忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月25日 水曜日19:00キックオフ@ナクスタ

大宮アルディージャ  2 - 1  アルビレックス新潟

得点者 ) 24分マト(大宮) 58分ジウたん(新潟) 82分イシハラ(大宮)
選手交代) 58分千葉ちゃんout ヨンチョルくんin 87分アトムout ケンゴたんin
いじょ。

うーん。クヤシイ。観てないけど。
スタッズを確認しましたら、シュート数、
CKの数ともに上回っているにもかかわらず
あっちには2点入って、こちらは1点。
こっちは2点失って、あちらは1点ですんだゲーム。

FC東京戦で4-1で勝った時、サカダイだったかサカマガだったか
“相手のミスにも助けられて勝った試合”と書かれていましたが
それがどうした。
サッカーは2つのチームが闘って点を取り合う競技です。
体操やフィギュアスケートのように、パフォーマンスを競うわけじゃない。
お互いのミスだって つけ込めば立派な勝因。
負けた場合も然りです。

ここまでの3試合
全部を現場で観ることができましたが
さすがに平日のナイトゲーム。埼玉には存在できずに
モバアルのライブ速報と J's GOALの画面で追っかけておりましたが。
目の前で観ることが出来ないストレスってすごいわーー。
始まる前から胃がイタイ。
始まってからも胃がイタイ。
画面が切り替わるごとにスコアをガン見。
終わったころにはげっそり↓↓↓
自分で観られなかったゲームですので いつもみたいには書きません。

この日の布陣。


       おーしたん         アトム

ワンちゃん                      リシャたん

        千葉ちゃん     イサオ

ジウたん   ナガタミツル   千代たん   ゴートク

               北野さん

サブ:クロカワさん・ダイスケ・大野くん・ナカノヒロシ・マーカス・ヨンチョルくん・ケンゴ
いじょ。



試合は
モバアルに載っていた いーくんことイサオのコメントがとてもわかりやすかった。
お休みを取って新幹線で往復したおねいさんの
“早い段階で負けたことはよかったと思う。”というのはホントにそうだ。
すぐにでも修正できる部分と、時間を必要とする部分と。
どちらにしても、どこがいけなかったのかが明確なのは
チームとしての闘い方がクリアだから。



以下、時間の流れにいちおう沿いながらつらつらと。

スタメン発表になって、アトムがスタメンなのを知って上がるワタクシ。
さらにバックアッパーを見てびっくり。
中盤 マーカスだけ。ていうかDFの多さ。ケンゴがついにベンチ入りだ!
ガンバレアトム。やってやれ!!

モバアルを読むかぎりでは
ボールによく絡めているみたいだけど。おーしたんも。
それにしても マトさんじゃまくせーなー。
191cmですって?! アトムの倍ぢゃないの(違います)。
打てども191cmがキーパー並みに立ちはだかってるモヨウ。
セットプレーで決められる。あーまたコイツかー。うきゃー。

後半。交代なしでキックオフ。
点を取られてからは あわててパスがつながらない場面もあったような。
先制されてから、どう闘っていくかが観たい。見られない。うきゃー!!
58分。
0-1だった画面に、1が点灯。
ダレ? ジ ウ トーーーーン!!
モバアルを確認すると CKのこぼれダマを拾っておされループ。
ラッキーとか書いてあったがウルサイ。
YES! ジウたん!!!
キレイに決まらなくても、こぼれダマに詰めてるトコがエライ。
やっぱり持ってるジウたん。
この日もきっとやらかしてるよねジウたん。
この日はハタチの誕生日だよジウたん。
マイチーム 同点でゲームは振り出しに。
ここで淳サマが動きます。
千葉ちゃんを下げてヨンチョルくん投入。
来た。ジュンスズキ監督勝負に出た。

ここで布陣を確認いたしますと


              おーしたん

    ヨンチョルくん            リシャたん

ワンちゃん                          アトム

               イサオ

ジウたん   ナガタミツル     千代たん   ゴートク

               北野さん

こんな感じですか。
後半から、アトムとリシャたんが入れ替わっていたそうなので
3トップはヨンチョルくん おーしたん リシャたんの3人。

ここからしばらくマイチームの時間帯だったそうなので
この時に追加点を取りたかったよねえ。。。
この後 大宮さんたらフジタさんにフジモトさんのフジフジコンビ(ねえよ。)を投入。
『ベストメンバーで来やがった』by アイカタ。

82分の失点シーンを、今さっき見ましたが。

うーーーん。
ニュースなのでほんのそこだけなんですが。
観ている方も、ぽこっと気が抜けるような、
ポンポンとしたのどかな弾み加減のボールに
無理やり足を合わせたイシハラさんのシュートは
あらっと思ってる間にゴール右隅へ。
なんぢゃありゃー。

ってカンジ。
DF部なみなさまは、
決して気を抜いていたわけではないと思いますが
あんな場面が決勝点になるとは いかにも悔しい。悔しいぞい。


繰り返しますが
ここいらで負けを経験したのは、よかったと思う。
うん。
勝つに越したことはないけど。
ひとつ勝つことの難しさ、負けることの悔しさは
みんな忘れていない。
もう一度 思い出そう。

というわけで大切なのは負けた次の試合です。
今回のゲームにかかわった選手のみなさまは、みんな悔しかったと思います。
フルで出たヒト、途中で替えられたヒト。
失点に絡んだヒト、チャンスを掴みきれなかったヒト。
出られずに、ホイッスルをベンチで聴いたヒト。
次は必ず晴らそう。みんなで。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに
あの2失点目は、『えー・・・まじかよ・・』って感じでしたな。
chae 2009/03/27(Fri)23:39 編集
はい。
chaeさん オハヨーゴザイマース♪

ゆうべ おひさる見たら、
“トラップするもんと思てたわー”by千代たん
つーコトだったらしいですねい。
豊富な経験の中から無意識に立てた予想の外にあるプレイは
傍から見たら“あんなん?”でも 
予測とタイミング外されちゃったら“スバラシイシュート”になっちゃうんですなー。
崩されたわけではない。ってその通り。
今後に生かしてもらいませう。
puucha 2009/03/28(Sat)08:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
忍者ブログ [PR]