忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月も半ばを過ぎて 昼間は暖かい日もありますが
朝晩はやはり肌寒く ねこプーちゃんの全力アピールに負けて暖房を。
夜ごはんを終えてちょっとだけソファに座ったりすると
いつの間にかかーかーと寝る毎日。

そんなこんなで明日はもう広島戦です。
今シーズンに入って、わが家の試合前日の夜ごはんは
“とんかつ”。
開幕のFC東京戦の時も 夜中の3時頃に出発だったけどとんかつを食べました。
したら爆勝。
それ以来、とんかつな日々でございます♪
とんかつといってもウチの場合 オトナ2人なので
わざわざ油を使ったりはしなくて
わが家のキッチン“ウ〇ロ〇”で購入。
山盛りキャベツだったり、千切りレタスだったりとつけ合わせは変わりますが
とにかくとんかつ。
それが、前節の京都では、初黒星を喫しました。
クソ暑い西京極で、一瞬
“やめるか、とんかつ。。”と思ったりもしましたが
やめませんよー。
決してカンタンだから♪とかじゃなくて(それもだいぶちびっとはあるケドな)
また 勝ち続ければいいやんか。
と思いなおしてのこと。
ましてや明日はホームだもの。

さあ それでは明日のお相手
サンフレッチェ広島さまとマイチームの立ち位置を確認してみませう。


アルビレックス新潟 第3位  勝ち点10 3勝1分1敗 得点8失点4 得失点差+4
サンフレッチェ広島 第9位  勝ち点7  2勝1分2敗 得点13失点10得失点差+3

いじょ。

ついでにここまでの5試合のスコアを見てみると

第1節 vsFマリ 2-4 〇
第2節 vs大宮 3-2  ×
第3節 vs鹿島 2-1  ×
第4節 vsG大阪 2-2 △
第5節 vs柏   1-4 〇

ふーん。。。
オーミヤに負けてるんだー。ぷ。いやいやちょっと親近感ww
つか 毎回失点してるのねー。
5試合やって13得点てスゴイちゃすごいけど
平均2点取られてるのもまた事実。
ちゃんと試合してるとこを見ておりませんので 何とも言えませぬが。

ウチがやんなきゃならないのは 
やっぱりきちんと全員で守備をすることでしょう。
こないだみたいに 最初のプレッシャーがあっさりしちゃうと
そのまま持ってかれない。
逆に 全員がサボらずにプレスをかけてペースを握ることができれば
チャンスは広がる。崩していける。
向こうは前節4点獲って、調子づいてやってくるに違いない。
絶対に勝つんだという強いキモチを持つことはとても大切だけど
“連敗しちゃいけない。”って思い過ぎなくていいからね。
負けられないという思いにとらわれ過ぎて
自分たちのサッカーが出来なくなったらつまらない。
つけいるスキは、必ずある。
こっちは別メゼロ。全員が出られるざます♪♪

天気予報は 快晴。
スタジアムは、ビッグスワン。
亀田製菓様サンクスデイ。
全員が、味方です。
全員で、勝ちに行く。
かならずやれるから。
ついでに言えば プレビュー本は北野さん特製ポスター付き。

さあ それでは。
明日も90分を丁寧に、最後までチカラを出し切って闘うことが出来ますように。
自分たちを信じて、走り抜くことが出来ますように。
こころをこめて、たくさんたくさん応援します。


さあ、 とんかつだとんかつー♪♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
忍者ブログ [PR]