいなくなったゴール、ワタクシたちの目の前へ走りこんでくる。
横からチャージに行く千葉DF。
1歩早かったキショーの足から、ボールがネットへ向かって転がってくる。
決まった!スゴイやキショー!!
けれど、キショーは正座して突っ伏したカタチのまま、起き上がれない。
膝頭を、押さえている。かなり、痛そう(涙)。。長いこと、動けずにいる。
仰向けになって、氷嚢みたいなものをアタマに当てているところをみると、アタマなのか?
結局、このあとピッチに戻る。何事もなかったかのように、走る。
この1点が、千葉サイドに火をつけます。

このゲームのシュート数は、15本ずつと互角。
比べて、CKはニイガタの3に対して千葉は9。
後半は特に、千葉が攻め込んで
ウチがしのぐカタチが多かった。 もともとが、今の順位にいるチームじゃない。
2連勝をして、徐々に調子をもどしつつあったところへ、
ウチと対戦することで、なにかまた思い出しちゃったようなカンジ。
後半23分。隊長に代えて、慎吾さんin。
「最後まで出ようとは思っていなかった。」とインタビューでコメントした隊長。
キモチの入ったプレイで、チームを鼓舞し続けました。
今日のゲームは、みんながみんな、とてもヨカッタ。
エジも、リシャたんも。北野さんはモチロン、魅惑のDF陣も。
だから、彼の頑張りぶりが特別に目立ったわけではないけれど。
汗かきを厭わずに足を動かし続けての交代。
代わって入ったのは、鈴木慎吾さん29歳。隊長と同い年です。
今季、パフォーマンスが今ひとつで、心配のタネになりがちの慎吾さんでしたが。
この日は気合が入っていました。

後半35分。トップスピードで左サイドを駆け上がり、丁寧にあげたクロスを、エジが受ける。
キープして粘ったボールを、上がってきたウッチーへ。
クロスを上げたようにみえたボールは、ゴールマウスの中へ吸い込まれます。
ぎぃやややあああぁぁぁ~~~!!! ワケわからん悲鳴が上がる。
両腕を肩の付け根から上下に動かして、サポを煽るウッチー。煽られる我ら。
2点目をもぎ取ったのは、ウッチーさん29歳。
前半は、もともとあまりあがってこないウッチーですが、
この日は特に千葉の攻撃を警戒してか、自重気味。
でも、チャンスと見れば、ガンガン上がってくる。
ウッチーに煽られる日がくるなんて、思ってもみませんでしたよー***

このあと、はにゅサンがすげーボレーシュートを決める。
ダレぞが撃ったシュートをクリアしたナガタミツル。そのイキオイを殺しきれず、
ボールははにゅサンの前へ。それをドン。
その後の時間を、うまく使って、試合終了。
巻さんと黒部さんに、シゴトをさせませんでした。アライさんは、ドコにいたのかワカンナイ。
やったねー。千葉に、勝ったんだ。

この日、なんと言ってもよかったのは、みなさまが90分間ファイトし続けたこと。
こまかいミスもあったし、疲れて足が動かなくなりそうなところもあったけれど。
ひとりがミスしても、必ず別の誰かがフォローに回ったし、
セットプレーで相手FWを封じ込めたのは、ウチのFWだったりもした。
この1週間で3試合もして。暑さも厳しい中でのアウェイゲーム。
なんかね。アウェイまで応援に行く時って、なんとかしてチカラになりたい。
ホームの試合のように、チカラを出せるように。と思うのですが
今日の試合はセンシュのみなさまの強いキモチ、熱気に引っ張られてたような気がします。
ウッチーの煽りも含めて^‐^


*相手GKさんのコメントで。
「今日は2失点ともアンラッキーだった。
2失点目はたぶん相手はクロスボールのつもりだったんじゃないかな。」
などとのん気なことをおっしゃっておりますが。
ウッチーさんは、
「前半からキーパーが前に出てきているのが見えていた。どこかで狙いたいと思っていた」
と申しておりますよ。
アンラッキーとか、自分でおっしゃっちゃイケマセン。たしかエジくんも、見えてましたよん。

*帰りのバスの中でイキナリ「八海山」が振舞われる。

*ソーセージは、結局自分では買えませんデシタ(涙)。
タッパー持って行ったのに。まあ、いいや。
今回は行き来できなかったので、食料難民に。次来るときは、なんとかしよう♪


*本日の大きなお世話*
開門前からゴキゲンにヨッパラって、千葉の運営スタッフの方にナンクセつけてたおやぢ。
自分は意見してるつもりらしいがな。どっからどう見ても言いがかりにしか聞こえません。
あんまりみっともないから、声をかけました。まだぶちぶち言ってたばか。
酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったもんだ。 ヒトんちまで行ってハジさらしw


*本日のダンマク*
千代たんダンマクを張っている時(ワタクシは押さえていただけでしたが)
千代たんのトレカを下さったアナタ♪ ありがとうゴザイマシタ(はあと)。。。
突然のことで驚きましたが、とてもうれしかったです。

今回、ピッチから見えるところに張れなかったダンマクでしたが。
poohさまが、あのダンマクの前で記念撮影をされる方々を目撃されたとか。
そのようにしていただけて、とてもありがたいです。ありがとうございました^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもろいわ!
さっき録画していた千葉戦を編集してかあちゃんと見てみました。この試合マジおもしれーです!
どっちも攻守が早い見ごたえのある試合ですよ。俺の中では3本の指に入るゲームだと!
アマルのインタビューが感じ悪いですけど・・・
どうだ、見たくてしょうがなくなってきたでしょ!
カオル 2007/06/25(Mon)17:45 編集
もしかして。
カオルたん、煽ってる? ^^

煽ってるよね** よもやカオルたんに煽られる日がこようとは(絶句)
3本の指だとう・・・見たいに決まってるぢゃないっすか(涙)。。。
現場では 傾斜と、セマイのと前にいっぱいあるヒトのアタマがこわくて正直ちゃんと見れてません。

コレで前半戦は終了。
カオルたんとしては、ベスト3ってどれ?
puucha 2007/06/25(Mon)20:23 編集
そうですねー
やっぱ目の前で見た大逆転な磐田戦、あとは俺も鳥肌が立つような応援に選手も応えてくれたG大阪戦
じゃないっすかね。
だいたいガンバに今期勝ったのってうちらだけなんですよね!
カオル 2007/06/25(Mon)20:57 編集
そうかー!
磐田戦、行ったんだったね!
いいな~リシャたんのFK見たかった。。

ベスト3と言われると、やっぱりガンバ戦ははずせない。
んで、土曜の千葉戦でしょ。
あとひとつ。と言ったら。・・・・川崎戦かな。無失点だし。

ガンバさまも、1コしか負けてないってスゴイよな**

感じ悪いインタビューが、見たい。
puucha 2007/06/25(Mon)21:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
忍者ブログ [PR]